ツムツム ジャイロジェダイルークでコイン稼ぎ!野獣より稼げるのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年12月に登場したジェダイルークですが、ジャイロ機能を使うことで、かなりのコイン稼ぎツムとして利用できますので、ここでご紹介していきます。

 

またコイン稼ぎと言えば野獣ですが、どちらが強いのでしょうか?

 

 

 

なんだよ〜ダースベイダーの使い回しじゃん〜って、思っていたジェダイルークですが、育てるとめちゃくちゃ強いツムでしたね!

 

ぱっと見では、ダースベイダーの方が数値が良いので、マレとマレドラほどの違いはないと思いきや・・・・

 

それに匹敵い?いやそれ以上の改良が加わっていました!!

 

特にコイン稼ぎに特化しており、最初は「ダースベイダーとどっちが強いの!?」程度でしたが、今では、野獣とどっちが稼げる!?野獣超えた!?ってぐらいまでなっています。

 

ついに!コイン稼ぎ「野獣」最強説の歴史を覆すのか!?

 

期間限定で、しかも超晩成型っていういやらしい面もありますが。。。

 

これはエライツムが出てきましたね。。。

 

ジェダイルークの基本情報

 

ここで簡単にジェダイルークの基本スペックをご紹介します。

 

さらに詳しくは評価ページでご紹介していますので、参考にしてください。

 

ジェダイルークの評価はこちら

 

ジェダイルークのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 なぞった方向に消すよ! ゆっくりなぞると太く消すよ!
スキル発動の必要数 22〜20
初期スコア 20
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1245
スキルレベル1 必要数22 範囲:SS
スキルレベル2 必要数22 範囲:S
スキルレベル3 必要数21 範囲:S
スキルレベル4 必要数21 範囲:M
スキルレベル5 必要数20 範囲:M
スキルレベル6 必要数20 範囲:L
SLV6までに必要なツム数 36個
ツムの分類 イニシャルR、男の子、帽子、まゆ毛、茶色

 

ジェダイルークでコイン稼ぎのコツ!

ジェダイルークのスキルが凄い

 

 

 

ジェダイルークのスキルですが、「なぞった方向に消すよ! ゆっくりなぞると太く消すよ」になっており、スキル中に何度もツムを消せるスキルです。

 

最大の特徴としては、素早くフリックすると小規模でたくさん消せて、ゆっくりフリックすると消去範囲が広がる点です。

 

つまりコンボ数を稼ぎたいときは、素早くフリックしまくれば良いですし、スコア効率やコインを多く稼ぐ場合は、ゆっくりフリックすることで効果が上がります。

 

また、スキル中は4秒間あり、その間なら何度もフリックで消すことが可能で、しかもプレイ時間も進みません。

 

だいたい4秒間の間で、5回ぐらいフリックすると効率が良いですが、1回で20個平均で消去したとして、100個消すことが出来ます。

 

普通の消去系ツムならSLV6でもスキル1回で30〜34個程しか消さないので、ジェダイルークがいかに多く消せるかがわかりますね!

 

しかも、そのスキル中はプレイ時間がすぎないので、相当優秀なスキルですね!

 

だだし、超晩成なので真の強さはSLV6から。。。

 

 

 

これでジェダイルークが強いってことはお分かりだと思いますが、だだし・・・があり、、

 

真の強さを発揮するのはSLV6からです。。。。

 

ジェダイルークはスキルレベルが上がるごとにツム必要数が減り、威力範囲もアップします。

 

SLV1では範囲SSで必要数22ですが、SLV6では範囲Lの必要数20まで下がるので、そこまで育てないとジェダイルークの強さを実感出来ません。。。

 

最低でも必要数が20まで下がるSLV5までは上げてから運用しましょう。

 

ジェダイルークの強さを引き出すには「ジャイロ機能」習得が必須!

 

 

そしてジェダイルークを使いこなすには、ジャイロ機能を習得する必要があります。

 

ジャイロについてはこちらを参照ください「ジャイロ機能の使い方

 

ジェダイルークのスキルは、スキル中にメッタ斬りができますが、適当に斬っているとツムがない部分をフリックしていたりします。

 

ジャイロを使ってツムを一定方向に集めることで、隙間無くツムを最大限に消すことが出来ます。

 

ただし、ジャイロ機能を使って、端末を傾ければ良いわけじゃなく、傾けすぎると逆にツムが降って来なくなります。

 

横に15度ぐらい、ちょっと傾けるのがポイントなので、このタイミングをカラダで覚える必要があります。

 

実際のジャイロジェダイルークでコイン稼ぎのコツ!

 

さて、実際にどうやってコイン稼ぎを行うかですが、YouTubeで「ツムch akn」さんが手元動画も見せながら実践してくれていますので、こちらが参考になります。

 

ツムch aknさん:ジェダイルーク sl6 コイン稼ぎ

 

 

ツムch aknさんですが、凄くうまいですよね!

 

ものすごく落ち着いてプレイしており、無駄な動きがほとんどありません。いやお見事ですね!

 

ここでいくつかのポイントを紹介していきますが、下記で通常時とスキル中の傾け具合を合成してみました。

 

ジェダイルークsl6コイン稼ぎ

 

これを見ると思ったほど傾けていないのがわかります。本来は右に寄せたいので90度ぐらい傾けがちですが、それだとそのあとの立ち上がりが遅くなってしまいます。

 

ほんとちょっと約10〜15度ぐらい傾けて、右に寄せ気味ぐらいを意識すると良いです。

 

 

 

次に、傾けるタイミングですが、ジェダイルークはスキル発動のタイミングが長く、最初にR2-D2が出て来てライトセイバーを投げてくれます。

 

ライトセイバーが手元に飛んできて光るタイミングで傾けるのがポイントです。

 

ジェダイルークsl6コイン稼ぎ

 

そしてフリックする指の位置ですが、ルークの顔の頬右下に構えて下から上に突き上げます。

 

ジェダイルークsl6コイン稼ぎ

 

上下にフリックする指の位置ですが、2つの画像を合成してみました。

 

なんとなく勢い余って真下から真上まで振り上げてしまいそうですが、その必要はまったくなく、ルークの頬下からcomboの文字の下ぐらいまでを往復する程度で十分です。

 

そして、振り回す数ですが、きっちり5回です!

 

4回では遅く、6回では早い!4秒の時間の中できっちり5回で終わるような力加減でフリックすることが最大のポイントになります。

 

そのタイミングがわかると1回のフリックで24〜30個消せますので、単純に×5分消せます。

 

ジェダイルークsl6コイン稼ぎ

 

また使うアイテムですが「ツム5⇒4」と「+coin」の2つを使用しており、「+time」を使う必要は無さそうです。

 

動画を見る限りのポイントはこの辺なので、ここを意識して後は練習あるのみですね!

 

ところで最強野獣とどっちが多く稼げるの?

 

 

さて、一番気になる点として、コイン稼ぎ最強の「野獣」と「ジェダイルークジェダイルーク」どっちが稼げるのかってことですよね!

 

野獣のスキル:斜めライン状にツムを消すよ

 

野獣はスキルレベルが上がるにつれ範囲と必要ツム数が減少するツムで、SLV6では、必要数14で消去数は32〜35個消すことが出来ます。

 

また斜めラインってことで、ジャイロでちょっと傾けると38〜40個近く消すことが可能で、コイン稼ぎ最強ツムとして君臨しています。

 

ジェダイルーク同様に晩成型ですが、育て甲斐があるツムです。

野獣とルークはどっちが強い!?

両ツムの比較ですが、スキルの種類やツム発動数も違うので一概に比較することは難しいです。。。

 

単純に・・・・どっちがコインを稼げるのか???って聞かれると・・・

 

実はジェダイルークの方がコインは稼げます!!

 

って、ことは最強コイン稼ぎはルークか?って思いきや、、

 

だだし、1つだけ、時間効率で考えると野獣の方が上です。

 

あくまで目安ですが、

 

ルークの場合=1プレイでコイン8000枚獲得ですが、所要時間4分

 

野獣の場合=1プレイでコイン5000枚獲得ですが、所要時間2分

 

こんな感じになります。

 

ジェダイルークはスキル中にプレイ時間がカウントされないので、その分でプレイ時間が長くなります。

 

ま〜それがルークの最大の取り柄ですけどね。

 

野獣は、スキル1発でドガン!って感じなので、単純作業でスムーズです。

 

また、ルークはザクザク斬る必要があり、微妙な力加減で消去数が変わるので、やや安定性は低いです。

 

単調で簡単にコインを稼げるなら野獣ですし、野獣飽きたし。。。眠くなるって方はジェダイルークで行うと楽しいですね!

 

プレイ中を考慮して効率を求めるなら野獣が最強ですが、ジェダイルークもそれに匹敵するコイン稼ぎが出来るツムってことになります。

Jルークはスキルレベルが低くてもコインが稼げる

 

また、ジェダイルークのもう1つの良い点ですが、スキルレベル3以上からでもそこそこコイン稼ぐことが出来ます。

 

野獣はどうしてもしっかり稼ぐにはスキルレベル5以上にする必要があるので、その点では使えるようになる期間が早いです。

 

どっちにしてもめちゃくちゃレベルの高い話しをしているのでどっちも最強ってことには変わりありません。

 

YouTubeにですが、野獣とJルークのコイン比較動画がありますので、ご紹介します。参考にしてください。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク