ツムツム 2月スイートハートイベントの攻略や景品報酬全まとめ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年1月のイベントですが、「スイートハート〜チョコの贈り物〜」が開催されます。ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します。

 

スイートハートイベント

 

今月は2月イベントってことでバレンタインらしいイベントが開催されます。

 

しかも!しかも!久しぶりのミッション系イベントになっており、おまけカードでゴールドピンズももらえます!!

 

ここ数ヶ月、周回ばっかのカプセル系イベント続きだったので、久しぶりに燃えるようなイベントがきましたね!

 

もう〜カプセル系イベントは懲り懲りだぜーーーー!って感じです。

 

当然、おまけカードは激ムズで難しいと思いますが、カードクリアだけでもミニー姫ももらえるので、まずはそこを目指して頑張りましょう!!

 

スイートハートイベントの攻略記事まとめ

 

2月スイートハートイベントの攻略記事ですが、こちらでまとめていますので、参考にしてください。

 

 

スイートハートイベントの開催期間

 

スイートハートイベントの開催期間ですが、2月9日から開催になります。

 

ここ最近木曜日スタートが多いですが、今月も10日の金曜日ではなく、9日木曜の変則スタートです。

 

開催期間2017年2月9日11:00〜2017年2月27日10:59まで

 

※今回は段階的な追加ではなく、イベントスタートからクリアまで一気に行なえます。

 

スイートハートイベントの報酬や景品

 

スイートハートイベントの景品報酬ですが、今回は配布ツム&ゴールドピンズが用意されており、久々に燃えるイベントになってます。

 

カードクリア報酬

ミニー姫ミニー姫(3枚クリアでスキルMAX)

 

イベントクリア報酬(3枚クリア)

シルバーシルバーピンズ

 

全カードクリア報酬(おまけカードクリア)

ゴールドピンズゴールドピンズ

 

各カードクリアで、ミニー姫、3枚のカードクリアでシルバーピンズ、おまけを含む全カードクリアでゴールドピンズが景品になっています。

 

また、カードクリア以外に男女ペアボックスを完成させるとスキルチケットやアイテムチケットなどのアイテムがもらえます。

 

2月スイートハートイベントの報酬まとめ!スキルチケットは何枚?

 

カード 報酬
1枚目カードクリア ここに説明文を入力ミニー姫
2枚目カードクリア ここに説明文を入力ミニー姫
3枚目カードクリア ここに説明文を入力ミニー姫&シルバーピンズ
おまけカード ゴールドピンズ

 

男女ペアボックス1枚目の景品

ペアツム 報酬
ドナルド&デイジー プレミアムチケット×1
オズワルド&オルテンシア +Timeチケット1枚
バーナード&ビアンカ +Bombチケット1枚
チップデール&クラリス +scoreチケット2枚
とんすけ&ミスバニー ハート7個
ミッキー&ミニー 1000コイン

 

男女ペアボックス2枚目の景品

ペアツム 報酬
チャーミング&シンデレラ +scoreチケット×3
マイク&セリア 「ツム5⇒4」チケット1枚
野獣&ベル プレミアムチケット×1
スティッチ&エンジェル +Timeチケット2枚
バズ&ジェシー 2000コイン
モカ&プリン +Bombのチケット2枚

 

男女ペアボックス3枚目の景品

 

ペアツム 報酬
アラジン&ジャスミン スキルツケット×1枚
ホイップ&パフィー +Scoreのチケット5枚
エリック&アリエル +Timeのチケット3枚
ウッディ&ボー・ピープ +Bombのチケット2枚
シンバ&ナラ 3000コイン
プリス&白雪姫 5→4のチケット2枚

 

男女ペアボックスおまけの景品

 

ペアツム 報酬
三銃士ドナルド 3000コイン
三銃士グーフィー 3000コイン
ミニー姫 3000コイン
三銃士ミッキー 3000コイン

 

スイートハートイベントの遊び方や攻略

 

それではスイートハ−トイベントの遊び方や攻略をご紹介していきます。

 

今回のイベントカードは全部で3枚+おまけ1枚の計4枚あり、ビンゴに似たミッション系イベントになってます。

 

男の子カードと女の子カードをクリアしてチョコをゲット

 

スイートハートイベント

 

各カードですが、「男の子側」と「女の子側」の裏表があり、ハートをタップしてミッションをこなしていきます。

 

男の子側、女の子側の裏表はいつでも切替可能で、表示されているミッションならどのミッションからでも挑戦できます。

 

ミッションをクリアすると1つチョコをゲット出来て箱に詰めていきます。

 

 

男の子側に6ツム、女の子側に6ツムあり、さらに1ツムごとに4つのミッションが用意されていますので、24ミッション×2で48ミッションクリアで1枚目クリアになります。

 

※一部6個ミッションもありましたので2枚目と3枚目は52ミッションあります。

 

全てのミッションがクリアするとカードクリアになり、2枚目に挑戦出来ます。

 

結構しんどいですけど頑張りましょう!!

 

 

男女ペアのチョコボックスを完成させてアイテムゲット!

 

スイートハートイベント

 

1つのミッションをクリアすることでチョコをもらえ1つクリアすると箱詰め完成です。

 

そして裏側のペアツムのミッションもクリアして、それぞれのペア箱を完成すると「コイン」や「アイテム」がもらえます。

 

 

 

こんな感じで、ペアが揃うとクリアになり、全ミッションをクリアしてペアを完成させます。

 

三銃士ツムを使うと有利に使えます!

 

スイートハートイベント

 

2月新ツムの三銃士ツムを使うことでミッションクリアしやすくなります。

 

しかもスキルレベルを上げると、さらにボーナスUPなので、持っている場合は一番スキルレベルが高いツムを使って挑みましょう。

 

スキルボーナス
  • スキルレベル1⇒10%UP
  • スキルレベル2⇒25%UP
  • スキルレベル3⇒40%UP
  • スキルレベル4⇒50%UP
  • スキルレベル5⇒50%UP
  • スキルレベル6⇒60%UP

 

三銃士ミッキー三銃士ミッキー(分類: 男の子、イニシャルM、耳が丸い、黒い、帽子、手が白い)

 

三銃士ドナルド三銃士ドナルド(分類:男の子、イニシャルD、白い、口が見える、帽子、毛がはねた、手が白い、ほっぺが赤い、くちばし)

 

三銃士グーフィー三銃士グーフィー(分類:男の子、イニシャルG、黒い、帽子、耳が垂れた、イヌ、手が白い)

 

ただし、それぞれにミッションに、ツム分類指定がある場合もあり、必ず三銃士ミッキーが使えるとは限りません。

 

使えるときは積極的に利用していきましょう。

 

スイートハートイベントの難易度は?

 

今回のイベントの難易度ですが、去年の10月以来のミッション系イベントになっており、ここ最近のカプセル系イベントに比べ難易度は高めです。

 

繰りかえし行なえばクリアできるカプセル系と違い、1つ1つミッションをクリアしていく必要がありますので、ある程度、育てたツムが必要になります。

 

特に最後のオマケカードですが、激ムズ仕様になっており、しっかりプレイヤーレベルを上げないと簡単にクリア出来ないようになってます。

 

去年の10月以降ツムツムを始めた方は初のミッション系イベントになりますが、全部クリアを目指すのではなく、

 

まずは通常クリアになるカード3枚をクリアしてミニー姫ミニー姫とシルバーピンズを狙っていきましょう。

 

また、どうしてもクリア出来ない場合は、三銃士ツムを使うとクリアしやすくなりますので、三銃士ツムのSLV3ぐらいで挑みましょう!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク