ツムツムで各チケットの種類別の使い方、保管期間や入手方法

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ゲームを行う上で便利にしてくれるチケットが用意されており、いろいろな場所で入手することが可能です。

 

各チケットには「ハピネス」「プレミアム」「スキル」「マジカル」「アイテム」などがあり、それぞれに効果や入手方法なども異なるので、

 

ここで使い方などをまとめてご紹介します。

 

同じチケットでもスキルチケットとアイテムチケットでは雲泥の差ですので、特徴などを覚えておくと便利です。

 

 

各チケットの保管期間はどれぐらい?

 

メールボックス

 

まず、各チケットの保管期間ですが、すべてのチケットは、入手すると一端メールボックスに入り、そこから「確認」をタップすることで受け取ることが可能です。

 

また、メールボックスでの保管期間ですが、ハートは30日と決まっていますが、各チケットには保管期間はなく、受け取らない限りいつまででも有効です。

 

ただ、メールボックスの最大表示数が99件までですので、それ以上にある場合は古いものから見えなくなります。

 

スキルチケットだけは入手=利用になりますので、メールボックス以外での保管はできませんが、それ以外のチケットは、それぞれの場所にストック可能です。

 

なので、スキルチケットの使うあてが無い場合はメールボックスに保管して、それ以外は受け取って保管するのが一般的な方法です。

 

 

チケット別紹介「アイテムチケット」

 

アイテムチケット

 

入手場所:主にイベント景品やビンゴでの1列クリア時に入手

 

効果:各チケットごとにアイテムを1回利用することができます。

 

チケットの中でもっとも一般的で入手頻度が高いチケットが、アイテムチケットです。

 

アイテムチケットですが、それぞれにアイテム別にチケットがあり「+score」「+coin」「+Exp」「+Time」「+Bomb」「5→4」などいろいろな種類があります。

 

チケットを使うと、各アイテムを1回だけ無料で利用することができます。

 

アイテムチケット

 

アイテムチケットの確認方法ですが、所持している場合は各アイテム画面の金額の部分に枚数が表示されます。

 

アイテムの使い方や種類を解説!購入して使うべき?

 

 

チケット別紹介「マジカルタイムチケット」

 

マジカルタイムチケット

 

入手場所:主にイベント景品で入手

 

効果:マジカルタイムの10秒間時間延長を1回行うことが可能です。

 

まずマジカルタイム自体が「なにそれ?」って方は多いかもしれませんが、ゲームが終わった時に「あともうちょっと延長しませんか?」って出るあれです。

 

これを聞くとあ〜って感じもしますが、ルビー5個払って10秒間ゲームを延長することが可能です。

 

なんとなくルビー5個って貴重ですので、10秒のために使うひとは、あまりいないと思いますが、このマジカルタイムチケットがあると1回延長を行うことができます。

 

マジカルタイムチケット

 

確認方法ですが、アイテムチケット同様に、所持している場合、マジカルタイムの画面で、チケット枚数を確認することが可能です。

 

チケット1枚でルビー5個の価値って考えると結構レアなチケットです。

 

マジカルタイムチケットについてはこちらで解説しています。

 

 

チケット別紹介「ハピネスチケットとプレミアムチケット」

 

ハピネス&プレミアムチケット

 

入手場所:ビンゴのオールクリア、イベント景品、ツムのスキルMAX状態のときにガチャで引いた場合に入手可能

 

効果:各BOXガチャを1回行うことが可能です。

 

続いて、ハピネスチケットとプレミアムチケットです。

 

これは、もうお馴染みですよね!ハピネスならハピネスBOXを1回、プレミアムならプレミアムBOXを1回引くことが可能です。

 

当然やり直しはできず、何が出るかも運となります。

 

ガチャ1回分のチケットですので、ある意味で一番馴染みが深く、貴重なチケットと言えます。

 

プレミアムチケット

 

各チケットの確認方法ですが、メールボックスから受け取り保管することも可能で、それぞれのBOX購入画面の下からチケットの入手枚数を確認することができます。

 

また、チケットを残した状態でコインでガチャを引くことはできませんので、先に優先してチケットから消費していきます。

 

 

チケット別紹介「スキルチケット」

 

スキルチケット

 

効果:自分の任意のツムのスキルゲージを1段階上昇させることができます。

 

入手場所:イベント景品、ピックアップガチャのラストワン賞

 

そしてスキルチケットですが、ツムツムでもっとも貴重なチケットになります。

 

このチケットですが、ツムのスキルゲージを上昇させることが可能で、簡単に言うと、ガチャで同じツムが出て被ったときの状態にすることができます。

 

ツムツムはスキルレベル6にするまでに、30回以上ダブらせて当てる必要があり、1体を狙ってスキルを上げることは困難ですので、任意のツムのスキルレベル値を上昇させるチケットは非常に貴重です。

 

確率的な問題ですが、コインに換算すると何百万コインもの価値ですので、大事にしたいチケットですね!

 

スキルチケット

 

また、スキルチケットのみ他のアイテム同様に、ストックすることができず、「受け取り=利用」となります。

 

唯一の保管は、最初に移動されるメールボックスのみですので管理には気を付けましょう。

 

メールボックスでの保管期限はありませんが、ハートに埋もれると忘れがちになります。

 

スキルチケットの使い方などはこちらのページでご紹介していますので、運用や使い方など参考にしてください。

 

ツムツムのスキルチケットの使い方や効果、期限は?

 

 

以上、各チケットの種類別の使い方、保管期間や入手方法でした。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク