ツムツム スペース・レンジャーバズのスキル評価!大ツム&スコアボム!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年3月の新ツムとして、トイ・ストーリーから「スペース・レンジャーバズ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2018年3月の新ツムですが、またまたピクサー祭ってことでトイ・ストーリーから「スペース・レンジャーバズ」が登場します。

 

って、今回は新ツムってよりは完全なリメイクツムって感じですね。

 

バズと言えば、、、まさにハズレもハズレ、オオハズレツムって感じでしたが、今回の登場で今後バズの評価も変わるかもですね!!

 

バズ ⇒

 

今までのバズライトイヤーってなんとなくおマヌケって感じでしたが、今回はかなりカッコ良いですよね〜!!

 

もう旧バズを廃止して、こっち側リメイクツムとして残せば良いと思うのですがどうでしょうか〜??

 

さて、それでは早速スキルや使い勝手などをご紹介します。

 

スペース・レンジャーバズってどんなキャラ?

 

 

スペース・レンジャーバズですが、トイストーリーでお馴染みのバズライトイヤーを主人公にしたスピンオフ長編アニメ「バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ」に登場したバズです。

 

・・・・ですよね?

 

基本的には、バズライトイヤーですが、トイストーリーのような3Dアニメでは無く、通常のアニメで登場していました。

 

「バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ」はバズを主役とした超真面目SFアニメでトイストーリー的なノリではなくちゃんとしたヒーロなバズを見ることができます。

 

スピンオフ作品にしては評価が高く、バズファンにはたまらない作品のようです。

 

スペース・レンジャーバズの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年3月1日〜31日まで(期間限定ツム)
  • ボイス付き:「無限の彼方にさ〜いくぞ!」

 

スペース・レンジャーバズですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXからの入手は3月31日までです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「スペースレンジャー」イベントで有利に利用出来ます。

 

3月のスペースレンジャーイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2018年3月イベント「スペースレンジャー」攻略や景品報酬まとめ

 

スペース・レンジャーバズのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 サークル状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 23〜20
初期スコア 60
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1138
スキルレベル1 効果範囲:S 必要数:23
スキルレベル2 効果範囲:S 必要数:22
スキルレベル3 効果範囲:M 必要数:22
スキルレベル4 効果範囲:M 必要数:21
スキルレベル5 効果範囲:L 必要数:21
スキルレベル6 効果範囲:L 必要数:20
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルB、イニシャルS、白い手、まゆ毛、口が見える、ピクサーの仲間、友達を呼ぶ

 

スペース・レンジャーバズのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

スペース・レンジャーバズのスキルってどんな感じ

 

 

スペース・レンジャーバズのスキルですが、「サークル状にツムを消すよ」になっており、
スキル名はアリエルアースラと同じスキルです。

 

ただし、アースラはサークル1周でしたが、バズは逆「の」の字で消えるので結構消去数が多く、しかも副産物として大ツムを2コ&ボム(スコアボム)を出すので、ミッション用ツムとしても活躍しそうです。

 

スキル発動が20〜23と重めですが、大ツムを出すってことを考えると、1度スキル発動してしまえば2回目からは結構楽にスキルを発動出来ます。

 

スキル特徴

 

スペース・レンジャーバズのスキルですが、スキルレベルによって発動数が異なり、SLV1では23、SLV6で20まで減少します。

 

 

スキルを発動するとスペース・レンジャーバズと友達のウッディが登場して空を駆け巡り「逆の」の字にツムを消去します。

 

 

バズがぐるっと一周して上に抜けていくので消去数は結構あります。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 19〜22個(23)
SLV2 19〜22個(22)
SLV3 22〜26個(22)
SLV4 22〜26個(21)
SLV5 25〜28個(21)
SLV6 25〜28個(20)

 

上記がスキルレベルによる消去数です。SLV1では19〜22個と勢いがあるのですが、効果範囲はSLV6でもLしかないので、SLV6で25〜28個と伸び悩みます。。

 

ここ最近のツムはSLV6で30個以上は消すって考えるとやや消去数は少なめですね。

 

副産物で大ツムとボムを出す!

 

 

またバズの最大の利点ですが、スキル終了後にバズ&ウッディの大ツム2コとボム(スコアボム)を1コ確定で出すことが出来ます。

 

ウッディツムはバズとの互換ツムとなりチェーンして消すことが可能です。※ただし種類が違うのでスキルゲージは増えません。

 

バズの大ツムの方は、大ツム5コ分としてスキルゲージがたまるので、1度スキル発動してしまえば二回目からのスキル発動は楽になります。

 

ミッション用ツムとして大活躍!

 

大ツム&ボム(スコアボム)を出すのでミッション用ツムとして大活躍します。

 

  • 大ツムミッション
  • スコアボムミッション
  • 30チェーン以下のチェーンミッション

以上のミッションで活躍します。

 

スペース・レンジャーバズの高得点のコツ@

 

 

スペース・レンジャーバズでの高得点のコツですが、互換ウッディを残してスキル発動しよう!ってことです。

 

互換ウッディは消してもスキルゲージに反映しないので無理に消す必要がなく、次のスキル発動まで残しておくとスキル時の消去数を増やすことが出来ます。

 

ただし意識して消さないと、その周りにボムも残ってしまい結果的に消去数が少なくなりますので、その点は臨機応変に、ロングチェーンを狙って消しても良いです。

 

スペース・レンジャーバズの高得点のコツA

 

 

 

スペース・レンジャーバズでの高得点のコツAですが、「タイムボム」を狙っていきましょう!

 

チェーンで消したとき9〜11個ぐらいを消すとタイムボムを出しやすくなりますが、大ツム(5コ分)を使って10チェーン程度を意識して作るようにするとタイムボムを出しやすくなります。

 

タイミングにもよりますが、狙いえるなら積極的に狙いましょう!!!!

 

他のツムとの比較

 

  新バズ アースラ アリエル
スコア(LV50) 1138 1110 825
ツム必要数 23〜20 15 14
SLV1 19〜22個(23) 19〜22個 16〜19個
SVL2 19〜22個(22) 22〜25個 19〜21個
SLV3 22〜26個(22) 24〜27個 21〜24個
SLV4 22〜26個(21) 26〜29個 24〜27個
SLV5 25〜28個(21) 27〜30個 27〜29個
SLV6 25〜28個(20) 29〜31個 29〜32個

 

同じサークル状スキルのツムと比較してみました。

 

スペース・レンジャーバズは1度スキル発動すると大ツムを出すので、次からはスキル発動-5と考えても、アースラ、アリエルよりもやや重めです。

 

SLV1では消去数は同じぐらいですが、SLV2以降追い越され、、、SLV6では一回りぐらい変わります。

 

大ツムをうまく使えば同じぐらいですが、それでも気軽に使うならアースラ、アリエルの方が得点力はあります。

 

スペース・レンジャーバズは大ツムを出せる利点を生かしてミッション用と割り切るのが良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

スペース・レンジャーバズのツムスコア

 

スペース・レンジャーバズのツムスコアですが、初期60と低めですが、上り幅が22あり、LV50で1138まで上昇します。

 

平均が900前後と考えると、中の上ぐらいのツムスコアになり、育てておくとサブツムで出てきたときに便利ですね。

 

スペース・レンジャーバズの評価

 

ツムの長所

 

スペース・レンジャーバズですが、SLV1から20個前後消すことが可能です。必要数は23と多めですが、1度スキル発動すると大ツムを出せるので二回目からはスキル発動-5個として考えることが出来ます。

 

また一番の利点は、スキル後に大ツムとボム(スコアボム)を出すので幅広いミッション用ツムとして利用可能で、消去数もそこそこあり、オールマイティツムとして利用出来ます。

 

消去数もSLV3以降、それほど大きく変わらないので、必要数が減るSLV4ぐらいが一番コスパが良さそうです。

 

ツムの短所

 

スペース・レンジャーバズのデメリットですが、オールマイティですが、やや中途半端な部分があり、期間限定ツムってこともありどっちつかずで終わってしまいそうなツムです。

 

消去数はSLV6でも30を超えないので、強ツムとは言えず、それてても大きな恩恵がありません。。

 

コスパ的に考えるとSLV3~4ぐらいでイベント用&ミッション用として使うのが良さそうです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

スペース・レンジャーバズですが、期間限定ツムなので、チケットを使って育てる必要はありますが、SLV6にする恩恵が少ないので、特にチケットを使って育てる必要はありません。

 

大ツムミッション用と考えるとSLV1でも十分ですし、ミッション用と考えるとSLV3~4にしておけば十分です。

 

成長スピード やや早熟
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 必要数が多くやや使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年3月の新ツム一覧

 

ウッディ保安官

 

スペース・レンジャーバズ

 

ザーグ

 

ミゲル

 

ホリデーオラフ

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク