ツムツム レスキューレンジャーガジェットのスキル評価&使い方!タップ型消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年11月新ツム第1段ですが、チップとデールより「レスキューレンジャーガジェット」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム レスキューレンジャーガジェットのスキル評価&使い方!タップ型消去スキル

 

2022年11月の新ツム第1段ですが、チップとデールより「レスキューレンジャーガジェット」が登場します!

 

ぬりえミッションで入手できるガジェットですが、お世話になった方も多いと思いますが、ついにプレミアムガチャで登場ですね!

 

正直、笑っているだけで「ガジェット」と代わり映えがありませんが、もともとツム分類は多いので、今回も汎用性が高いですね!

 

今回はタップ系スキルなので使い勝手は良さそう!

 

早速、どんな強さか評価していきます。

 

レスキューレンジャーガジェットってなに?

 

 

レスキューレンジャーガジェットですが、映画チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズに登場したヒロインです。公開は1989年とかなり昔のディズニー作品です。

 

ガジェットは、レンジャ唯一の女の子でチップ、デールとはとても仲良しです。

 

モンタリーの姪で、発明家なので、レンジャー内でも大活躍!

 

飛行機事故で父を亡くした悲しい過去がありますが、性格は明るく頼れる存在です!

 

レスキューレンジャーガジェットの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 限定仕様:なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月「みんなでお宝さがし大作戦イベント」で有利に利用出来ます。

 

レスキューレンジャーガジェットですが、11月「みんなでお宝さがし大作戦イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベント攻略と景品報酬まとめ

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベント全報酬まとめ

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベントのキャラクターボーナス一覧

 

レスキューレンジャーガジェットのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面をタップ 照準の周りのツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 100
スコアの上がり幅 15
最大スコア 835
スキルレベル1 範囲:SS スコア:1.1倍
スキルレベル2 範囲:S スコア:1.2倍
スキルレベル3 範囲:M スコア:1.3倍
スキルレベル4 範囲:L スコア:1.4倍
スキルレベル5 範囲:LL スコア:1.5倍
スキルレベル6 範囲:3L スコア:1.6倍
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、耳が尖った、耳が丸い、耳がピンク、鼻がピンク、鼻が三角、えりが見える、口が見える、消去系スキル

 

レスキューレンジャーガジェットのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

レスキューレンジャーガジェットのスキルってどんな感じ

 

ツムツム レスキューレンジャーガジェットのスキル評価&使い方!タップ型消去スキル

 

レスキューレンジャーガジェットのスキルですが、「画面をタップ 照準の周りのツムを消すよ!」になっており、タップ系スキルです。

 

スキルを発動すると照準が登場するので消したい場所をタップすることでその場所を消すことができます。

 

照準時間はプレイタイムも止まるので確実に狙ってタップすれば良いですが、基本的には画面中央が一番消えるので、真ん中を狙ってタップしましょう。

 

やや演出が長めですが、消したい場所を消せるのでミッションイベントなどのカプセルミッションなどで利用しやすいですね

 

スキル特徴

 

レスキューレンジャーガジェットのスキル必要数ですが、14と軽めです。

 

ツムツム レスキューレンジャーガジェットのスキル評価&使い方!タップ型消去スキル

 

スキルを発動すると中央にレスキューレンジャーガジェットが登場します。

 

ツムツム レスキューレンジャーガジェットのスキル評価&使い方!タップ型消去スキル

 

照準がでてくるので、消したい場所の位置で照準をタップして消します。

 

照準中はプレイ時間も止まるので落ち着いて狙うことができます

 

ツムツム レスキューレンジャーガジェットのスキル評価&使い方!タップ型消去スキル

 

ガジェットが発明したボウガンが登場して発射します。

 

ツムツム レスキューレンジャーガジェットのスキル評価&使い方!タップ型消去スキル

 

照準に矢が刺さり、そこを中心としてツムが消去します。

 

ツムツム レスキューレンジャーガジェットのスキル評価&使い方!タップ型消去スキル

 

ボムなどの巻き込みも無いので、スキル前に使うかボムの範囲をずらしてタップすることで多く消去できます

スキルレベルの消去数目安
SLV1 18〜20個
SLV2 21〜23個
SLV3 23〜25個
SLV4 25〜28個
SLV5 28〜30個
SLV6 30〜32個

 

SLV1で18〜20個前後消し、SLV6で30〜32個消去可能です。

 

タップして好きな場所を狙えますが、SLV6でも30個前後なので消去数は少なめですね。。。

 

スキル発動は14個と軽めですが、それでも34個平均で消したいですよね。。

 

 

レスキューレンジャーガジェットのツムスコア

 

レスキューレンジャーガジェットのツムスコアですが、初期100ありますが、上がり幅が15しかなく、LV50で835までしか上昇しません。

 

期間限定ツムですし、サブツムでも出にくいので育てるのは後回しで良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

レスキューレンジャーガジェットの評価

 

ツムの長所

 

■タップスキルなので好きな場所を消せる

 

■ツムの分類が多くビンゴやミッションで使いやすい

 

ツムの短所

 

■消去数が少なくメインツムとしては不向き

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

レスキューレンジャーガジェットですが、正直ん〜。。。って感じですね。。。

 

これならぬりえミッションでもらえるガジェットの方が、スパスパ使えるし使い勝手が良いです。。

 

ツムの分類もノーマルガジェットとほぼ同じなので、これをプレミアムツムで狙うなら素直にぬりえでガジェットをもらった方が良さそうです。。

 

完全にコレクション用ツムって感じなので、1体あれば十分ですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 発動数が軽く使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年11月の新ツム一覧

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)

 

レスキューレンジャーガジェット

 

踊り子エスメラルダ

 

カジモド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク