ツムツム 8月ピクサーツム5体全部確率アップは引くべきか?

 

スポンサーリンク

 

2017年8月の新ツム「クルーズラミレス」「MUマイク」「ジェットパックエイリアン」「風船じいさん」「ウォーリー」の全5体が一気に確率アップします。持っていない方は必見ですね!

 

 

5体確率アップは予測していましたが、やや中途半端なお盆明けスタートになりますね。

 

イベント終了のラストスパートにしては早いですし、お盆中の強化にしては遅いような。。

 

なんとも言えない感じですが、今回は引くべきかどうか?ご紹介していこうと思います。

 

8月の他の確率アップ検証はこちら

 

8月の新ツムですが、特に目立って強いツムもいなく、極端に出にくいってことはありません。

 

統計すると確率アップ中は1体に付き10%の確率で入手可能になってます。

 

下記が8月に行われた新ツムの確率アップ検証です。あわせて参考にしてください。

 

8月新ツム確率検証!クルーズラミレス、MUマイク、ジェットパックエイリアン

 

8月新ツムA確率アップ検証!カールじいさん、ウォーリー

 

確率アップ開催期間

 

確率アップ開催期間(第1回目):8月15日11:00〜8月18日10:59

 

確率アップ開催期間(第2回目):8月28日11:00〜8月31日23:59

 

予測通り月末に5体確率アップがきましたね!ラミレス以外全て期間限定ツムなので、入手するにはラストチャンスになります。

 

今回の確率アップは引くべきか?

 

今回確率アップする5体ですが、下記です。

 

クルーズラミレス(常駐)

 

MUマイク(期間限定/ボイス付き)

 

ジェットパックエイリアン(期間限定/ボイス付き)

 

カールじいさん(期間限定)

 

ウォーリー(期間限定)

 

8月の新ツムですが、ほぼ期間限定ツムになっており、8月以降入手出来なくなります。

 

なので、コレクション用途と考えるとすべて入手しておきたいです。

 

特にMUマイクは三種類の声が入っており、ファンにとっては抑えたいツムです。

 

ただし、、、、

 

強さ、使いやすさで考えると微妙な感じで、どれも「これだ!!!」って言った強さはありません。。

 

正直、この中で一番育て甲斐があるのは、常駐ツムのクルーズラミレスぐらいなので、それならわざわざ5体も確率アップしているときに狙う必要はなくなります。

 

MUマイクやカールじいさんもそこそこ強いのですが晩成要素が強く、SLV6にするまで育てるなら良いですが、中途半端になるならコレクション用に1〜2体あれば十分かもですね。

 

イベントの有利ツム用と考えると入手しておいても損はありませんが、今回のイベント自体のレベルが低いので、プレイヤーレベル50以上でそこそこツムを持っていたら有利ツムが無くてもクリアは出来そうです。

 

って、ことでコレクション用に1〜2体あれば十分ですね!

 

新ツム登場時にすでに入手した方、コレクション以外なら無理に回さなくも良さそうです。

 

皆様からの情報提供をお待ちしています

 

皆様からの情報提供をお待ちしていますm(。_。;)m

 

もしガチャの引いた順番や確率情報などがありましたら教えて頂けると幸いです。

 

ガチャで出たツム、新ツムが出た回数などなど、ぜひ情報提供お願いします。集計して検証していこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

 

スポンサーリンク