ツムツム 4月ファンタズミック協力バトルイベントの攻略や景品報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2017年4月1日からヴィランズバトル「ファンタズミック」イベントが開催されます。久しぶりに協力バトルが可能で、仲間と盛り上がれるイベントです!

 

ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します。

 

ツムツム 4月ファンタズミック協力バトルイベントの攻略や景品報酬

 

キターーーー!!久しぶりの協力バトルイベントですね〜!!!

 

スターウォーズイベント以来なので、約2年ぶりの登場ってことじゃないでしょうか〜?

 

その間にヴィランズ系のイベントは結構ありましたが、どれもミッション系だったので、ゴリゴリの協力バトルは、ピート戦、ダースベイダー戦、今回で3度目ですね!

 

丁度、、、私がツムツムを初めて一番最初のイベントがピートイベントだったんですよね。。。

 

当時、レベルも低く、ミッキーとプルートで戦った記憶がありますが・・・

 

なんとかSLV5まで頑張りましたが、SLV6の必要ポイントを見て挫折。。あの時のトラウマがよみがえりそうです。。。

 

今回は、当時と同じポイントに、さらに運も必要になるので、、、、どうなることやら。。。。大変ですが、頑張りましょう!!

 

ファンタズミックイベントの開催期間

 

今回のイベントですが、異例の1日からスタートになります!

 

1日から始め期間の長めなので、大変なんでしょうね。。。しかも3段階に分かれており、各日程で倒すべきヴィランズが変わります。

 

イベントの開催期間:2017年4月1日11:00〜4月24日10:59

 

@ハデス編:4月1日11:00〜4月7日10:59

 

Aアースラ編:4月7日11:00〜4月14日10:59

 

Bマレドラ編:4月14日11:00〜4月24日10:59

 

ファンタズミックイベントの報酬や景品

 

 

今回のイベントの景品ですが、大きく分けて2つあります。

 

1つ目は各ヴィランズツムのLV7を倒すことでのキャラクター報酬。

 

2つ目はヴィランズを倒すことでもらえるGP(ガチャポイント)でイベントガチャを行い、ガチャからの報酬。

 

この2つです。

景品ツム

 

メグメグ

 

メグのスキル

 

  • メグ=逆T字状に ツムを消すよ

 

キャラクター報酬

 

各ヴィランズのLV7を倒すとスキルチケットやプレミアムチケットがもらえ、全編のLV7ヴィランズを倒すことでシルバーピンズがもらえます。

 

ハデス編LV7クリア プレミアムチケット×1枚
アースラ編LV7クリア プレミアムチケット×1枚
マレドラ編LV7クリア スキルチケット×1枚
全編LV7クリア シルバーピンズ

 

イベントガチャ報酬

 

 

 

イベントガチャですが、ピックアップガチャに似た感じで、何が出るか中身が見えます。

 

全部で15回まわすと終了し、ハデス編、アースラ編、マレドラ編とそれぞれにイベントガチャがあるので、計45回引けば全て引くことになります。

 

ガチャは1回700GPなので実質31500GPが必要になりますね。。

 

ファンタズミックイベントでGPポイントは引き継げるか?

 

各編のアイテム一覧はこちら

 

各編ごとにイベントガチャの内容が違うので、それぞれの記事でご紹介します。

 

4月イベント「ハデス編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「アースラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「マレドラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

ファンタズミックイベントの遊び方

 

遊び方@:ヴィランズをやっつけよう

 

今回のイベントですが、いつものヴィランズバトルと違い、カードをセットするとずっと戦うことが可能です。

 

なので、ハートを無駄にせずに好きな時間にイベントを進めることが出来ます。

 

スターウォーズイベントのように、ヴィランズに逃げられることもないので、じっくりゆっくりプレイ可能です!

 

 

 

ヴィランの倒し方は簡単です!

 

 

 

戦い方は、いつも通りのカプセル系と同じで、上から降ってくるヴィランズをスキルやボムを1回当てることで破壊出来ます。

 

降ってくるヴィランズの上限は特にありませんが、通常は1画面に1体のみ降ってきて、破壊すると次のヴィランズが降ってきます。

 

 

各ヴィランズはレベルによってダメージが異なり、倒すごとにLVが上がりHPがアップしていきます。

 

各LVごとのダメージはこちらでまとめています

 

4月イベント「ハデス編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「アースラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「マレドラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

赤いヴィランと緑のヴィランの違い

 

今回ですが、ヴィランズは2種類いて、通常は緑ですが、赤く光るバージョンもあります!

 

 

通常は緑のヴィランですが、ランダムで急に怒り出すことがあります。

 

 

 

怒り出すと赤色のオーラをまとい制限時間内でGP大量ゲットチャンスになります。

 

緑ヴィラン戦のときは、1画面に1体しか出てきませんが、赤いヴィランズ戦は、特殊モードになり、ダメージを稼ぎやすくなります。

 

ハデス編

 

 

ハデス編ですが、1画面に最大3体まで降ってくるので、ガンガン消してポイントを稼ぐことが出来ます。

 

ただし、3体も出てくると結構チェーンし難くなるのでスキル発動しやすいツムがオススメです。

 

アースラ編

 

 

アースラ編ですが、巨大アースラが1体出てきます。出てくるのは1体ですが、スキルやボムを3回当てる必要があります。

 

ボムを多く出すツムや、操作系スキルなら1回で倒すことが可能でオススメです。

 

 マレドラ編

 

 

マレドラ編ですが、アースラと同じ巨大マレドラが出現しますが、スキル1回で倒すことが出来ます。

 

アースラよりも簡単に倒せますが、1体で10GPしかもらえないので、単純にGPを貯めにくくなってます。

 

1ダメージ=1GP獲得出来る

 

 

GPの獲得方法ですが、1ダメージに付き1GP獲得出来ます。

 

ヴィランズ1個で10ダメージなので、1体破壊すると10GPもらうことが出来ます。

 

自身でもサポートでもトドメを指すと+30GP

 

 

また、ヴィランズにトドメを指すとラストボーナスとして、30GP加算されます。

 

これはサポートバトルでも有効なので、トドメを指せば、自身でもサポートバトルでも+30GP加算されます。

 

自身のヴィランを倒すとレベルクリアボーナスゲット

 

 

さらに自身のヴィランズを倒すとレベルクリアボーナスも250GP獲得出来ますので、倒せば倒すほどGPを貯めれます。

 

遊び方A:友達と協力してバトルに挑もう

 

 

 

今回のメインとなるのが協力バトルですが、LINEで繋がっている仲間と協力することで、サポートバトルを行えます。

 

 

 

週間ランキングの部分から友人のヴィランズバトルの状況を確認することが可能で、ランキング画面に浮かんでいる、ヴィランズをタップして協力バトルに参加します。

 

 

しかも怒り状況まで確認できますので、GPポイント大量ゲットのためにも友人のサポートは積極的に行いましょう。

サポートによりダメージアップは今回なし!

 

今までのサポートバトルでは、サポートを行った方がダメージを多く与えることが可能でしたが、今回は、特にサポートを行うことでダメージを多く与えることはありません。

 

通常時と同じで、1体10ダメージとしてカウントされます。

 

ただし、GPを多くもらえる!

 

 

 

サポートをしてもダメージが多くならない代わりにメリットとして、ボーナスGPを獲得することが出来ます。

 

サポートを行うとダメージに関係なく一律+50GP獲得出来ます。

 

当然ダメージを与えた分のGPも獲得できるので、結果的に通常よりも+50GP多く獲得できることになります。

サポートで倒しきることも可能!!

 

 

 

今回のサポートバトルですが、相手のヴィランを倒しきることが可能です。

 

前回は若干残りトドメは本人でしたが、今回は代わりに倒して上げることが可能で、さらにトドメボーナスの+30GPも獲得出来ます。

 

 

通常はボーナス50GPですが、トドメボーナスも入り+30GPの合計80GP入っています。

 

友人のトドメを指しまくれば効率良くGPを獲得出来ますが、結果的に奪ってしまうことになるので友人に嫌われるので注意しましょう。。

 

また、もう少し詳しくサポートバトルについて解説していきますので、下記をあわせて参考にしてください。

 

ファンタズミックイベントでサポートバトルのメリットや必要性

 

遊び方B:新ツムでイベントを有利に進めよう

 

 

 

毎回恒例ですが、4月の新ツムが特攻ツムとして有利に利用出来ます。

 

4月新ツムの「ファンタズミックミッキー」「ヘラクレス」「フィリップ王子」「ハデス」「ソラ」「リク」全員対象です。

 

Fミッキーファンタズミックミッキ(有利ツム)

 

ヘラクレスヘラクレス(有利ツム)

 

フィリップ王子フィリップ王子(有利ツム)

 

ソラソラ(有利ツム)

 

リクリク(有利ツム)

 

また、それぞれにで倍率がことなります。

 

  • Fミッキーは100%アップ
  • ヘラクレスは40%アップ
  • フィリップ王子は60%アップ
  • ハデスは120%
  • ソラ200%アップ
  • リク150%アップ

 

それぞれに倍率が異なり、獲得したGPに加算されます。

 

特にファンタズミックニッキーなら100%アップの2倍になるので、100ダメージ与えたら、200GP入ります。

 

 

ハデスで2.2倍、リク2.5倍、ソラ3倍となっており、最初に出てきたFミッキーとはなんだったのか。。。って感じですが「ハデス」「ソラ」「リク」がオススメです。

 

4月ファンタズミックイベントのオススメツムとボーナス値一覧

 

ファンタズミックイベントの関連記事

 

ファンタズミックイベントの関連記事一覧です。あわせて参考にしてください。

 

ファンタズミックイベントでサポートバトルのメリットや必要性

 

4月ファンタズミックイベントのオススメツムとボーナス値一覧

 

ファンタズミックイベントでGPポイントは引き継げるか?

 

4月イベント「ハデス編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「アースラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

4月イベント「マレドラ編」必要ダメージとガチャ報酬一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク