今更聞けない!ツムツムでハイスコアの仕組みを分かりやすく説明

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで高得点を出す秘訣をご紹介します。

 

周りを見ていると100万点とか500万点とかたくさんいますが、どうやってそんな得点を出せるのか不思議ですよね。。

 

難しいように見えるツムツムですがコツさえ分かって時間をかければハイスコアを出すのはそれほど難しくありません。

 

そのポイントをご紹介していきます。

 

大事なのはフィーバータイム中!ここに全てをかける

 

フィーバータイム中

 

ツムツムですが、限られた時間で焦ってしまって、目に入るツムを消しにかかったり、たまったらすぐにスキルを発動させたくなりますが、すべてはフィーバータイム中に行うことが重要です。

 

フィーバータイムに入ると制限時間が5秒延びて、さらに全てのアクションの行動が3倍になります。

 

長いチェーンや大ツム、スキルがあってもフィーバータイム内で使うように調節するのがポイントになります。

 

通常時はフィーバータイムに入らせることを意識して、全てのアクションはフィーバータイム中に行うようにメリハリを付けるとスコアは一気に伸びます。

 

参考記事:

フィーバータイムを極めよう!ツムツム攻略の鍵はここにあり!

 

通常時はコンボを意識して素早くフィーバータイムを作る

 

コンボ

 

ツムツムですが、チェーンを繋げることで連鎖、早く連続して行動することでコンボになります。

 

仕組み上はチェーンを繋げる方がスコアは高く設定されていますが、フィーバータイムに入るためのフィーバータイムゲージはためてもどんどん減るので、コンボを早くして一気にためることでフィーバータイムをすぐに作れます。

 

通常時はチェーンを意識するとフィーバータイム突入が遅れるため、コンボを意識して、ロングチェーンはコンボが途切れないフィーバータイムに行うのが先決です。

 

参考記事:

ツムツムで100回コンボのコツは?仕組みが分かれば狙える!

 

覚えるべきは7連鎖から

 

7連鎖

 

ツムツムですが、チェーンの1つの目安が7連鎖です。7連鎖することで、マジカルボムや大ツムを発生させます。

 

またマジカルボムにはいくつかの種類があり、スコア2倍、タイム2秒UPなどいろいろな恩恵があります。

 

どちらにしてもツムを消すアイテムが出現しますので7連鎖を1つの目安として考えていくとスコアを上げやすいです。

 

参考記事:

ツムツムでボムの種類それぞれの効果や得点の違いは?

 

ただボムは使う場所のマイルールを決める

 

ボム

 

全てはフィーバータイムに行うのが良いと書きましたが、ボムの使用タイミングは自分のマイルールを作ると良いです。

 

ボムをタップすると周りのツムを消しますが、これ自体連鎖しないので単純に障害物になります。

 

配置によっては非常に邪魔な場合があるので、その場合は、通常時でも使ってしまった方が良いです。

 

ボムは最大で6〜7ほどツムが隣接しているので、フィーバータイムへの架け橋になります。

 

参考記事:

ツムツムでボムを使うタイミングってフィーバー前、後どっち?

 

大ツムはボムで消さずに繋げて消す

 

大ツム

 

7連鎖かランダムで降ってくる大ツムですが、これはボムなどで消さずに繋げて消します。

 

大ツムを1つで5つ分の効果がありますが、ボムで消してしまうと1つ分の効果をみなされ、かなり損をします。

 

大+小+小で消すと7連鎖出来ますので、さらにボムを作ることが出来ます。

 

7連鎖で「ボムor大ツム」⇒「大ツム」⇒「大+小+小」⇒「ボムに生成」って流れが理想です。

 

どちらにしても消さずに残すのが一番もったいないので、とにかく消しましょう^^

 

参考記事:

ツムツムで大ツム出たら!そのまま消さずにさっと一手間!

 

一番に重要なのはマイツムを決めること

 

マイツム

 

ツムツムですが、各ツムにはスキルが設定されていますが、ツムによってスキルの種類が全然違い、どのツムをセットするかで点数が大きく変わります。

 

基本的にはプレミアムBOXから出るツムのスキルは強力で、その中でもエルサやジャック、サリーなどさらにスコアを出しやすい人気のツムもいます。

 

各ツムはスキルレベルやスコアレベルがありそれを上げることで、スコアを一気に伸ばすことが出来ます。

 

高得点のカギは、マイツムを育てることです!

 

参考記事:

大人の事情!?ツムツムのスキルレベルを上げる方法

 

レベルを上げるべきはマイツムだけじゃない!それ以外も重要

 

マイツム以外のレベルも上げる

 

ツムツムですが、マイツム以外に4種類のツムがでて5種類でゲームをします。

 

マイツムを消すとそのレベルに応じてスコアが加算されますが、実はマイツム以外にも所持しているツムが出た場合、同様にスコアが入ります。

 

ツムの出現はランダムなので各均等にツムのレベルを上げることで、いつでも高得点を出せるようになります。

 

参考記事:

恐怖!ツムツムでツムスコアの仕組みを知ると震え上がります!

 

結局は、レベルが上がればスコアも上がる!

 

100万点出すための秘訣ですが、結局レベルを上げるのが一番早いです!

 

初期状態では50万点出せば奇跡に近いですが、レベルが上がれば同じ労力で200万点も300万点も可能になります。

 

テクニック的な部分は慣れで覚えるしかありませんが、半分はレベルアップボーナスなので、プレイヤーレベルを上げて、ツムレベルを上げて、基本ボーナスを上昇させると

 

スコアは一気に伸びます!

 

参考記事:

ツムツムに2種類あるスコアボーナスとレベルボーナスって何?

 

最後のまとめ

 

ツムツムでハイスコアを出すポイントですが、レベルによる基本スコアとテクニック的なスコアとあります。

 

基本スコアはレベルを上げることで上昇していき、テクニック的な部分は、通常時はフィーバータイムを作るために意識して、フィーバータイム中に連鎖、スキルなど高得点の全てを考えること、これがハイスコアのポイントです!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク