ツムツム レスキューレンジャーデール(チャーム)のスキル評価&使い方!横ライン&ボムスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年11月新ツム第1段ですが、チップとデールより「レスキューレンジャーデール(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム レスキューレンジャーデール(チャーム)のスキル評価&使い方!横ライン&ボムスキル!

 

2022年11月の新ツム第1段ですが、チップとデールより「レスキューレンジャーデール(チャーム)」が登場します!

 

久しぶりのチップ&デールの登場ですが、今年公開されたCG版のチップ&デールのDisney+公開記念ってことでしょうか?

 

チップとデールは、毎回正直微妙ですが、前回はフィーバーが作れたり、ツムの分類が多かったりとミッションで活躍する場合が多く、

 

今回もチャームツムで、横ラインのボムスキル!今回も汎用性が高そうですね!

 

早速、どんな強さか評価していきます。

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)ってなに?

 

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)ですが、映画チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズに登場しました。公開は1989年とかなり昔のディズニー作品です。

 

2022年にCGの3Dと融合した映画も公開されディズニーのメインキャラクターとして根強い人気がありますね!

 

赤鼻の方がデールですが、考えるより先に行動してしまう、おっちょこちょいな性格です。

 

チップとは親友で性格は真逆ですが、とても仲が良いコンビです!

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 限定仕様:チャームツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月「みんなでお宝さがし大作戦イベント」で有利に利用出来ます。

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)ですが、11月「みんなでお宝さがし大作戦イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベント攻略と景品報酬まとめ

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベント全報酬まとめ

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベントのキャラクターボーナス一覧

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ
スキル発動の必要数 21
初期スコア 70
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1295
スキルレベル1 範囲:SS
スキルレベル2 範囲:S
スキルレベル3 範囲:M
スキルレベル4 範囲:L
スキルレベル5 範囲:LL
スキルレベル6 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、茶色、ほっぺが赤い、毛のはねた、耳が尖った、耳がピンク、鼻がピンク、口が見える、えりが見える、横ラインスキル、消去系スキル、イニシャルがD、ボムを出す

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)のスキルってどんな感じ

 

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)のスキルですが、「横ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ」になっており、消去系&ボムスキルです。

 

スキルを発動すると最初に横ライン消去を行い、その後に特殊なボムを2〜3つ出します。

 

特殊なボムは、通常のボムよりも少し消去範囲が大きくなり11〜14個消去が可能です。

 

この特殊ボムは、ボム扱いなのでボム系ミッションでも活躍できそうですね!

 

スキル特徴

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)のスキル必要数ですが、21と重めですが、チャームツムの中では比較的軽めです。

 

 

スキルを発動すると中央にレスキューレンジャーデール(チャーム)が登場します。

 

 

映画のシーンが登場し、ブラシでサーフィンするシーンが登場します。

 

 

デールが滑った場所を横ラインで消去します。

 

横ラインのスキルレベルの消去数目安
SLV1 15〜17個
SLV2 18〜20個
SLV3 20〜23個
SLV4 24〜26個
SLV5 28〜30個
SLV6 30〜33個

 

横ライン消去時の目安です。SLV1で15〜17個、SLV6で30〜33個消去可能です。

 

この後にボムが出るので、消去数はやや控えめですね。。。しかもコイン補正も40%あり、コインもほとんど稼げません。。

 

 

その後に特殊なボムが、ランダムで2〜3コ出現します。

 

特殊ボムは、通常のボムより威力があり、1つで11〜15個消去できます。

 

こちらの消去はコイン補正はありませんが、分割消去なのでコイン稼ぎには不向きです。

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)のツムスコア

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)のツムスコアですが、初期70と低いですが、上がり幅が25あり、LV50で1285まで上昇します。

 

期間限定ツムなのでサブツムでは出にくいですが、1285はかなり高いので育てておくとスコアの底上げになりますね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■チャームツムなので汎用性が高い

 

■ツム分類が多くビンゴやミッションで使いやすい

 

ツムの短所

 

■ボムの出現が2〜3個とランダムなので運要素が強い

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)ですが、チップに比べ横ライン消去と使いやすいですが、特殊ボムが2〜3個とランダムなのでやや安定しません。

 

コイン補正も40%あり、消去数から比較してもコインは稼ぎにくいですね。。。

 

チャームツムでツムの分類も多いのでビンゴなどミッションでは活躍しますが、メインツムとしては不向きですね。

 

ミッション用やコレクション用でSLV2〜3ぐらいにしておくと使いやすいです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ チャームツムで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年11月の新ツム一覧

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)

 

レスキューレンジャーガジェット

 

踊り子エスメラルダ

 

カジモド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク