ツムツム ファンタズミックイベントでGPガチャポイントは引き継げるか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの4月ファンタズミックイベントですが、それぞれの編で貯めたGP(ガチャポイント)は次の編に引き継ぎ出来るのでしょうか?

 

あなたは貯める派?それとも使う派?

 

GPポイント

 

今回のファンタズミックイベントですが、無限スタイルになっており、一応のクリアーはLV7ですが、倒しても倒してもどんどん出てきますよね〜!

 

しかもイベントガチャも全て引き終わっても中身が追加されるので、やればやっただけアイテムがもらえます!

 

果てしないので暇つぶしにはもってこいですが、やっていてふと疑問に思ったのが、

 

GPは永遠と貯められますが・・・・

 

この貯めたGPって次のアースラ編、マレドラ編に引き継ぎできるのか???

 

って点です。

 

GPはどんどん貯めてイベントガチャは引けますが、今回のメイン景品であるメグメグの入手は1回目のガチャのみなので、

 

結局、アースラ編やマレドラ編でもガチャを回す必要があります。

 

GPはどんどん貯めることが出来ますが、引き継ぎ出来る出来ないで、その価値が大きく変わりそうですよね!

 

ここでご紹介してきます。

 

結局、引き継ぎできるのか?

 

 

4日の更新で「遊び方」に新しく文章が追加されました。

 

これを読む限り、GPは引き継ぎされるようですね!!!

 

そして、GPは4月25日10:59で無くなります。

 

どうやら私の予測がハズレていたみたいです^^;

 

つまりですが、GPはすべての編を通して共通で利用可能で、別のヴィランズ編が始まる時にイベントガチャの中身が切り替わるようです。

 

最短でメグメグを入手するなら、全ての編で1周目のみ行い、GPは全部貯めておいた方がよいってことですね。

 

 

ここからは、7日になってみないと何ともいえませんが、

 

私の予測としては・・・・・「引き継ぎ出来ない」と思います。

 

引き継ぎができるとしたら、1周目以降ガチャ回した人からクレームがおきそうですし、ハデス編で使ったポイントを返せ!って意見も出てきそうです。

 

しかも引き継ぎが可能なら、最悪、ハデス編のみでポイントを貯めてしまえば、アースラもマレドラも倒さずクリアできるので・・・

 

イベントとしての面白みに欠けますよね。。。

 

引き継ぎ可能なら、各編のイベントガチャに終わりを作るはずなので、無限ガチャってことは、それぞれの編貯めたGPは、その編で使えってことを意味していると思います。

 

じゃ〜ハデス編を逃したら、メグSLV6もシルバーピンズもなし!?

 

とりあえずGPが引き継がれることはわかりましたしが、ってことは・・・・

 

ハデス編を逃したら、シルバーピンズもメグのSLV6も入手出来ないことになりますね。。。

 

中には、終わり掛けでまとめてイベントを行う人もいるでしょうし、月に数回しかしないライトユーザーの方もいます。

 

いつもイベントのスタートって月末の7日前後からスタートが多いですし、それぐらいにツムツムを起動したら、もうハデス編終了。。。ってこともありそうですね。。

 

ハデス編逃したら、その後中途半端なクリアになるので、モチベーションが下がりそうですね。。

 

その辺はどうするのでしょうか???

 

ファンタズミックイベントの関連記事

 

ファンタズミックイベントの関連記事一覧です。あわせて参考にしてください。

 

4月ファンタズミック協力バトルイベントの攻略や景品報酬

 

ファンタズミックイベントでサポートバトルのメリットや必要性

 

4月ファンタズミックイベントのオススメツムとボーナス値一覧

 

4月イベント「ハデス編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「アースラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「マレドラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク