ツムツム ザーグのスキル評価!どちらかと言えば中央消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年3月の新ツムとして、トイ・ストーリーから「ザーグ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2018年3月の新ツムですが、トイ・ストーリーから「ザーグ」が登場します。

 

なかなかのレアキャラの登場ですが、隠れファンも多くトイストーリーが好きな方にはたまらないキャラですね!!

 

完全にツムツムらしならぬキャラですが、意外に使える「数ヶ所消去スキル」を持ち、しかも期待のヴィランズツムってことで、強ツム期待ですね!!

 

さて、それでは早速スキルや使い勝手などをご紹介します。

 

ザーグってどんなキャラ?

 

 

 

ザーグですが、トイ・ストーリーに登場した、バズライトイヤーの宿敵キャラです。

 

ただザーグの元々のモデルは、スターウォーズの「ダースベイダー」で、トイ・ストーリーの中で何度もスターウォーズをパロった形で登場します。

 

ダースベイダーをパロっているってところで、実はバズライトイヤーの父親って設定になってます。

 

ん〜、せっかくダースベイダーのパロキャラなので、スキルもダースベイダーダースベイダーのなぞって消すパロスキルなら良かったんですけどね。。惜しい!!!

 

ザーグの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年3月1日〜3月31日(期間限定)
  • ボイス付き:「覚悟しろ!」

 

スペース・レンジャーバズですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXからの入手は3月31日までです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「スペースレンジャー」イベントで有利に利用出来ます。

 

3月のスペースレンジャーイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2018年3月イベント「スペースレンジャー」攻略や景品報酬まとめ

 

ザーグのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 20
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1147
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、ツノ、白い手、ピクサーの仲間、ヴィランズ、口が見える

 

ザーグのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ザーグのスキルってどんな感じ

 

 

ザーグのスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、最近だとホリデードナルドランピーと同じスキルです。

 

ただし、一応、バン、バン、バンって消しますが、中央でまとまって消すので、コンボは1つになり、どちらかと言えば「中央消去スキル」と同じになります。

 

また、最大の利点としてはスキルでボムを巻き込むのでスコアボムを一緒に巻き込むことで高得点を狙えます。

 

ザーグのスキル特徴

 

ザーグのスキルですが、スキル発動は14とやや標準的なツムになってます。

 

 

スキルを発動するとザーグが銃を構えスコープから狙いを定めます。

 

 

3つの弾を撃ち、3ヶ所のツムを消去しますが、中央部分をまとまって消すので、中央消去スキルに近いです。

 

 

3発撃つのでコンボになると思いきや、、、、スキル1回で1コンボなので、ホリデードナルドのようにコンボが得意ってこともありません。

 

スキルレベルによるツムの消去数

 

SLV1 16〜19個
SLV2 18〜20個
SLV3 20~22個
SLV4 22〜25個
SLV5 26〜29個
SLV6 29〜31個

 

こちらがスキルレベルによるツムの消去数です。SLV1では16〜19個とやや低めですが、SLV6で29〜31個前後消すことが可能で、必要数14同等のツムに成長します。

 

消去する部分も中央部分なのでムラがなく使いやすいツムです。

 

 スコアボムを巻き込んでスコアアップ!

 

 

 

ザーグですが、ピート系に似て、スキル範囲にボムがある場合巻き込んで消してしまいます。

 

ツム1つ分損しますので範囲にボムがある場合は使ってから発動しましょう。

 

ただしスコアボムを巻き込んだ場合は、スキルのスコアにスコアアップ効果が乗ります。

 

ザーグはスキル終わりにスコアボムを1つ出すので、それをそのまま残しておき、次のスキルに巻き込ませると、そのままスキルアップ出来ます。

 

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ザーグのツムスコア

 

ザーグのツムスコアですが、初期20と低いですが、上り幅が23あり、LV50で1147まで上昇します。

 

他のツムと比較しても平均より上なので育てておくとサブツムとして出て来たときに役に経ちます。

 

ザーグの評価

 

ツムの長所

 

ザーグですが、どちらかと言えば中央消去スキルになり、初心者でも使いやすいツムって感じです。

 

カラーリングも濃いめで見やすいですし、バランス良く使いやすいツムですね。

 

そこそこコイン稼ぎもできるので、初心者でツムが少ない方は序盤用主力ツムとしても可能です。

 

ツムの短所

 

ザーグの短所ですが、バランスは良いですが、良くも悪くも特徴がなくどっちつかずになってます。

 

数ヶ所スキルですが、ほぼ中央消去スキルですし、コンボが得意なわけでも、ジャイロで多く消せるわけでもありません。。

 

ごくごく普通の消去数ですが、大きな特徴もなく、大ツムを出したり、チェーンしやすいわけでもありません。。。

 

癖がないので使いやすいですが、使っていて面白みに欠けますね。。

 

しかも期間限定ツムで育てにくいので、コレクション用として一体あれば十分かもです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ザーグは期間限定ツムですが、大きな特徴もなく、ごくごく普通のツムなので、特にチケットを使って育てる必要はないです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年3月の新ツム一覧

 

ウッディ保安官

 

スペース・レンジャーバズ

 

ザーグ

 

ミゲル

 

ホリデーオラフ

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク