ツムツム アドベンチャーアナのスキル評価&使い方!2種&消去系混合スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年12月の新ツム第1弾ですが、アナ雪2より「アドベンチャーアナ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム アドベンチャーアナのスキル評価&使い方!細かくつないで超強い!

 

12月の新ツムですが、アナ雪2より「アドベンチャーアナ」が登場します。

 

ま〜12月はアナ雪2が来るって予測していましたが、ドンピシャでしたね!

 

アナと言えば変化系ですが、今回は2種類になる変化系に消去系を足したようなスキルになっており、扱いが難しそうです。

 

毎回、強いながらもエルサの陰に隠れ印象が薄いツムですが、今回はどうでしょうか!?

 

早速、評価していきます。

 

アドベンチャーアナってどんなキャラ?

 

 

アドベンチャーアナですが、アナ雪2に登場するアナがモチーフにされています。

 

若干、後ろ髪が追加されていますが、アナやBアナと大きな違いななく見分けが難しいですね。。

 

さて、今回のアナ雪2ですが、冒険がテーマになっており、アレンデール王国の災害危機を救うため、エルサが魔法を使える理由を探すための物語になっています。

 

アドベンチャーアナのスキルで、剣が登場して「あれ?」って思いますが、映画を見ればなっとくですね!

 

アドベンチャーアナの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年12月1日〜12月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月アナ雪イベント「四季の思い出をめぐろう」で有利に利用出来ます。

 

アドベンチャーエルサですが、12月アナ雪イベント「四季の思い出をめぐろう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

アドベンチャーアナのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間2種類だけになるよ
スキル発動の必要数 25〜20
初期スコア 180
スコアの上がり幅 19
最大スコア 1111
スキルレベル1 必要ツム数:25 時間:1.5秒
スキルレベル2 必要ツム数:24 時間:1.8秒
スキルレベル3 必要ツム数:23 時間:2.1秒
スキルレベル4 必要ツム数:22 時間:2.4秒
スキルレベル5 必要ツム数:21 時間:2.7秒
スキルレベル6 必要ツム数:20 時間:3秒
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色い、毛を結んだ、プリンセス、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、ほっぺが赤い、毛がはねた、白目が見える、恋人を呼ぶ、イニシャルA

 

アドベンチャーアナのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

アドベンチャーアナのスキルってどんな感じ

 

 

アドベンチャーアナですが、「少しの間2種類だけになるよ」になっており、「エンジェルエンジェル」「ウィンターベル」と同じスキルですが、スキル効果中のチェーンの仕方によって消去方法が変化します。

 

スキル効果中は、アナとクリストフに変化しますが、アナをつなぐとつなげた最後のツムの周りをまとめて消し、

 

クリストフをつなぐとつなげた最後のツムの中心に縦ラインで消去します。

 

スキル中に2種類になるので、マイツムミッションが得意ですが、消去系スキルの要素もあるので、狙った場所を消すカプセルミッションなど様々なミッションで応用できそうです。

 

ただ、超晩成型ツムなので、スキルレベルが低いと、必要数が多く、スキル効果時間も短く使い物になりませんが、SLV6にすると一気に本領発揮します。

 

期間限定で入手期間は短いですが、強いツムなのでゆっくりスキルチケットで育てるのもありですね!

 

スキル特徴

 

アドベンチャーアナのスキルですが、必要数がスキルレベルによって減少するタイプで、SLV1では25ですが、SLV6で20まで減少します。

 

 

スキルを発動するとアドベンチャーアナが登場します。

 

 

スキル効果中は、画面上のツムが、「アナ」と「クリストフ」の2種類になります。

 

スキル効果中は、アナをつなぐとつなげた最後のツムの周りをまとめて消し、クリストフをつなぐとつなげた最後のツムの中心に縦ラインで消去します。

 

アナを消した場合

 

ツムツム アドベンチャーアナのスキル評価&使い方!細かくつないで超強い!

 

スキル効果中にアナをつなぐとつないだ最後のツムの周りを消します。

 

ポイントとしては、つなげた最後のツムの周りを消すので、できるだけ最後のツムが中央付近になるように消すと多く消えます。

 

クリストフを消した場合

 

ツムツム アドベンチャーアナのスキル評価&使い方!細かくつないで超強い!

 

そしてクリストフをつなぐと、つないだ最後のツムを中心に縦ライン消去します。

 

こちらもアナ同様にできるだけ最後のツムが中央付近になるようにすると多く消えます。

 

高得点のコツ@:クリストフをメインで消そう

 

アドベンチャーアナですが、スキル効果時間が短くSLV6でも3秒とエンジェルのSLV1にも及びません。

 

なのでスキルレベルが低いとエンジェルのようにスキル効果中にガンガンチェーンすることができず1〜2回チェーンして終わりです。

 

数少ない中で消去数を考えるとクリストフを消した方が消去数が多くなり、またアナを消してもスキルゲージがほどんと貯まらないので、クリストフをメインで消した方が効率良く消せます。

 

高得点のコツA:アナを消すなら3〜4個チェーンで!

 

ツムツム アドベンチャーアナのスキル評価&使い方!細かくつないで超強い!

 

アナを消す場合は、長いチェーンではなく、3〜4個の細かいチェーンをたくさん作りましょう。

 

ちょうど消去数が9〜11個近くになりタイムボムを出しやすくプレイタイムを伸ばせます。

 

高得点のコツB:SLV6にして細かくガンガン消そう!

 

コツ@とAをまとめると基本的にはクリストフ狙いで、3〜4チェーンをメインにガンガンつないでいきましょう!

 

またスキルレベルで必要数も下がるので、SLV6にすることで、必要数が下がり、効果時間も上がり一気に強くなります!

 

最終的にはタイムボム次第ですが、スコア用ツムとしてもコイン稼ぎツムとしても優秀です!

 

アドベンチャーアナのツムスコア

 

アドベンチャーアナのツムスコアですが、初期180で上り幅が19あるので、LV50で1111まで上昇します。

 

茶色のツムで1100を超えるのは貴重なので、サブツム用としても育てておくと便利です。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

アドベンチャーアナの評価

 

ツムの長所

 

いつもエルサの陰に隠れがちなアナですが、今回、スキルレベルをしっかり上げることでアナの方が強く、メインツムとしても十分可能なツムです。

 

やや癖があり難しい面はあり使いこなす必要はありますが、シンデレラやJルーク的な使い方をして、ガンガン細かくチェーンしていくことで、スコアやコインが獲得できます。

 

ただ、SLVが低いとそれなりに癖を考えていろいろ工夫が必要ですが、SLV6になるとかなり時間に余裕もでるので、どちらにツムをつなぐか考えずにガンガンつなぐだけで高得点が出せます!

 

十分にメインツムでも行けるので、しっかり育てて使いこなしましょう!

 

ツムの短所

 

アドベンチャーアナのデメリットですが、最初使ったときは、「あれ?弱い」って思いましたよね!!

 

2種変化スキルですが、時間が短く、少しでも間違うと全然消せずスキルを無駄にしてしまいます。。

 

SLV6まで育てるとかなり楽になりますが、SLVが低いと使いこなすのが難しいです。

 

育てる気がないなら1体のみで十分ですが、育てるとかなり強くなるので、時間をかけてゆっくり育てるのがオススメです。

 

成長スピード 超晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ やや癖があり使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++(SLV6必須)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年12月の新ツム一覧

 

アドベンチャーエルサ

 

アドベンチャーアナ

 

クリストフ

 

ジェダイトレーニング

 

最高指導者カイロレン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク