ツムツム 魔女マレフィセントのスキル評価&使い方!マレ系最強なるか!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年9月の新ツム第1弾ですが、眠れる森の美女より「魔女マレフィセント」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

9月の新ツム第一弾ですが、眠れる森の美女より「魔女マレフィセント」が登場します。

 

これで4回目の登場ですが、今回は、アンジェリーナ版ではなく、アニメ版を追求した感じですね!

 

黒いコスチュームもつけており、かなりリアルですね!

 

またスキルも今までと同じ名前ですが、どのように進化したでしょうか!?

 

早速評価していきます。

 

魔女マレフィセントってどんなキャラ?

 

 

マレフィセントですが、「眠れる森の美女」に登場した悪役キャラです。

 

しかも悪役の中でもディズニーでトップクラスの極悪ぶりで、とにかく悪なキャラ、、、、

 

で、本来嫌われるべき悪役キャラですが、マレフィセントの徹底した超極悪ぶりに感銘を受け、意外にもファンが多いです。

 

アンジェリーナジョリーが出演してマレフィセントが主役の映画も放映されましたし、キングダムハーツなどでも重要な敵キャラとして登場します。

 

ツムツムでも今回で4回目の登場となり、今後のパワーアップも楽しみですね!

 

魔女マレフィセントの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年9月1日〜9月30日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月「ヴィランズからの挑戦状イベント」で有利に利用出来ます。

 

魔女マレフィセントですが、9月「ヴィランズからの挑戦状イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

魔女マレフィセントのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ
スキル発動の必要数 22〜19
初期スコア 140
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1120
スキルレベル1 必要ツム数:22 時間:4秒
スキルレベル2 必要ツム数:21 時間:4秒
スキルレベル3 必要ツム数:21 時間:5秒
スキルレベル4 必要ツム数:20 時間:5秒
スキルレベル5 必要ツム数:20 時間:6秒
スキルレベル6 必要ツム数:19 時間:6秒
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、黒色、まゆ毛、まつ毛、ツノ、帽子、エリが見える、ヴィランズ、イニシャルがM

魔女マレフィセントのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

魔女マレフィセントのスキルってどんな感じ

 

ツムツム 魔女マレフィセントのスキル評価&使い方!マレ系最強なるか!?

 

魔女マレフィセントのスキルですが、「つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ」になっており、マレフィセントマレフィセントドラゴン、「マレ邪悪な妖精マレフィセント」と同じです。

 

どちらかと言えば「マレドラ」の上位互換スキルになっており、「邪悪マレ」とは別派生スキルです。

 

基本的なスキルの内容は、マレドラと同じで、ボムの巻き込みもしますが、魔女マレはスキル発動でランダムに1種類をディアブロツムに変化させます。

 

そのディアブロツムは、他のツムよりも消す範囲が大きく、より多く周りを巻き込んで消去します。

 

チェーンしやすくなった「邪悪マレ」とは、またちょっと違いますが、スキル中は、ディアブロを中心に消すことで大量に消去できます。

 

「ツム5⇒4」必須で、さらに晩成型ツムなので育てる必要はありますが、使いこなすと相当強いです。

 

スキル特徴

 

魔女マレフィセントのスキルですが、必要数はSLV1で22、SLV6で19とスキルレベルで減少していきます。

 

ツムツム 魔女マレフィセントのスキル評価&使い方!マレ系最強なるか!?

 

スキルを発動すると魔女マレフィセントが中央に登場します。

 

ツムツム 魔女マレフィセントのスキル評価&使い方!マレ系最強なるか!?

 

そしてペットのディアブロを飛ばします。

 

ツムツム 魔女マレフィセントのスキル評価&使い方!マレ系最強なるか!?

 

魔女マレが登場し、こちらに微笑みます。

 

ツムツム 魔女マレフィセントのスキル評価&使い方!マレ系最強なるか!?

 

そしてスキル効果中は、ランダムに1種類のツムをディアブロに変化させます。

 

スキル効果中は、ずっとディアブロが上から降ってくるので、ディアブロ中心にチェーンしていきましょう。

 

スキルレベルによる効果時間の変化

 

SLV1 効果時間4秒
SLV2 効果時間4秒
SLV3 効果時間5秒
SLV4 効果時間5秒
SLV5 効果時間6秒
SLV6 効果時間6秒

 

スキルレベルによる効果時間の変化です。

 

効果時間の伸びは、マレドラと同じになっており、4秒、5秒、6秒と増えて行きます。

 

4秒は短く感じますが、SLV5以上の6秒では一気に長く感じます。

 

高得点のコツ@:「ツム5⇒4」を使おう

 

 

魔女マレですが、「ツム5⇒4」アイテムを使うと、スキル効果中に変化させるディアブロの数が多くなり、より多くツムを消すことができます。

 

またスキル発動など、様々なメリットがあり魔女マレを使うなら「ツム5⇒4」アイテムを一緒に併用しましょう。

 

高得点のコツAタイムボムを狙おう!

 

 

魔女マレは、マレドラよりも消去数が広がっていますが、極端なロングチェーンを狙わずに、4〜6チェーンで細かくたくさんチェーンして消すことが重要です。

 

あまりロングチェーンをし過ぎると、ツムが全部消えるまで画面が固まり上からツムが降ってこなくなります。

 

この間もスキルの効果時間が進むので、他の作業が出来なくなります。

 

また4〜6チェーンを目安にしていくとちょうど10個ぐらい消えるので、タイムボムが出やすくなります。

 

結果的にプレイ時間を延ばすことができるので、細かいチェーンを数多くこのすのがポイントです。

 

ボムを巻き込む

 

 

マレドラ同様ですが、魔女マレもスキル効果中はボムを巻き込んで消します。

 

特殊ボムを巻き込むと効果も一緒に巻き込めますので、スコアボムなどが出たら優先的に巻き込むとスコア効率が2倍にアップします。

 

スキル効果中はマイツムが半分しか反映しない

 

 

魔女マレの注意点ですが、スキル効果中にマイツムを消しても半分しか反映されません。

 

本来ならスキル効果中に貯めて、スキルが終わった段階繋げることで連続スキル発動することが出来ます。

 

ただ魔女マレは、周りを巻き込んでどんどん消すので、意識して残すよりもガンガン消した方がよいです。

 

効果中は半分しか反映しないって意識しつつガンガン消した方がよいです。

 

マレフィセント系比較

 

魔女マレ マレ邪悪マレ
スコア(1/50) 140/1120 130/1159
ツム必要数 22〜19 28〜19
SLV1 時間4秒(22) 時間4秒(28)
SLV2 時間4秒(21) 時間4秒(25)
SLV3 時間5秒(21) 時間5秒(25)
SLV4 時間5秒(20) 時間5秒(22)
SLV5 時間6秒(20) 時間6秒(22)
SLV6 時間6秒(19) 時間6秒(19)
特徴 マレ+範囲大ツム マレ+1種類を消去

 

マレフィセント マレドラ
スコア(1/50) 70/805 120/1100
ツム必要数 23 22〜19
SLV1 時間3.3秒(23) 時間4秒(22)
SLV2 時間3.8秒(23) 時間4秒(21)
SLV3 時間4.3秒(23) 時間5秒(21)
SLV4 時間4.9秒(23) 時間5秒(20)
SLV5 時間5.4秒(23) 時間6秒(20)
SLV6 時間6.0秒(23) 時間6秒(19)
特徴 スキル中にチェーンで周りを巻き込んで消す マレ+ボムを巻き込む

 

マレフィセントのボムが出すぎる煩わしさを解消したのが「マレドラ」になっており、マレドラからさらにチェーンしやすくしたのが「邪悪マレ」、

 

マレドラの消去範囲を広げたのが「魔女マレ」になってます。

 

「魔女マレ」は、基本的にはマレドラの派生なので強いですが、最初に1種類を消去する「邪悪マレ」の方が、効果中チェーンしやすく、タイムボムを狙ったり調整しやすいので使いやすいです。

 

ディアブロが消しすぎるのでタイムボムを狙うのが難しく使い方次第では「マレドラ」の方が上になりそうですね。

 

魔女マレフィセントのツムスコア

 

魔女マレフィセントのツムスコアですが、邪悪な妖精マレフィセントのツムスコアですが、初期140で上がり幅が20あり、LV50で1120まで上昇します。

 

もともとスキル威力も高く、それでいてLV50で1120まで上昇するので、あわせてツムレベルも上げておきたいツムです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

魔女マレフィセントの評価

 

ツムの長所

 

■マレドラ派生のスキルなので、強さはSSSクラス!メインツムでも可能です!

 

■コイン稼ぎも可能なので、スキルチケットで育てても損はありません!

 

■スキル演出が派手なので使って爽快感があります!

 

ツムの短所

 

■期間限定ツムですが、晩成型ツムなのでしっかり育てる必要がある!

 

■ツムが見にくくチェーンしにくい

 

■スキル演出が長くプレイ時間が長くなる

 

■とにかく難しいスキルなので練習が必要です。

 

総合評価

 

スキルはマレドラ派生なので、強さは、殿堂入りSSSクラス!メインツム、コイン稼ぎツムとしても十分です!

 

ただし「邪悪マレ」を超えることができず、見えにくさ、タイムボムの狙いにくさを考えると「マレドラ」以下です。

 

マレドラ同様に練習が必要で、晩成ツムなのでしっかり育てる必要があります。

 

ある意味で腕試しツムなので、いつかは使いこなしたツムですね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★★
コイン稼ぎ評価 ★★★★★
使いやすさ 中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 殿堂入りSSSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年9月の新ツム一覧

 

マイク&サリー

 

魔女マレフィセント

 

死者の国の神ハデス

 

フロロー

 

パイレーツソラ

 

少年ゼアノート

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク