ツムツム 4月ファンタズミックイベントのオススメツムとボーナス値一覧

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2017年4月のヴィランズバトル「ファンタズミックイベント」で、有利になるツムのボーナス値やそれ以外のオススメツムをまとめてご紹介します。

 

ファンタズミックイベントのオススメツム

 

久しぶりのヴィランズバトルで、イベントガチャなどもあり燃えますが、最終的3万GPぐらい貯める必要があり、大変ですね。。。

 

効率良く少しでも早くイベントを終わらせれるようにここでオススメツムなどをご紹介していきます。

 

ファンタズミックイベントの関連記事

 

ファンタズミックイベントの関連記事一覧です。あわせて参考にしてください。

 

4月ファンタズミック協力バトルイベントの攻略や景品報酬

 

ファンタズミックイベントでサポートバトルのメリットや必要性

 

ファンタズミックイベントでGPポイントは引き継げるか?

 

4月イベント「ハデス編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「アースラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「マレドラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

有利になるツムとそれぞれのボーナス値

 

まずは、いつものごとくですが、4月の新ツムがイベントで有利に利用出来ます。

 

最初に登場した「ファンタズミックミッキー」「ヘラクレス」「フィリップ王子」と第2弾に登場した「ハデス」そして第3弾の「ソラ」「リク」と全員が有利ツムになります。

 

またそれぞれにボーナス値が違います。

 

ソラソラ⇒200%UP(3倍)

 

リクリク⇒150%UP(2.5倍)

 

ハデスハデス⇒120%UP(2.2倍)

 

Fミッキーファンタズミックミッキ⇒100%UP(2倍)

 

ヘラクレスヘラクレス⇒40%UP(1.4倍)

 

フィリップ王子フィリップ王子⇒60%UP(1.6倍)

 

有利ツムの中では、ファンタズミックミッキーが一番高く、100%ボーナスが入ります。

 

100GP獲得するとボーナスが入り200GP獲得出来ますのでかなり有利です。

 

後から出れば出るほど倍率がアップし、ファンタズミックミッキーとはなんだったのでしょうか。。

 

てかヘラクレスの40%ってイジメに近いですね。。

 

 

オススメツムの前にヴィランズは2種いる!

 

 

今回のヴィランズですが、通常の緑バージョンと赤バージョンの2種類おり、それぞれでステージがことなります。

 

通常モード(緑バージョン戦)

 

 

通常の緑バージョン戦ですが、1画面に対して1体のヴィランしか降ってきませんので、それを倒さない限り次は降ってきません。

 

コンスタントにツムを消して、ボムなどで狙い撃ち出来るツムがオススメになります。

 

有利ツムなら「Fミッキーファンタズミックミッキ」がオススメで、スキルでボムを大量に作るので、次の分などをストックすることが出来ます。

 

追記

 

また、途中から追加された「ハデスハデス」は、スキル発動も早くスキル威力もあるので、通常モード、怒りモードの両方得意です。

 

 さらに追記

 

14日から追加された「ソラソラ」「リクリク」ですが、ソラ3倍、リク2.5倍とハデスを超える倍率になります。

 

特にソラは3倍はやり過ぎってぐらいなので、持っていれば通常モードでも怒りモードでもオススメです。

 

怒りモード(赤バージョン戦)

 

 

怒りモードの赤バージョン戦ですが、

 

  • ハデス編⇒1画面に3体出てくる(1体10ダメージ×3)
  • アースラ編⇒巨大アースラが出てくる。(1体30ダメージ)

 

となり、一気に大量のダメージを与えることが可能です。

 

ただし、画面上の専有が多く、結構邪魔になり、スキル必要数が多いツムは不向きです。

 

有利ツムなら「ヘラクレスヘラクレス」と「フィリップ王子フィリップ王子」がオススメで、特にフィリップ王子は中央消去の範囲が広いので、スキル1回で3体まとめて破壊することが出来ます。

 

逆に、ファンタズミックミッキーは、スキル必要数が多いので、ヴィランズが3体もいると結構チェーンし難く思うようにスキル発動出来ませんでした。。

 

スキル効果時間もチェーンを繋ぎ難いので、適任とは言えません。

 

追記

 

また、途中から追加された「ハデスハデス」は、スキル発動も早くスキル威力もあるので、通常モード、怒りモードの両方得意です。

 

有利ツムのまとめ

 

有利ツム「ファンタズミックミッキー」「ヘラクレス」「フィリップ王子」のSLV3を使って検証しましたが、

 

緑モードは、「Fミッキーファンタズミックミッキ」が使いやすく、しかもポイント2倍なので、GPを貯めやすいです。

 

反対に赤モードでは、極端に操作し難くなり、スキル範囲が大きな「ヘラクレスヘラクレス」と「フィリップ王子フィリップ王子」がオススメです。

 

特に赤モードはボーナスが60%もあり、SLV1から範囲も広いフィリップ王子フィリップ王子がオススメになります。

 

追記

 

また、途中から追加された「ハデスハデス」は、スキル発動も早くスキル威力もあるので、通常モード、怒りモードの両方得意です。

 

 さらに追記

 

14日から追加された「ソラソラ」「リクリク」ですが、ソラ3倍、リク2.5倍とハデスを超える倍率になります。

 

特にソラは3倍はやり過ぎってぐらいなので、持っていれば通常モードでも怒りモードでもオススメです。

 

有利ツム以外のオススメツム【通常(緑)モード】

 

 

通常(緑)モードで、有利ツム以外のオススメツムですが、カプセルと言えばお馴染みボムを作れるツムがオススメです。

 

ホーンハットミッキー

 

マリー

 

ミスバニー

 

パレードティンク

 

忍者ドナルド

 

モアナ

 

特に、ボムを移動できる「ホーンハットミッキー」とジグザグに消去して両端にボムを作る「忍者ドナルド」がかなり優秀で、ヴィランズがどの場所にあっても壊すことが出来ます。

 

あ、忘れてましたが、ボムを大量に出すツムとして「モアナ」も優秀ですね!

 

とんすけ

 

ニモ(SLV5以上)

 

アブーアブー(SLV6)

 

またスキル発動が早い「とんすけ」なども定番ですが、スキル回数を重ねることができるので、その分ヴィランを破壊しやすいです。

 

レイア姫

 

ニック

 

ジョーカーグーフィー

 

蒸気船ミニー蒸気船ミニー

 

レックス

 

最後ですが、ランダム消去のツムも消去範囲が広く、当たりやすいです。

 

有利ツム以外のオススメツム【怒り(赤)モード】

 

ハデス戦のオススメ

 

 

怒りモードですが、1画面に3体出てくるので、とにかく邪魔です。。

 

結構な頻度で3体出てきますので、スキル発動が重いツムなら、ものすごく繋ぎづらくスキル発動しにくくなります。

 

なるべくスキル発動しやすく、なおかつ消去範囲が広いツムなら、3体まとめて破壊できるので、取りこぼしが少なくなります。

 

野獣

 

ブライドラプンツェル

 

フック船長

 

ジャファー

 

ジャックスパロウ

 

スカー

 

トリトン王トリトン王

 

ベイマックス2.0

 

緑モードは、ボムを作れるようなツムがオススメですが、怒りモードは、消去系で強引に押し切りながら進めた方が多く消せます。

 

 アースラ編&マレドラ編のオススメ

 

 

 

 

アースラ編ですが、巨大アースラが登場し、1体に付き、3回ボムやスキルを当てる必要があります。(マレドラは1回)

 

出てくるのは1体なのでハデスほど邪魔にはなりませんが、それでも巨大なので邪魔なものは邪魔です。。

 

しかも3回当てる必要があるので出来る限りスキル発動が早いツムで一気に叩くのがオススメです。

 

ホーンハットミッキー

 

ジェダイルークジェダイルーク

 

ダースベイダーダースベイダー

 

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

 

マレフィセントドラゴン

 

白雪姫

 

忍者ドナルド

 

フランダー

 

ミスバニー

 

マリー

 

パレードティンク

 

オススメのツムとしては、スキルでボムを多く出すツムなら一気に当てることが可能で、さらに操作系スキルならスキル1回で倒しきることも出来ます。

 

一番最強は「ホーンハットミッキー」で、スキルでボムを出し、しかも移動できるので、一気にアースラに3つのボムをぶつけて瞬殺出来ます。

 

また「Jルーク」「ダースベイダー」もスキル中に斬りまくれるので、アースラを3斬りすれば倒せます。

 

意外に使えるツムとして「白雪姫」「フランダー」をご紹介しますが、白雪姫は小人の範囲にマシュマロウがいると攻撃可能で、さらにボムも出すので、スキル1回でだいたい倒しきれます。

 

フランダーも同様に画面を横切るので、アースラに直接攻撃が可能で、さらにボムも数個出してくれるので、次の攻撃に控えることが可能です。

 

それ以外なら、ボムを多くだすツムがオススメなので、「ミスバニー」「マリー」「忍者ドナルド」「Pティンク」がオススメになります。

 

マレドラ編は1回で倒すことが可能で、アースラと同じツムで挑めます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

スポンサーリンク