ツムツム アドベンチャーエルサのスキル評価&使い方!結晶タップスキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年12月の新ツム第1弾ですが、アナ雪2より「アドベンチャーエルサ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム アドベンチャーエルサのスキル評価&使い方!結晶タップスキル

 

12月の新ツムですが、アナ雪2より「アドベンチャーエルサ」が登場します。

 

ま〜12月はアナ雪2が来るって予測していましたが、ドンピシャでしたね!

 

これで4体目となるエルサシリーズですが、今回は氷スキルではなくタップ系スキルになっており、サプライズエルサをさらに強くした感じです。

 

スキルエフェクトも映画のシーンから登場し、エルサファンなら絶対に欲しい1体です!

 

アドベンチャーエルサってどんなキャラ?

 

 

アドベンチャーエルサですが、アナ雪2に登場するエルサがモチーフにされています。

 

ただアナ雪1も2もエルサで大きく変化はないので見分けは難しいですね!今回のエルサも「エルサ>雪の女王エルサ」と見分けがつかないような。。

 

さて、今回のアナ雪2ですが、冒険がテーマになっており、アレンデール王国の災害危機を救うため、エルサが魔法を使える理由を探すための物語になっています。

 

今回のアナ雪2は、前作の続編になっているので、見ていない方は1を見てから2を見ましょう!

 

アドベンチャーエルサの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年12月1日〜12月31日(期間限定)
  • 曲付き:「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月アナ雪イベント「四季の思い出をめぐろう」で有利に利用出来ます。

 

アドベンチャーエルサですが、12月アナ雪イベント「四季の思い出をめぐろう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

アドベンチャーエルサのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面をタップ 結晶の周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 90
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1217
スキルレベル1 効果:SS
スキルレベル2 効果:S
スキルレベル3 効果:M
スキルレベル4 効果:L
スキルレベル5 効果:LL
スキルレベル6 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、毛を結んだ、プリンセス、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、ほっぺが赤い、白目が見える、毛のはねた、えりが見える、イニシャルE、イニシャルA

 

アドベンチャーエルサのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

アドベンチャーエルサのスキルってどんな感じ

 

 

ツムツム アドベンチャーエルサのスキル評価&使い方!結晶タップスキル

 

アドベンチャーエルサですが、「画面をタップ 結晶の周りのツムを消すよ」になっており、タップ系スキルです。

 

スキルを発動すると映画のシーンでも登場した氷の結晶が現れ、画面をスワイプすることで結晶を動かすことができます。

 

結晶がたくさんあるところに合わせて画面をタップすると結晶の周りのツムを消去します。

 

結晶の配列はランダムなので毎回消去数は安定しませんが、思わぬ結晶の束を見つけるとスキルレベルが低くても大量にツムを消すことができます。

 

晩成型ツムなので最初は使いにくいですが、スキルレベルを上げ結晶の配列次第で40個以上消すことも可能です。

 

スキル特徴

 

アドベンチャーエルサですが、スキル必要数は14になっており、やや軽めのスキルです。

 

 

スキルを発動するとアドベンチャーエルサが登場します。

 

 

画面上に氷の結晶が登場し、スワイプすることで移動することができます。

 

前面にある大きな結晶の周りのツムを消すので、なるべく結晶が密集しているとことを探してタップしましょう。

 

またスキル効果中はプレイタイムは減りませんが、ある程度時間が経つと時間切れになりオート発動します。

 

 

氷の結晶次第で消去数が変化しますが、うまく密集しているところを見つければSLV1でも30個近く消すことが可能です。

 

ただし、反対にSLV6でも失敗すれば10個以下になり、やや運要素も強く安定しません。

 

アドベンチャーエルサの高得点のコツ

 

 

スキル効果中の氷の結晶ですが、たくさんあるように見えますが、重要なのは全面にある結晶のみで、奥にある結晶は関係ありません。

 

なるべく周りに密集しており、7〜9個ぐらいおさまっていると画面上の8割近く消してくれます。

 

アドベンチャーエルサのツムスコア

 

アドベンチャーエルサのツムスコアですが、初期90と低いですが、上り幅が23と大きくLV50で1217まで上昇します。

 

アドベンチャーエルサはカラー的にサブツムとして出にくいですが、1217は貴重なので、上げておくと便利です。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

アドベンチャーエルサの評価

 

ツムの長所

 

アドベンチャーエルサですが、やや運要素はありますが、SLVが低くても消去量が多く、また狙った場所を確実に消せるのでミッション用ツムとしても優秀です。

 

晩成型ツムなのでSLV6で本領発揮し、結晶次第で画面全消しも可能なので、エルサファンならしっかり育てたいですね!

 

結晶のかたまりをいち早く見つけるかがカギですが、使い方次第でスコアもしっかり出せるのでメインツムとしても十分に可能です。

 

ツムの短所

 

アドベンチャーエルサの短所ですが、正直、エルサのパターンの出尽くし感があり、今回はうまく生かしきれていない印象ですね。。

 

非常に強いツムではありますが、エルサ特有の早熟感はなく完全晩成ですし、かなり運要素があります。

 

スキルごとに結晶を探さないといけないのでツムツム本来の爽快感がなく、また運が必要なので、腕次第ではどうにもならない部分もあります。。。

 

やりこんでもスコアが安定しないので、しっかり使えばスコアは出ますが、評価的にはSS+って感じですね。。

 

いつもはエルサが強いですが、今回はアドベンチャーアナの方が強いですね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 運要素があり使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年12月の新ツム一覧

 

アドベンチャーエルサ

 

アドベンチャーアナ

 

クリストフ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク