ツムツム 最高指導者カイロレンのスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年12月の新ツム第3弾ですが、スターウォーズより「最高指導者カイロレン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム 最高指導者カイロレンのスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル!

 

12月の新ツムですが、スターウォーズより「最高指導者カイロレン」が登場します。

 

スターウォーズの新映画公開を記念して登場ですね!てっきり今月はアナ雪で来年1月に大々的にやるかな〜って思っていましたが、12月にまとめてきましたね!

 

カイロレンもレイもおそらく最後の登場になると思うので、SWファンの方は必ず入手しておきましょう。

 

最高指導者カイロレンってどんなキャラ?

 

 

カイロレンですが、スターウォーズ・フォースの覚醒からのエピソード7、8、9に登場する悪役です。

 

ファーストオーダーのスノークの部下で精鋭部隊のリーダーです。

 

ただ中身は、レイアとハンソロの間にできた息子で、本名はベンです。親は正義軍ですが、悪に染まってしまい、、、

 

エピソード9で、正気に戻りベンに戻れるのか!?またレイとの関係も気になりますね!

 

最高指導者カイロレンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年12月10日〜12月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月アナ雪イベント「四季の思い出をめぐろう」で有利に利用出来ます。

 

最高指導者カイロレンですが、12月アナ雪イベント「四季の思い出をめぐろう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

最高指導者カイロレンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 60
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1236
スキルレベル1 効果:SS
スキルレベル2 効果:S
スキルレベル3 効果:M
スキルレベル4 効果:L
スキルレベル5 効果:LL
スキルレベル6 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、黒色、帽子、黒い手、ヴィランズ、数ヵ所消去スキル、イニシャルK

 

最高指導者カイロレンのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

最高指導者カイロレンのスキルってどんな感じ

 

ツムツム 最高指導者カイロレンのスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル!

 

最高指導者カイロレンですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、地味ですが意外と使いやすいスキルです。

 

カイロレンがビームを打ち3ヶ所を消しますが、消えるのは一ヶ所として消えるので、その分スコアやコインを稼げます。

 

ただしその代わり出るボムは1つです。

 

必要数が14と軽めですが、スキルレベルが上がると消去数が結構あり、安定して使いやすいツムになってます。

 

スキルエフェクトがかっこよく、また短めなので、爽快感がありますね!

 

スキル特徴

 

最高指導者カイロレンですが、スキル必要数は14になっており、やや軽めのスキルです。

 

ツムツム 最高指導者カイロレンのスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル!

 

スキルを発動すると中央に最高指導者カイロレンが表示され、宇宙船タイサイレンサーに乗り込みます。

 

ツムツム 最高指導者カイロレンのスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル!

 

タイサイレンサーからビームを3発打ちます。

 

ツムツム 最高指導者カイロレンのスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル!

 

ビームが3ヶ所命中し、その周りのツムを消去します。

 

ツムツム 最高指導者カイロレンのスキル評価&使い方!数ヶ所消去スキル!

 

3ヶ所ですが、消去はまとまって一ヶ所で消去されるので、コインやスコアもしっかり伸びます。

 

ただし出るボムは1つです。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 20〜23個
SLV2 22〜25個
SLV3 24〜28個
SLV4 27〜31個
SLV5 31〜34個
SLV6 34〜38個

 

最高指導者カイロレンですが、SLV1から20個以上消すことが可能で、SLV6では34〜38個消せます。

 

大ツムが絡めば40個以上消すことも可能で、しかもこれで必要数が14と軽めなので、かなり優秀です。

 

数ヶ所スキルは必要数が少ないけど消す量も少なめってツムが多いので、今回のスキルはかなり使いやすいですね!

 

登場期間が少ないので、育てるのは大変ですが、育てがいがありメインツムとしても十分ですね!

 

最高指導者カイロレンのツムスコア

 

最高指導者カイロレンのツムスコアですが、初期60と低いですが、上り幅が24あり、LV50で1236まで上昇します。

 

スキル威力も高く、スコアも高いので、育てる際は一緒にレベルを上げていきましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

最高指導者カイロレンの評価

 

ツムの長所

 

最高指導者カイロレンですが、非常にバランスが良く使いやすいツムです。

 

必要数は少なめ、スキル威力は大きく、スキルも簡単、そしてスキルエフェクトは短め、スキルMAXだとジャイロなしでも40個近く消去できるので、気軽にコイン稼ぎもできます。

 

コイン稼ぎ用ツムとしても優柔なので、十分にメインツムとしても活躍できます。

 

コイン稼ぎで考えれば「ガストン」や「野獣」の方が強いですが、難しい使い方をせずに8割ぐらいのコインを稼げるので、十分に優秀で初心者向けですね!

 

 

ツムの短所

 

最高指導者カイロレンのデメリットですが、スキル的には穴が少ないですが、やはり期間限定って部分ですね。。。

 

むしろ期間限定だからこれだけ強いと思いますが、入手期間が少なく育てにくいので、スキルチケットなどを使ってしっかり育てたいです。

 

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 非常に使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年12月の新ツム一覧

 

アドベンチャーエルサ

 

アドベンチャーアナ

 

クリストフ

 

ジェダイトレーニング レイ

 

最高指導者カイロレン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク