ツムツム マスカレードラプンツェルのスキル評価&使い方!フィーバーと画面中央消去

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年10月の新ツム第1弾ですが、ミッドナイトマスカレードプリンセスシリーズより「マスカレードラプンツェル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

10月の新ツム第一弾ですが、ミッドナイトマスカレードプリンセスより「マスカレードラプンツェル」が登場します。

 

まさか10月に仮面舞踏会のプリンセスツムが来るとは思いませんでしたね!!!

 

9月はハロウィンでヴィランズ!10月はプリンセスっすか!!参りました!!

 

マスカレードラプンツェルは、フィーバーから画面中央消去になっており、はたして強いでしょうか!?

 

早速、評価していきます。

 

ミッドナイトマスカレードプリンセスってなに?

 

 

ミッドナイトマスカレードプリンセスですが、アメリカのD23Expoなどで発売されたディズニープリンセスとColourPopのコラボシリーズの作品です。

 

ColourPopはLAを代表するコスメブランドで、仮面舞踏会に出るプリンセスをテーマにして、化粧品やポーチが販売されています。

 

今回は、この中から「シンデレラ」「ラプンツェル」「エスメラルダ」「ベル」「メグ」の5名のツムが登場します。

 

 

マスカレードラプンツェルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年10月1日〜10月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

10月「ミッドナイトマスカレード」イベントで有利に利用出来ます。

 

マスカレードラプンツェルですが、10月「ミッドナイトマスカレード〜プリンセスの絵を完成させよう〜」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

マスカレードラプンツェルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 フィーバーがはじまり画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 30
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1108
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、黄色、まゆ毛、まつ毛、花をつけた、耳が丸い、プリンセス、イニシャルがR、イニシャルがM、中央消去スキル、消去系スキル、ラプンツェルシリーズのツム

 

マスカレードラプンツェルのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

マスカレードラプンツェルのスキルってどんな感じ

 

 

マスカレードラプンツェルのスキルですが、「フィーバーがはじまり画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、フィーバータイムと画面中央消去がセットになったスキルです。

 

アイドルチップ」や「ルミエール」同様ですが、スキルでフィーバーを出して中央消去は初めてのスキルです。

 

スキル消去数もしっかりありメインツムとしても十分ですし、スキルで強制フィーバーを出せるので、ビンゴやミッション系イベントで活躍できそうですね。

 

汎用性が非常に高いツムですね。

 

 

スキル特徴

 

マスカレードラプンツェルのスキル発動数は、14となっており軽めのスキルです。

 

ツムツム マスカレードラプンツェルのスキル評価&使い方!フィーバーと画面中央消去

 

スキルを発動すると中央にマスカレードラプンツェルが表示されます。

 

 

そしてフィーバーじゃない場合は、スキル前に強制的にフィーバーが始まります。

 

 

スキルエフェクトにミッドナイトマスカレードプリンセスのラプンツェルのイラストが表示されとてもキレイです。

 

 

そして、中央部分を円状に消去し、ボムなどの巻き込みもないので、毎回同じぐらい消去し安定しています。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 20〜23個
SLV2 22〜24個
SLV3 23〜26個
SLV4 26〜29個
SLV5 29〜32個
SLV6 32〜36個

 

こちらがスキルレベルによる消去数の目安です。

 

SLV1から20〜23コ消去可能なのでスコアボムを出すことが可能で、SLV6で32〜36コ消去できます。

 

シンデレラなどの特殊消去系スキルのツムには及びませんが、消去系ツムとしては消去数が結構多いですね。

 

しかもスキル前にかならずフィーバーが入るので、スコアが伸びやすくプレイタイムも伸びるので扱いやすいです。

 

マスカレードラプンツェルのツムスコア

 

マスカレードラプンツェルのツムスコアですが、初期30と低いですが、上り幅が22あり、LV50で1108まで上昇します。

 

期間限定ツムなので、頻繁に出てこないかもしれませんが、平均よりも上なので、余力があれば育てておきましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

マスカレードラプンツェルの評価

 

ツムの長所

 

■スキルで強制フィーバータイムを作れるので、フィーバーミッションで活躍できます。

 

■ツムのカラーリングが見やすく初心者でも消しやすい

 

■使いやすい中央消去スキルで、スキル必要数も少なく消去数を見てもバランスが良いツムです。

 

ツムの短所

 

■期間限定ツムなので育てにくい

 

総合評価

 

スキル発動も軽く、消去系スキルとしては消去数も多いです。スキルエフェクトのテンポも良く、またキレイなので、非常にバランスが良いですね。

 

SLV6で32〜36個消せますし中央消去なので、使いやすくスコアの安定しやすいです。

 

SSSクラスのシンデレラやマレフィセントなどのツムには勝てませんが、消去量、扱いやすいさからみて序盤〜中盤のメインツムとして十分に使えます。

 

特にラプンツェル好きなら育てておきたいですね。

 

また、フィーバーも作れるので、フィーバーミッションなどでも使いやすく、育てておくとビンゴやミッションでも活躍できます。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年10月の新ツム一覧

 

マスカレードシンデレラ

 

マスカレードラプンツェル

 

マスカレードエスメラルダ

 

マスカレードベル

 

マスカレードメグ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク