ツムツム ワンダーチェシャ猫のスキル評価&使い方!ジャックとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年4月の新ツム第2弾ですが、アリス・イン・ワンダーランドより「ワンダーチェシャ猫」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ワンダーチェシャ猫のスキル評価&使い方!ジャックとの違いは?

 

2020年4月の新ツム第2段ですが、アリス・イン・ワンダーランドより「ワンダーチェシャ猫」が登場します。

 

やっときたーー!って方も多いと思いますが、マッドハッター以来の登場ですね!

 

もっと早く来ても良かったですが、今月の実写映画シリーズにまぎれての登場となりました!

 

一緒に白の女王も登場しますし、いずれワンダー白うさぎも来そうですね!

 

ワンダーチェシャ猫ってどんなキャラ?

 

ツムツム ワンダーチェシャ猫のスキル評価&使い方!ジャックとの違いは?

 

ワンダーチェシャ猫ですが、実写リメイク映画「アリス・イン・ワンダーランド」に登場するキャラクターです。

 

とてもマイペースで穏やかな性格ですが、頭だけ残して姿を消したり驚かせたりするのが大好きなネコです。

 

ただのネコかと思いきやアリスを助けたり、なくてはならないキーマンです!

 

ワンダーチェシャ猫の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年4月10日〜4月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月イースターエッグハントイベントで有利に利用出来ます。

 

ワンダーチェシャ猫ですが、4月イースターエッグハントイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ワンダーチェシャ猫のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間タップだけで消せるよ
スキル発動の必要数 21
初期スコア 80
スコアの上がり幅 18
最大スコア 962
スキルレベル1 効果時間:3.0秒
スキルレベル2 効果時間:3.4秒
スキルレベル3 効果時間:3.8秒
スキルレベル4 効果時間:4.2秒
スキルレベル5 効果時間:4.6秒
スキルレベル6 効果時間:5.0秒
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、緑色、耳がとがった、耳がピンク、鼻が三角、鼻がピンク、白目、口が見える、ネコ科

 

ワンダーチェシャ猫のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ワンダーチェシャ猫のスキルってどんな感じ

 

 

ワンダーチェシャ猫のスキルですが、「少しの間タップだけで消せるよ」になっており、「ジャック」と同じスキルです。

 

一見、ドナルドのようなコンボタップツムに見えますが、ワンダーチェシャ猫の場合は、ツムをタップすると自動的にツムが繋がりチェーンとして消えます。

 

通常チェーンして消すのをタップで消せるのでその分早く消せ、しかも本来見落としてしまうチェーンもしっかりできるので、思わぬロングチェーンもできますが、

 

当然、チェーンができない部分をタップしてもチェーンを作れないので、ツムがつながっている部分をしっかりタップする必要があります。

 

スキルがほぼチェーン頼みなので、運要素が強く、また消去系のように大量に消せないので、ハイスコアは狙えませんが、コンボを作ったり、ボムや特殊ボムを出しやすいので、ミッション用ツムとして優秀ですね!

 

スキル特徴

 

ワンダーチェシャ猫のスキルですが、スキル発動数は、21とかなり重い必要数です。

 

ツムツム ワンダーチェシャ猫のスキル評価&使い方!ジャックとの違いは?

 

スキルを発動すると中央に「ワンダーチェシャ猫」が登場します。

 

ツムツム ワンダーチェシャ猫のスキル評価&使い方!ジャックとの違いは?

 

そして、目と口が表示され、ニヤリと笑います。

 

ツムツム ワンダーチェシャ猫のスキル評価&使い方!ジャックとの違いは?

 

スキル効果中は、画面が暗くなりその間ツムをタップするだけで、オートチェーンして消えてくれます。

 

 

自動でつながるまでチェーンしてくれるので、見落としが少なく、思わるロングチェーンも作れます。

 

ツムツム ワンダーチェシャ猫のスキル評価&使い方!ジャックとの違いは?

 

そして、結構ロングチェーンをするので、スキル終了後は副産物のボムが大量に出ます。

 

同じスキルのツムとの比較

 

ワンダーチェシャ猫 ジャック
スコア(LV50) 962 805
ツム必要数 21 22
SLV1効果時間 3.0秒 4秒
SLV2効果時間 3.4秒 4.2秒
SLV3効果時間 3.8秒 4.4秒
SLV4効果時間 4.2秒 4.6秒
SLV5効果時間 4.6秒 4.8秒
SLV6効果時間 5秒 5秒

 

こちらが同じスキルのジャックとの比較です。

 

SLV6でも効果時間は同じですが、ツムスコアが高くなり、必要数も1つ少なくなってます。

 

ジャックは相当古いツムですが、単純にジャックの上位互換ツムって感じです。

 

ただ、大幅な改善はなく、一つ少なくなっても、使い勝手が良くなった感じはしませんね。

 

むしろスキルレベルが低いと、効果時間も短いので、全然タップできず、ジャックよりもスコアが伸ばせません。

 

ワンダーチェシャ猫のツムスコア

 

ワンダーチェシャ猫のツムスコアですが、初期80と低く、上がり幅も18しかないので、LV50で962までしか上昇しません。

 

ごくごく平均的なツムスコアなので、後回しにしても良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

 

SLV6の参考動画

 

 

 

ワンダーチェシャ猫の評価

 

ツムの長所

 

ワンダーチェシャ猫ですが、スコアツムとしては難しいですが、コンボ用や特殊ボム、マジカルボムミッションなどで利用できます。

 

特にタイムボムやコインボムを出しやすいので、特殊ボムミッション用に良いですね!

 

ツムの短所

 

ワンダーチェシャ猫のデメリットですが、ジャックの上位互換ツムだとしても、ジャック自体5年前のツムですし、しかも大きな向上はしていません。。

 

正直、ジャックと何が違うのかわからないスキルなので、コレクション用やミッション用に1体あれば十分なツムです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 Aクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年4月の新ツム一覧

 

兵士ムーラン

 

メリーポピンズ

 

ジゼル

 

白の女王

 

ワンダーチェシャ猫

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク