ツムツム メーターのスキル評価!チェシャ猫との違いや強さは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのカーズから登場の新ツム「メーター」の評価は?スキルの使い方や高得点のコツなどをご紹介していきます。

 

メーター

 

ディズニーでトイストーリーやアナ雪と並んで子供に人気があり有名な作品と言えば「カーズ」ですよね!!

 

と、いうか、ここ最近の男の子なら、カーズが一番有名かもってぐらい知っているはずです。

 

そんなカーズからですが、影の主役?人気者の「メーター」が登場します!

 

メーターってどんなキャラ?

 

メーター

 

見た目は、どうみても脇役のレッカー車ですが、実はカーズの影の主役になっており、カーズ関連のスピンオンではだいたい主役で登場し、マックイーンよりも登場回数が多いです。

 

カーズ2では、ほぼ中心で実質主人公ですしね。

 

簡単にいうと、天才バカボンで言うところの実質主役はパパって感じです。

 

ツムツムでもカーズについで、メーターが登場するぐらいなので物語上でも重要なキャラになっています。

 

キャラはレッカー車なので、どんなスキルになるか予測も出来ませんが、リトルグリーンメンと似たようなスキルになるかもですね。。。

 

あれ、あまり強くないですが、メーター自体が人気で面白いキャラなので、使いやすいスキルを希望します!!

 

ツムグランプリカーレースイベントで有利に利用が可能!

 

7月に開催される「ツムグランプリカーレース」イベントですが、メーターを使うことで有利になり、ダイスの目が6で固定されます。

 

イベントを有利に進めるために欠かせないツムです入手したら早速イベントで利用しましょう!

 

ツムGPカーレースの詳細はこちら

 

メーターのスキルってどんな感じ

 

メーターのスキルですが、説明上では「ランダムでツムを消すよ 」ってなっており、ティガーやチェシャ猫やセバスチャンと同じスキル名になっています。

 

スキル発動

 

スキルを発動数は14と標準的で、期待できますよね!

 

そしてクレーン

 

そしてクレーンが横から振り下ろされて、ランダムでツムを消してくれます。

 

って、あれ・・・・・これチェシャ猫のしっぽをクレーンにしただけの使い回しって感じでした。。。。

 

スキルレベルに合わせて消去

 

そしてスキルレベルに応じてランダムでツムが消えます。

 

ただ、ここで注意ですが、ランダムで消すのは自身以外のツムになっているので、そこからの連続スキル発動は期待できません。

 

感じ的には、チェシャ猫やセバスチャン、ティガーとほぼ変わりなく同じスキルになっています。

 

チェシャ猫やセバスチャンとの違いは?

 

ほぼチェシャ猫やセバスチャンと同じスキルですが、違いを比較してみました。まずは下記の表を確認ください。

 

名前 メーター チェシャ猫 セバスチャン
スキル発動数 14 13 14
ツムスコア(LV50) 1099 1109 1570
SLV1 消去数:15〜18 消去数:12〜15 消去数:10〜13
SLV2 消去数:17〜20 消去数:13〜16 消去数:11〜14
SLV3 消去数:19〜22 消去数:14〜17 消去数:12〜15
SLV4 消去数:21〜24 消去数:15〜18 消去数:13〜16
SLV5 消去数:23〜26 消去数:16〜19 消去数:14〜17
SLV6 消去数:25〜28 消去数:17〜20 消去数:15〜18

 

表で並べるとこのような感じになっています。

 

まずチェシャ猫やセバスチャンの違いですが、スキルレベルの威力がチェシャ猫の方が一段階上になっていますが、セバスチャンはツムスコアが高く1.5倍ツムレベルが上にです。

 

スキルレベルだけを見るとチェシャ猫優勢ですが、ツムレベルも比較るすることで同じぐらいの威力となります。

 

そしてメーターですが、どちらかと言えばチェシャ猫と同じ感じ似なっており、チェシャ猫よりツムスコアがちょっと少なく、スキル発動数が多い分、スキル威力がチェシャ猫よりも一回り大きくなっています。

 

この辺は、微妙にツムどうしてでバランスをとっており、どれが一番強いとも言えませんが、それぞれに利用してみて、やはり一番新しいメーターが一番スコアを出しやすい印象でした。

 

スキル威力も高いですしね^^

 

メーターのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 70
最大スコア 1099
スコアの上がり幅 21
スキルレベル1 消去数:15〜18
スキルレベル2 消去数:17〜20
スキルレベル3 消去数:19〜22
スキルレベル4 消去数:21〜24
スキルレベル5 消去数:23〜26
スキルレベル6 消去数:25〜28
スキルLV5→6必要数 21
ツムの分類 茶色い、イニシャルM、男の子、口が見える、消去系スキル、ピクサーの仲間、しっぽを振る

 

メーターはスキルレベルに必要なツム数が違います。

メーターですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来のツムは、下記でしたが、

  • LV2で2個
  • LV3で3個
  • LV4で4個
  • LV5で6個
  • LV6で○○個(ツムによって変動)

 

メーターは、早熟型になっており、LV3までの序盤が上がりやすくなっています。

  • LV2で1個
  • LV3で2個
  • LV4で4個
  • LV5で7個
  • LV6で○○個(ツムによって変動)

 

メーターのツムスコアは?

 

メーターのツムスコアですが、初期70で上がり幅が21、LV50で1099まで上昇します。

 

ツムの中では平均的なツムスコアですが、スキル威力が結構高いのでスコアを伸ばしやすいツムになっています。

 

メーターの評価は?

 

メーターの評価ですが、キャラ的にユニークなキャラなので期待したのですが・・・チェシャ猫などと代わりばえがなく、ちょっとガッカリですね。。

 

特に今回4ツム一気に増えましたが、焼き回しで増やすなら、2種に絞って面白いスキルにして欲しかったって印象です。。。

 

メーターのスキルですが、チェシャ猫やセバスチャンと比較して、スキル威力が大きく、それでいてチェシャ猫とツムスコアの違いもそれほどないので、

 

このシリーズのスキルのツムの中では一番スコアを出しやすいツムになっています。

 

また、スキル威力も大きい分、コイン稼ぎツムとしても利用が可能です。80万手前で500コインぐらい稼げていましたので、通常ツムよりも稼ぎやすいツムです。

 

スキルレベルの上がり方も、新早熟型でレベル3までは結構すぐに上がります。

 

また、ツムグランプリイベントでは大活躍しますのでイベントツムとしても役に経ちます。

 

キャラ画像も個性的なので、今後ビンゴでも必要なツムになりそうですし、出っ歯のツムでってミッション無かったでしたっけ?次でありそうですね^^

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク