ツムツム ニックのスキル評価!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

2016年3月に海外版ツムツムのみに登場したズートピアシリーズの「ニック」ですが、2016年5月から日本版ツムツムでも登場します、早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

ニック

 

ついに日本版ツムツムでもズートピアシリーズのツムが使えます。

 

海外版ツムツムでは2016年3月の映画公開に合わせてズートピアシリーズから「ジュディ」「ニック」「フィニック」の3体が先行追加されてます。

 

ジュディの評価はこちら

 

フィニックの評価はこちら

 

日本での映画公開は4月23日からなので5月後半の新ツムとして登場しました。

 

ズートピア「ニック」とは?

 

ニックワイルド

 

ニックですが、この映画の準主役でズートピアに住む詐欺師のキツネです。

 

のちに主人公のジュディに出会い、大事件を解決する相棒となって活躍します。

 

ディズニーで良くあるパターンの登場は最悪ですが徐々に更正して良い感じになるキャラですね、きっと。

 

予告を見る限りでもかなり良い感じなので、今回一番期待のキャラです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

ズートピアイベントで有利に利用出来ます!

 

 

ニックですが、登場と一緒に公開されるズートピアイベントで利用することで有利に利用出来ます。

 

イベントステージで本来2回スキルやボムをあてて壊すカプセルをスキル1回で破壊することが可能です。

 

カプセルイベントなので1体でもいれば非常に役立ちます。

 

ツムツム 5月ズートピアのジグソーパズルイベントの攻略や景品報酬

 

ニックのスキルってどんな感じ

 

ニックのスキル

 

ニックワイルドのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ」になっており、セバスチャンメーターに似たスキルになっています。

 

ニックワイルドのスキル

 

スキル発動数ですが、13とかなり軽めの発動になっています。

 

ニックワイルドのスキル

 

スキルエフェクトですが、映画の予告で出てきたハムスターに食べ物を売るシーンが登場します。

 

ニックワイルドのスキル

 

そして、ツムをランダムで消去します。

 

スキルレベル2の状態で19〜22個消去し、消すツムはマイツム以外のサブツムを優先して消すようです。

 

ニックワイルドのスキル

 

こんな感じで19〜22個消去します。

 

ニックワイルドのスキル

 

マイツムを消さないので、そのまま連続スキル発動は出来ませんが、消去後にマイツムが残るので、そのままチェーンを繋げることで一気に消せます。

 

チェーンで消去数をコントロールできるのでタイムボムも出しやすく、そのまま連続スキル発動もしやすいです。
ニックワイルドのスキル

 

で、ちょっと面白いのが、スキル発動のエフェクトで、来るハムスターの数で消去数が異なります。

 

スキルレベル2の状態では19〜22個ですが、ハムスター2匹なら19個、4匹なら22個消すようです。

 

同じランダム消去スキルのツムとの比較

 

ニック チェシャ猫 セバスチャン メーター
ツムスコア:1044 1109 1570 1099
発動数:13 13 14 14
SLV1:17~20 12〜15 10〜13 15〜18
SLV2:19~22 13〜16 11〜14 17〜20
SLV3:21~24 14〜17 12〜15 19〜22
SLV4:23~26 15〜18 13〜16 21〜24
SLV5:25~28 16〜19 14〜17 23〜26
SLV6:28~34 17〜20 15〜18 25〜28

 

ニックですが、同じランダム消去スキルのツムと威力などを比較してみました。

 

こう比べると一目瞭然ですが、ニックが圧倒的に強いのがわかります。

 

なぜここまで差を付けたかわかりませんが、ツムスコアの部分を考慮してもスキル発動数は軽く、スキル威力も他のツムに比べ多いのがわかります。

 

チェシャ猫、セバスチャンは古いツムなので仕方ないですが、完全にメーターの上位互換ツムになっています。

 

これは強いですね!

 

ニックのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 13
初期スコア 260
スコアの上がり幅 16
最大スコア 1044
スキルレベル1 消去数:17〜20
スキルレベル2 消去数:19〜22
スキルレベル3 消去数:21〜24
スキルレベル4 消去数:23〜26
スキルレベル5 消去数:25〜28
スキルレベル6 消去数:28〜34
SLV6までに必要なツム数 31
ツムの分類 イニシャルN、男の子、耳がとがった、茶色、まゆ毛

 

ニックは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ニックですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ニックのツムスコアは?

 

ニックのツムスコアですが、初期260とかなり高く設定されており、上り幅は16ありますので、LV50で1044まで上昇します。

 

ニック自体が序盤から消去威力も大きいので、スキルレベルを上げても良し、ツムスコアを上げても良しの両方育て甲斐のあるツムです。

 

育てるとかなり強いツムなので、優先して育てましょう!

 

ニックの評価は?

 

ニックの評価ですが、今回のズートピアツムの中では一番強く、しかも今までのランダム消去系スキルの中でも飛び抜けて強いです。

 

スキルレベル1の状態から消去威力も大きいですし、ツムスコアも高いので序盤から使いやすいツムです。

 

また早熟型って感じでもなく、そのままの勢いで成長しますので育て甲斐もしっかりあります。

 

スキルレベル6まで成長すれば、1回のスキルで自身のツム以外ほぼ消してくれますので、下にゴッソリたまる形になり、それを繋いで連続スキル発動も可能です。

 

スキルレベルが低いうちは良く消すツムって感じで使えますし、スキルレベル5以上で「ツム減少5⇒4」を使えば連続スキル発動しまくれるので、また違ったツムとして利用出来ます。

 

ニックの強い点ですが、下記でまとめるとこんな感じです。

 

@スキル発動でボムを生成する

 

A自身のツム以外が消えるのでマイツムがまとまって残りやすい

 

Bそれをチェーンで繋いでボムを作りやすく繋げ方でtimeボムも作れる

 

Cスキルレベルが上がれば消去数も多いのでよりマイツムが集まりやすい

 

Dそして何度も連続スキル発動しやすくなる。

 

ニックはレベルが低くても使えますが、真の強さを発揮するには「スキルレベル5以上」と「ツム減少5⇒4」を合わせたときですので優先的に育てたいツムですね!

 

YouTubeにですが、ニックを使って1000万点以上出す動画がありますので参考にしてください。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク