ツムツム ヘラクレスのスキル評価!今更の横ラインでさらに弱いぞ。。

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年4月の新ツムとして、ヘラクレスから主人公「ヘラクレス」が追加になります。

 

早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ヘラクレス

 

まさかここで追加されると思いませんでしたが、ヘラクレスがついにツムツムに追加されます。

 

若干忘れがちなキャラでしたが、ヘラクレスもディズニーの名作の1つで面白い映画なんですよね!

 

正直、ハデスの方が濃いキャラなので印象深いですが・・・・

 

もともと強いヒーローキャラですし、ツムツムでは存在感をアピールできるでしょうか!??

 

ただな〜スキルがありきたりな横ライン消去系スキルになっており、他のツムと比較しても適当な感じが見えます。。。

 

それでも、せめてスカーレベルなら強いですが、どうでしょうか??早速、評価していきます。

 

ヘラクレスってどんなキャラ?

 

 

ヘラクレスと言えばギリシャ神話が有名ですが、ディズニーがギリシャ神話を題材にして作った映画で、神ゼウスの子ヘラクレスが真のヒーローになるための冒険物語です。

 

元々、ギリシャ神話って結構ドロドロなお話しですが、それをキッズ向けにストレートに書き直した作品で、見ると結構楽しいです。

 

ディズニーキャラの中では、数少ないガチガチの戦闘タイプキャラなので、ディズニーゲーム系では必ず登場してるんですよね〜。

 

そう考えるともっと早くツムツムでも登場して良かったキャラですが、3年目にしてようやくの登場ですね!

 

ヘラクレスの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年4月1日から(常駐ツム)
  • 曲付き:曲なし

ヘラクレスですが、4月1日0:00からプレミアムBOXで登場します。また常駐ツムとして今後もプレミアムBOXから入手可能です。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

ファンタズミックイベントで有利に利用出来ます。

 

ファンタズミックイベント

 

2017年4月「ファンタズミック」イベントで利用することで特攻ツムとして有利に使えます。

 

他のツムよりもヴィランズにダメージを多く与えることが可能ですので、積極的に利用しましょう。

 

4月ファンタズミック協力バトルイベントの攻略や景品報酬

 

ヘラクレスのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 100
スコアの上がり幅 17
最大スコア 933
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルH、男の子、まゆ毛、耳が丸い、毛がはねた、横ライン消去

 

ヘラクレスのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ヘラクレスのスキルってどんな感じ

 

ヘラクレス

 

ヘラクレスのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、モーグリ
チューバッカチューバッカと同じ、中央横ラインスキルです。

 

エフェクトはやや凝ってますが、特に大きな特徴もなく普通の横ライン消去スキルでした。。

 

スキルの特徴

 

ヘラクレスのスキル発動ですが、15と他の横ラインスキルと比べて同じぐらいです。

 

 

ペガサスが右から飛んできて、そのライン上を消します。

 

 

スキル1では15〜17個前後しか消しませんが、SLV6まで成長すると30個前後消せるぐらいまで成長します。

 

スキル範囲内にボムがあると巻き込むか?

 

ヘラクレスのスキルですが、スキル範囲にボムがあっても巻き込むことはありません。

 

スキル消去範囲にボムがあると、その分消えるツムが少なくなるのでスキル発動前に使って無くしておくとより多く消せます。

 

スキル中にマイツムを消してもカウントされるか?

 

スキル中にマイツムを消しても、消した分スキルゲージに反映されますので、特に気にせずにガンガンスキルを発動してOKです。

 

スキル発動の速さはどうか?

 

スキルを発動するとペガサスが登場する演出があります。

 

ただし、それほど長いエフェクトではないので特に気にすることはありません。

 

成長はどうか?晩成か?早熟か?

 

ヘラクレスの成長ですが、バランス型になっており、SLVが上がるごとに2〜3個ずつ増えて行きます。

 

SLV1 15〜17個
SLV2 17〜19個
SLV3 19〜22個
SLV4 22〜24個
SLV5 24〜27個
SLV6 27〜30個

 

同じ中央横ラインスキルとの比較

 

同じ横ラインスキルのツムと比較してみました。

 

  ヘラクレス モーグリ ティンカーベル
スコア(LV50) 933 1015 1109
ツム必要数 15 15 14
SLV1 15〜17個 15〜18個 13〜16個
SVL2 17〜19個 17〜20個 16〜19個
SLV3 19〜22個 20〜23個 19〜22個
SLV4 22〜24個 21〜24個 22〜25個
SLV5 24〜27個 23〜25個 25〜27個
SLV6 27〜30個 25〜28個 27〜30個
  ベイマックス2.0 レイ チューバッカチューバッカ
スコア(LV50) 1177 1178 885
ツム必要数 15 14 15
SLV1 21〜23個 17〜19個 15〜18個
SVL2 23〜25個 19〜21個 18〜21個
SLV3 25〜27個 21〜23個 21〜24個
SLV4 27〜29個 23〜25個 23〜27個
SLV5 29〜32個 25〜27個 26〜29個
SLV6 31〜34個 27〜29個 28〜32個

 

同じ中央横ラインのツムと比較してみましたが・・・・ん〜。。。って感じですね。。

 

正直、一番新しいツムなのに弱すぎますね。。。

 

1月に登場したベイマックス2.0には到底及びませんし、初期からいるティンカーベルと同じレベルです。。

 

必要数も15と多めですし、運営はヘラクレスに怨みがあるのでしょうかね。。

 

参考動画

 

SLV1

 

 

SLV6

 

 

ヘラクレスのツムスコア

 

ヘラクレスのツムスコアですが、初期100と高いですが、上り幅が17しかなく、LV50で933までしか増えません。

 

900代ならツム平均ぐらいなので、優先して育てる必要は無さそうです。

 

余裕があれば使うって程度で良さそうですね。

 

ヘラクレスの評価

 

ツムの長所

 

ヘラクレスですが、一番の長所は使いやすい点です。

 

縦などに比べ安定して消せる横ラインなので使いやすく、万人受けします。

 

序盤に使うツムとしては良さそうですね。

 

ツムの短所

 

ヘラクレスのデメリットですが、正直いまさら感があります。。

 

極々、何の変哲もない横ラインスキルで、しかも威力も弱く、育てる価値が少ないです。。

 

ここ最近の横ラインスキルと比較してもスキル威力、ツムスコア共に低めで、あからさまなハズレツムを作った感じですね。。

 

なんといっても一番許せ無いのが、ツムのカラーリングが見難いです。。。。見た目オレンジなので目立ちそうですが、肌色とどうかして、どうも目に入りません。。

 

運営さん、ヘラクレスにちょっと厳しく無いですかね。。。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ヘラクレスですが、スキルチケットを使う価値はありません。

 

最終評価

 

ヘラクレスですが、一言で、ハズレツムです。。。

 

今回一緒に登場したファンタズミックミッキーは凄く凝っているのに、ヘラクレスは何の変哲もない横ラインスキルで、

 

しかも威力も低く、3年前のツムと同等です。。

 

運営は絶対ヘラクレス嫌いでしょ〜って言いたくなるスペックなので、一言でかわいそうっす。。

 

極々平均的なツムなので、優先度は低めで余裕があれば育てたいツムって感じです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 横ラインで使いやすい
レア度 常駐ツム
総合評価 Aクラス

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク