ツムツム マイク&サリー(ペアツム)のスキル評価&使い方!今回も出ない・・

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年9月の新ツム第1弾ですが、モンスターズインクより「マイク&サリー」のペアツムが登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2020年9月の新ツム第1段ですが、モンスターズインクより「マイク&サリー」が登場します。

 

マイク&サリーに続き第2段のペアツムですが、今後、2ヶ月起きに登場するのでしょうか!!

 

今回も前回同様に、確率アップが無いので、出にくいですが、登場期間は長いので、がんばっていきましょう!!

 

早速、評価していきます。

 

マイク&サリーってどんなキャラ?

 

ツムツム マイク&サリー(ペアツム)のスキル評価&使い方!今回も出ない・・

 

マイク&サリーは、モンスターズインクに登場する主役のお二方です。

 

サリーは、社内一の怖がらせ屋で、悲鳴エネルギーの獲得量もいつもトップですが、性格は温厚でみんなに人気のあるキャラクターです。

 

マイクは、サリーの親友で、仕事のアシスタントを行っています。

 

けして優秀とは言えませんが、お調子者で、頭の回転も早いので、しっかりサリーをサポートしています。

 

モンスターズインクの楽しさは、この2人のやり取りによるもので、双方とても人気のキャラですね!

 

マイク&サリーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年9月1日〜10月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月「ヴィランズからの挑戦状イベント」で有利に利用出来ます。

 

マイク&サリーですが、9月「ヴィランズからの挑戦状イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

マイク&サリーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 マイク:21〜16 サリー:30
初期スコア 70
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1246
スキルレベル1 効果:SS ツム数(マイク):21
スキルレベル2 効果:S ツム数(マイク):20
スキルレベル3 効果:M ツム数(マイク):19
スキルレベル4 効果:L ツム数(マイク):18
スキルレベル5 効果:LL ツム数(マイク):17
スキルレベル6 効果:3L ツム数(マイク):16
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、青色、緑色、まゆ毛、つの、鼻が三角、口が見える、白目が見える、友達を呼ぶ、縦ライン消去、消去系スキル、ピクサーの仲間、モンスターズインクシリーズ、イニシャルがM、イニシャルがS

 

マイク&サリーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「マイク&サリー」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上に、マイク&サリーの2種類が登場するので、マイクを消すとマイク側のスキルゲージが貯まり、サリーを消すとサリー側のスキルゲージが貯まります。

 

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

マイクのスキルは縦ラインに消去し、サリーのスキルは、一時的にツムを大ツムに変化させます。

 

これを合わせることで、サリーのスキル効果中は、大ツム(1大ツムで5ツム分)になっている状態で、マイクのスキルを発動することで、より多くのツムを消せます。

 

使い方は難しいですが、使いこなせばかなり強いツムになりますね。

 

スキル1:マイクのスキル

 

ツムツム マイク&サリー(ペアツム)のスキル評価&使い方!今回も出ない・・

 

スキル必要数:21〜16

 

スキル1:マイクのスキルですが、「縦ライン上にツムを消すよ!」になっており、中央縦ラインにツムを消去します。

 

オーソドックスなスキルでジャイロを使うことでより多くのツムを消せますが、基本はマイク&サリーの合わせ技なので、スキル発動重視で行った方がスコアは伸びます。

 

マイクのみのスキルレベルによる消去数目安

SLV1 18〜20個
SLV2 19〜22個
SLV3 22〜25個
SLV4 24〜27個
SLV5 26〜30個
SLV6 28〜33個

 

マイクのみでスキルを発動したときの消去量です。

 

マイク単体でも中堅クラスのツムの消去量はあり、サリーのスキルが溜まっていないときは、単体発動もありです。

 

スキル2:サリーのスキル

 

ツムツム マイク&サリー(ペアツム)のスキル評価&使い方!今回も出ない・・

 

スキル必要数:30

 

スキル2:サリーのスキルですが、「少しの間サリーが大きくなるよ!」になっており、サリー特有の大ツムスキルですが、時間制限付きのスキルになってます。

 

ツムが大きくなっている時間は、2〜3秒ほどなので、素早くつなぐことで、超ロングチェーンを狙えます。

 

ただし必要数が30とかなり多いので、しっかり狙って行きましょう。

 

またロングチェーン際ですが、消えるのに時間がかかるので、ボムを1つ残してボムキャンをしっかりしましょう。

 

スキル1+2:マイク+サリーのスキル

 

ツムツム マイク&サリー(ペアツム)のスキル評価&使い方!今回も出ない・・

 

さらにですが、サリーのスキル効果中に、マイクのスキルを使うことで、大ツムを多く巻き込んで消せるので、より威力を発揮できます。

 

先にサリーのスキルを発動し大ツムを作った状態で、マイクのスキルを発動することで、大ツムを巻き込み大量消去できます。

 

スキルレベルによってマイクの縦ライン消去の幅も広がるので、より多く大ツムを巻き込むことができます。

 

コツとしては、サリーの必要数は30とかなり多いので、発動タイミングをミスると大変です。

 

先にサリーを発動状態にし、さらに画面上にある程度サリーツムがある状態でマイクのスキルを発動しましょう。

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

サリー、マイク、合わせ技スキルと3種類のスキルを使えますが、どのスキルも強力なので、どれをメインで使って良いかわからないですよね!

 

基本は、合わせ技がメインとなりますが、サリーのスキルを先に発動して大ツムを多く作り、その効果中の間にマイクのスキルを使うのがオススメです。

 

マイク&サリーのツムスコア

 

マイク&サリーのツムスコアですが、初期70と低めですが、上り幅が24あり、1246まで上昇します。

 

青色ツム、緑色ツムと認識し、特にメインツムとして育てるなら、一緒にツムスコアは育てておきましょう。

 

ただし、使わない場合は、マイク&サリーがサブツムで出る可能性は低いので、後回しにしても良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

マイク&サリーの評価

 

ツムの長所

 

■サリーとマイクのあわせ技スキルで70個近く消去可能で爽快感がある

 

■ペアツムなので、マイツムを多く消しマイツムミッションで活躍できます。

 

■サリーのスキルを使うことで100チェーン超えの超ロングチェーンも可能です。

 

■ツム分類が多くビンゴやミッションで使いやすい

 

ツムの短所

 

■確率アップがなく入手しにくい

 

■サリーのスキル発動が重くペアツムの良さを引き出すのが難しい

 

■ロングチェーンのためのボムキャン、スキル発動タイミングなど使い方が難しい

 

■スキルにコイン補正があり、ものすごく消しているように見えてコイン獲得が少ない

総合評価

 

エルサラの強さもあり、期待した第2段目ペアツムですが、入手のしにくさの割に強さが今ひとつです。。。。

 

ツム評価もSS+止まりとなり、絶対に入手したいツムでもありません。

 

その要因としては、何よりツムのバランスの悪さと難しさです。

 

マイクとサリーの必要数の差が大きいので、うまく合わせ技ができないですし、ボムキャン用にボムを残したり、スキル発動前にサリーをためておいたり、やることが多く上級者向けです。

 

うまく大量消去してもスキルにコイン補正があり、大きくコイン獲得できず、見合った成果がありません。。

 

使って爽快感があるツムですが、メインツムとしては不向きですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 育てにくく上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年9月の新ツム一覧

 

マイク&サリー

 

魔女マレフィセント

 

死者の国の神ハデス

 

フロロー

 

パイレーツソラ

 

少年ゼアノート

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク