ツムツム 2022年11月みんなでお宝さがし大作戦イベント攻略と景品報酬まとめ

 

スポンサーリンク

 

2022年11月4日からツムツムで、みんなでお宝さがし大作戦イベントを開催します。ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します。

 

 

11月のツムツムイベントですが、みんなでお宝さがし大作戦が開催されます!

 

2021年2月に行った「みんなでトレジャーハント」に似たイベントになっており「?」ミッションから宝箱を探すイベントになってます。

 

ミッションは難易度別になっておりランダムなので、得意なミッションが来るか!苦手なミッションが来るかは運次第!

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベントの全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
遊び方&攻略 報酬一覧 キャラボーナス一覧

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベントの開催期間

 

イベント開催期間:2022年11月4日11:00〜11月30日23:59まで

 

今回は部分開催ではなく11月4日からフルでイベントができます!

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベントの報酬や景品

 

お宝ポイント報酬

 

今回の報酬ですが、ポイント報酬になっており、ミッションを行って貯まったポイントでアイテムを入手できます。

 

500pt コイン×1000
1000pt ハート×5個
2000pt レベルチケット×2
3500pt 「+Time」チケット×2
5000pt 「5⇒4」チケット×2
6500pt プレミアムチケット×1
8000pt 3000コイン
10000pt シルバーピンズ&スキルチケット×1
12000pt 5000コイン
14000pt プレミアムチケット×1
16000pt ゴールドーピンズ&スキルチケット×1
17500pt レベルチケット×5
19000pt 5000コイン
22000pt プラチナピンズ

 

ポイント報酬は下記でもまとめてご紹介します。

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベント全報酬まとめ

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベントの遊び方や攻略

 

遊び方@:宝箱の隠し場所を探そう!

 

 

各マップの中にある「?」をタップしてミッションをクリアしていきます。

 

マップ内のミッションをクリアしていくことで中から宝箱を見つけ、見つけるとそのマップはクリアになります!

 

出てきた宝箱から宝箱ミッションをクリアすることでお宝ポイントを入手出来ます。

 

このお宝ポイントを集めることで、必要数に応じてアイテムや報酬を受取ることができます!

 

遊び方A:宝箱ミッション!協力プレイもあるよ!

 

 

宝箱ミッションは、2つの種類があり緑と赤の宝箱があります。

緑の宝箱

 

プレイ中に宝箱が上から落ちてくるのでボムやスキルを当ててたくさんゲットできます。

 

また協力プレイが可能で、フレンドから友人の緑の宝箱ミッションを手伝うことでお宝ポイントにボーナスが付きます!

 

通常のカプセルミッションと同じなのでボム系スキルのツムがオススメです。

赤の宝箱

 

プレイ中、真ん中に赤い宝箱が出現します。箱に何度もボムやスキルを当てることで壊すことができます。

 

緑宝箱ミッション同様にボム系スキルのツムがオススメですが、必要数が少なく数をこなせる消去系スキルやタップ系スキルも有効です。

 

また赤い宝箱にはルビーが入っている場合もあり、合計100個まで入手できます!

 

遊び方B:マップをゲットしよう!

 

 

「?」ミッションのプレイ中にたまにボトルが落ちてくる場合があります。

 

このボトルにスキルやボムを当てることで入手可能で、新しいマップをゲットすることができます。

 

入手できるマップはランダムになっており、★1〜★4のいずれかが入手出来ます。

 

 

入手できるマップはランダムになっており、合計3枚まで入手可能です。(3枚集まったらどれかをクリアしないと新しく入手出来ません。)

 

また、たまに金色のレアマップを入手することが可能で、このマップではディズニーの世界を体験することができます。

 

レアマップ内には、金の宝箱があり、色合わせミッションのようにパスワードを合わせることでポイントを獲得でいます。

 

さらに金色の宝箱を開けるとコインボーナスゲームが発生する場合もあり、大量コインの獲得チャンスです!

 

遊び方C

 

 

11月に登場した新ツムを使うことでキャラクターボーナスをもらうことができます。

 

今月は、チャームツムが2体いるので、「チップ」「デール」ともに使い勝手は良さそうですね!

 

また「ガジェット」はタップ系スキルなので宝箱ミッションで使い勝手が良いです。

 

キャラボーナスツム一覧

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)

 

レスキューレンジャーガジェット

 

各ミッションのキャラボーナス値こちらを参照ください。

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベントのキャラクターボーナス一覧

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベントの全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
遊び方&攻略 報酬一覧 キャラボーナス一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク