ツムツム 女の子ツムのエルサなしで39チェーンって無理だろ・・・

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのスイートハートイベントですが、「女の子のツムを使ってなぞって39チェーン以上にしよう」ってミッションがあります。

 

ここでオススメツムや攻略方法をご紹介します。

 

女の子ツムで39チェーン

 

スイートハートイベントのオマケカードで難易度が高いミッションの1つ。。それがチェーンミッションですよね。。。

 

あのツムがある、なしで大幅に難易度が変わりますので、使うツムを見極めていきましょう。

 

また、女の子ツムって指定もあるので、大ツムを出すスフレやサリーなども使えません。。

 

かなり限定されますが、39チェーンは画面上のほとんどのツムを繋ぐ必要があり、闇雲にやっても難しいです。。。

 

まずは女の子ツムからご紹介していきます。

 

女の子ツムの一覧

 

女の子ツムですが、非常に数が多いので、下記の記事から参照ください。

 

女の子ツムの一覧はこちら

 

チェーンミッションのおさらい

 

チェーンの基本

 

まず、チェーンを効率良く作る方法からご紹介します。

 

チェーン系ミッションですが、1プレイで1回だけ作れば良いので、ステージが始まったら一番多そうなツムに狙いを定めて、それ以外のツムを消して行きます。

 

扇風機なども使って微調節して、ラスト10秒ぐらいになったら一気に繋げばクリアです。

 

この方法だと得点は最悪に低いですが、手堅くチェーンを作ることが出来ます。

 

ただ、、、、今回のように40チェーンだと、なかなかこの方法では出来ず、画面上の全てのツムを1種類にしないと難しいです。。

 

それではここから攻略ポイントをご紹介します。

 

オススメのツムは誰?

 

さて、オススメのツムですが、まず一番にエルサがいるいないで、難易度が大幅に変わります。

 

エルサで1発クリア

 

エルサ

 

エルサ>雪の女王エルサ

 

私はこの方法でクリアしましたが、エルサを持っている場合、チェーン系ミッションは結構楽にクリア出来ます。

 

エルサのスキルだけ、スキル消去でもチェーンとして認定しますので、この特性を使ってクリアします。

 

ただし、40チェーンってなると1回のスキルでは難しいので、2〜3階建てにして発動する必要があります。

 

エルサのスキル

 

スキル発動でツムを凍らせて、それを壊さないで、またスキルを貯めて行きます。

 

画面上のすべてのツムが凍ったらタップ!

 

 

見事に42チェーンでクリア出来ます!

 

アリスで強引に39チェーンを作る

 

アリス

 

アリスは、超特大ツムを作るスキルを持っていますが、1つ10〜15個の扱いなので、3~4個作れば40チェーンを作ることが出来ます。

 

ただし、アリスの特大ツムは画面上1つしか出来ないのでジャイロを使って裏技的に作る必要があります。

 

 

 

アリスはスキルレベルで特大ツムの個数が変わりますので、いくつ必要になるか確認してから行いましょう。

 

  • スキルレベル1⇒ツム10個分
  • スキルレベル2⇒ツム11個分
  • スキルレベル3⇒ツム12個分
  • スキルレベル4⇒ツム13個分
  • スキルレベル5⇒ツム14個分
  • スキルレベル6⇒ツム15個分

 

作り方についてはYouTubeを見るとわかるので参考にしてください。

 

 

変化系でやるしかない場合

 

エルサやアリスがいない場合ですが、変化系のツムで行うしかありません。

 

ミニー姫ミニー姫

 

ナラ

 

エリザベススワン

 

パフィ―

 

変化させながら39チェーン作るのは結構厳しいですが、けして無理ではないのでチャレンジしてみてください。

 

また「ツム5⇒4」のアイテムも一緒に利用しましょう。

 

 

プレイが始まったら、マイツムを消してスキル発動して変化させていきます。

 

互換ツムを消してもスキルゲージに反映しませんので、マイツムのみを消して、画面上をどんどん濃くしていきましょう。

 

大ツムも1つ2つ含めないと39チェーン難しいので、大ツムが出たら優先して変化させます。

 

互換ツムとマイツムが見えにくい場合もありますが、ツムは上から降ってくるので、上部のツムを消しつつ、スキル発動すれば自然と下にたまりますので、

 

ラスト5秒ぐらいになったら、一気に全部繋いで39チェーン以上を目指します。

 

スイートハートイベントの攻略記事まとめ

 

2月スイートハートイベントの攻略記事ですが、こちらでまとめていますので、参考にしてください。

 

2月スイートハートイベントの攻略や景品報酬全まとめ

 

2月スイートハートイベント1枚目全攻略&オススメツム一覧

 

2月スイートハートイベント2枚目全攻略&オススメツム一覧

 

2月スイートハートイベント3枚目全攻略&オススメツム一覧

 

2月スイートハート4枚目(オマケ)全攻略&オススメツム一覧

 

2月スイートハートイベントの報酬まとめ!スキルチケットは何枚?

 

カプセルを全て赤くしようが全然出来ない・・無理だろ

 

冠を被ったツムを使って1プレイで680個消そうを攻略

 

白目が見えるツムを使って1プレイでツムを980コ消す

 

女の子ツムの39チェーンって無理だろ・・エルサなし攻略

 

耳の丸いツムで36チェーンってどのツムを使えば良いか?

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク