ツムツム カプセルを全て赤くしようが全然出来ない・・無理だろ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのスイートハートイベントですが、「カプセルを全て赤くしよう」ってミッションがあります。

 

ここでオススメツムや攻略方法をご紹介します。

 

カプセルを全て赤くしよう

 

以前のイベントとミッションで1度だけ登場したカプセルの色変えミッションですが、スイートハートイベントでパワーアップして帰ってきました。。

 

簡単そうなミッションですが、たまに大ハマリして逃げだしたくなるんですよね。。。

 

攻略がわからん!!!って方のためにここでオススメツムなどをご紹介していきます。

 

まずは基本からご紹介します。

 

基本

 

色変えカプセルミッションの基本ですが、スタート時に別々の色で出てきますので、これを全て赤くすることでクリアになります。

 

色を変える方法は、ボムやスキルを当てることで変化し、「黄⇒青⇒赤⇒黄⇒青⇒赤」とループします。

 

ボムやスキルを当てると
  • 青カプセル赤くなる
  • 赤カプセル黄色くなる
  • 黄カプセル青くなる

 

このように変化します。

 

つまり、最初から赤いカプセルにスキルを当ててしまうと青に変化してしまい、さらに2回スキルを当てないと赤く戻らないので、赤い以外のカプセルにだけスキルを当てて色を変えていく必要があります。

 

カプセル色替えミッションのコツ

 

このミッションのコツですが、2つあります。「扇風機」と「やり直し」です。

 

扇風機

 

一番のコツは赤いカプセルに触らずに、他の色のカプセルを変える必要があるので、扇風機を使って、出来る限り遠ざける必要があります。

 

また、カプセルの位置はランダムなので、スタート時にあまりにも分が悪い配置の場合は、素直にリプレイした方がクリアしやすいです。

 

このミッションのオススメツム

 

このミッションの一番のオススメツムですが、ホーンハットミッキーです。

 

ホーンハットミッキー

 

ホーンハットミッキーは、スキルでボムを生成して、移動することが出来ますので、ピンポイントで変えたい色のカプセルを狙い撃ち出来ます。

 

ホーンハットミッキー

 

正直、ホーンハットミッキーがいるいないで難易度は一気に変わりますので、SLV1でも持っていれば、ホーンハットミッキーで挑みましょう。

 

それ以外のオススメツム

 

ミスバニー

 

マリー

 

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

 

モカモカ

 

クリストファーロビン

 

それ以外のオススメツムですが、スキルでボムを生成する「ミスバニー」「マリー」が安定して使いやすく。

 

スキルで任意の場所を消せる「ソーサラミッキー」「コンサートミッキー」「モカ」「クリストファー」も狙い撃ちしやすいです。

 

ツム分類別オススメツム

 

ツム指定がある場合のオススメツムをご紹介します。

 

黒色のツムを使ってカプセルを全て赤くしよう

 

※カード1枚目「ミニー」のミッション

 

黒色の指定がある場合ですが、ここは素直にホーンハットミッキーがオススメです。

 

ホーンハットミッキー

 

ホーンハットミッキーがいない場合は、「ソーサラミッキー」や「コンサートミッキー」も黒色ツムになります。

 

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

 

それ以外の黒色ツムはこちらを参照ください。

 

黒色のツムの一覧

 

ハピネスツムを使ってカプセルを赤くしよう

 

※カード1枚目「チップデール」とカード3枚目「ボー・ピープ」のミッション

 

クリストファーロビン

 

イーヨー
 
ハピネスツムの指定がある場合は、クリストファーがオススメです。

 

スキルを発動するとユラユラ風船が飛んできて好きな場所でタップして壊せるので、カプセルの位置ピンポイントで色を変えることが出来ます。

 

それ以外ならイーヨーなどの変化系ツムを使ってボムを作りながらが微調節していくのが良いと思います。

 

それ以外のハピネスツムですが、下記を参考にしてください。

 

ハピネスツムの一覧

 

ハートが出るツムを使ってカプセルを全て赤くしよう

 

※カード2枚目「セリア」のミッション

 

バースデーアナバースデーアナ

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル

 

ハートが出るツムのオススメツムはBアナやロマアリです。

 

変化系ツムですが、この2ツムはチェーンすると周りをボムのように消せるので、カプセル付近をチェーンするだけでカラー変化することが出来ます。

 

それ以外のハートが出るツムですが下記を参考にしてください。

 

ハートが出るツム

 

プリンセスツムを使ってカプセルを全て赤くしよう

 

※カード3枚目「ボー・ピープ」のミッション

 

バースデーアナバースデーアナ

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル

 

プリンセスツムのオススメも上記のハートが出る同様にBアナやロマアリがオススメになります。

 

その他のプリンセスツムですが下記を参考にしてください。

 

プリンセスツムの一覧はこちら

 

このミッションのクリア報告を頂きました。

 

WNKさんの攻略情報
白雪姫

 

ホーンハットを持っておらずマリーを使ってたんですが、ボムってぴったりくっついてないと当たり判定してくれないんで今一使いづらくて…。

 

そこで白雪姫(SLv2)を使ってみたんですが、スキル発動→扇風機でハート飛ばす→ハートが小人付近に飛んだら小人タップ、で意外と簡単にできました。

 

通常ボムだと下の方に沈むので扇風機が活用しにくいんですが、ハートは割合ポンポン飛んでくれるんで上の方に出る事が多い小人ボムと相性いいです。

 

(ただし小人ボムは破壊範囲広いんで間違って赤ハートまで当てないように注意しないといけませんが…)

 

ジャイロonにした方がハートを飛ばしやすいです。

 

白雪姫は、「プリンセス」「黒ツム」「ほっぺ赤」など、意外と対応できる条件多いです。(特に今月のイベント)

 

たむたむさんの攻略情報

ダースベイダーダースベイダー

 

イベントのミッション、カプセルを全て赤くしようですが、ダースベイダーを使うと楽にクリア出来ました!

 

うーやんさんの攻略情報

ラビットラビット

 

私はラビットのスキルLV.maxで調節しています!

 

Volkさんの攻略情報

ダースベイダーダースベイダー

 

ジェダイルークジェダイルーク

 

ハートの色を揃えよう系とハート破壊系のミッションはすべてダースベイターとジェダイルークでクリアしました。1回のスキルで数回切ることができるので、多少失敗してもすぐ切り直せてとても簡単でした。お役に立てたら幸いです。

 

ぱるさんの攻略情報

シンデレラ

 

私はシンデレラを使って簡単にクリアしました。スキル中に空いているスペースに幾つもチェーンを作り、沢山ボムが出来たら扇風機を使って標的のハートに当てます。チェーンでは色は変わりませんでした。

 

ツムツムさんの攻略情報

ソーサラーミッキー

 

ツムツムの期間限定イベントの赤いハートに全てしろのやつなんですが、個人的に楽だったのですが載ってなかったので一応…ソーサラーミッキーです。タップで好きな所を消せるのでとても楽でした。

 

ひゅーがさんの攻略情報

私はエンジェルかオズワルドでクリアしました。スキル使用中にカプセルの横にボムを作り消していくというやり方です!!!参考までに

 

この他にも、もしオススメツムや攻略方法などがあれば教えて頂けると幸いです。

 

どうぞよろしくお願いしますm(。_。;)m

 

お問い合わせフォームはこちら

 

 

スイートハートイベントの攻略記事まとめ

 

2月スイートハートイベントの攻略記事ですが、こちらでまとめていますので、参考にしてください。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク