ツムツム ジェダイトレーニング レイのスキル評価&使い方!ランダム&縦ライン消去

 

スポンサーリンク

 

 

ツムツム2019年12月の新ツム第3弾ですが、スターウォーズより「 ジェダイトレーニング レイ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ジェダイトレーニング レイのスキル評価&使い方!ランダム&縦ライン消去

 

12月の新ツムですが、スターウォーズより「ジェダイトレーニング レイ」が登場します。

 

スターウォーズの新映画公開を記念して登場ですね!てっきり今月はアナ雪で来年1月に大々的にやるかな〜って思っていましたが、12月にまとめてきましたね!

 

レイもカイロレンもおそらく最後の登場になると思うので、SWファンの方は必ず入手しておきましょう。

 

ジェダイトレーニング レイってどんなキャラ?

 

 

レイですが、スターウォーズ・フォースの覚醒からのエピソード7、8、9に登場する主人公です。

 

惑星ジャクーの砂漠で孤児としてひっそりと暮らす少女ですが、カイロレン並みのフォースを持ち覚醒していきます。

 

ライトセーバーもぶんぶん振り回し、どう考えてもジェダイの隠し子的な存在ですが、謎が多いままです。

 

エピソード9ですべて明らかになると思いますが、楽しみですね!

 

ジェダイトレーニング レイの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年12月10日〜12月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月アナ雪イベント「四季の思い出をめぐろう」で有利に利用出来ます。

 

ジェダイトレーニング レイですが、12月アナ雪イベント「四季の思い出をめぐろう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ジェダイトレーニング レイのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダム+縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 17
初期スコア 150
スコアの上がり幅 14
最大スコア 836
スキルレベル1 効果:SS
スキルレベル2 効果:S
スキルレベル3 効果:M
スキルレベル4 効果:L
スキルレベル5 効果:LL
スキルレベル6 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、毛がはねた、耳が丸い、縦ライン消去、イニシャルJ イニシャルR

 

ジェダイトレーニング レイのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ジェダイトレーニング レイのスキルってどんな感じ

 

 

ジェダイトレーニング レイのスキルですが、「ランダム+縦ライン状にツムを消すよ」になっており、複合型の新しいスキルです。

 

ただベースは縦ラインスキルになっており、スキル発動で、ランダムにツムを飛ばし、たたきつけて縦ラインに消去します。

 

最初に飛ばしたツムは、コンボとして消すことが可能で、SLV1では7個ですが、SLV6で17個消すことが可能です。

 

縦ラインスキルなのでジャイロ機能を使うことで消去数を伸ばせますが、通常の縦ラインよりやや難しく難易度は高めです。

 

スキル特徴

 

ジェダイトレーニング レイですが、スキル必要数は17になっており、やや重めのスキルです。

 

ツムツム ジェダイトレーニング レイのスキル評価&使い方!ランダム&縦ライン消去

 

スキルを発動するとジェダイトレーニング レイが登場し、ツムをランダムで選び飛ばします。

 

消去数はランダムですが、SLV1で7個、SLV6で17個飛ばすことができます。

 

ツムツム ジェダイトレーニング レイのスキル評価&使い方!ランダム&縦ライン消去

 

飛ばしたツムをまとめて吹っ飛ばします。

 

ツムツム ジェダイトレーニング レイのスキル評価&使い方!ランダム&縦ライン消去

 

飛ばしたツムを中央ラインに落とし、縦ラインにツムを消去します。

 

ツムツム ジェダイトレーニング レイのスキル評価&使い方!ランダム&縦ライン消去

 

縦ライン消去の他に、最初に飛ばしたランダムのツムは1つ1つコンボとして消えます。

 

コンボ稼ぎが得意って感じでもありませんが、パッチやドナルドが使えないようなコンボミッションでは役立ちます。

 

スキルレベルによる消去数目安

SLV1 15〜18個(7個)
SLV2 19〜22個(9個)
SLV3 20〜24個(11個)
SLV4 22〜25個(13個)
SLV5 26〜29個(15個)
SLV6 29〜32個(17個)

 

ジェダイトレーニング レイのジャイロなしでの消去数目安です。( )は、最初のランダム消去の個数です。

 

ランダム消去の分も合わせると消去数は多めですが、1個1個消えるのでスコアやコイン獲得としては伸びにくいです。

 

そう考えるとジャイロなしだと一般的な消去数のツムって感じです。

 

高得点のコツ!ジャイロをしっかり使おう

 

ジェダイトレーニング レイですが、縦ラインスキルなので、ジャイロ機能をしっかり使うと消去数を伸ばせます。

 

ツムはどうしても上から降ってきますので、積り方の状況で消去数が変化します。

 

ジャイロを使って、振ってくるツムを上部分に集めれば、それだけでより多く消せます。

 

ジャイロを極めれば、2割ぐらい消去数がアップしますので、意識して行ってみてください。

 

 

ジェダイトレーニング レイのツムスコア

 

ジェダイトレーニング レイのツムスコアですが、初期150ありますが、上が威幅が14しかなく、LV50で836までしか上昇しません。

 

全体から見ても平均以下ですし、期間限定ツムなのでサブツムとしても出にくく、育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ジェダイトレーニング レイの評価

 

ツムの長所

 

ジェダイトレーニング レイですが、肌色ツムなので見やすく、また縦ラインコンボなどミッション用としても幅広く使えます。

 

やや難しいですがジャイロ機能を使うことで消去数を増やすことが可能で、使い慣れたら強いですね。

 

ツムの分類も結構多いので、持っていれば役に立ちそうです。

 

ツムの短所

 

ジェダイトレーニング レイの短所ですが、やはり縦ラインなのでジャイロありきの消去数に設定されており、ジャイロを使わないと消去数が少なめです。

 

しかも中央に寄せないといけないので技術が必要で、初心者さんには難しいですね。

 

また配布期間も少なく育てるのが難しいので、育てる気がないならコレクション用に1体あれば十分なツムです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ ジャイロが必要が使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年12月の新ツム一覧

 

アドベンチャーエルサ

 

アドベンチャーアナ

 

クリストフ

 

ジェダイトレーニング レイ

 

最高指導者カイロレン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク