ツムツム マスカレードメグのスキル評価&使い方!フィーバー横ライン消去

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年10月の新ツム第2弾ですが、ミッドナイトマスカレードプリンセスシリーズより「マスカレードメグ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム マスカレードメグのスキル評価&使い方!フィーバー横ライン消去

 

10月の新ツム第2弾ですが、ミッドナイトマスカレードプリンセスより「マスカレードメグ」が登場します。

 

まさか10月に仮面舞踏会のプリンセスツムが来るとは思いませんでしたね!!!

 

9月はハロウィンでヴィランズ!10月はプリンセスっすか!!参りました!!

 

マスカレードメグは、フィーバーから横ライン消去を行い、使いやすいスキルです。

 

パレードミッキーと同じですが、どちらが強いでしょうか!?

 

早速評価していきます。

 

ミッドナイトマスカレードプリンセスってなに?

 

 

ミッドナイトマスカレードプリンセスですが、アメリカのD23Expoなどで発売されたディズニープリンセスとColourPopのコラボシリーズの作品です。

 

ColourPopはLAを代表するコスメブランドで、仮面舞踏会に出るプリンセスをテーマにして、化粧品やポーチが販売されています。

 

今回は、この中から「シンデレラ」「ラプンツェル」「エスメラルダ」「ベル」「メグ」の5名のツムが登場します。

 

 

マスカレードメグの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年10月12日〜10月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

10月「ミッドナイトマスカレード」イベントで有利に利用出来ます。

 

マスカレードメグですが、10月「ミッドナイトマスカレード〜プリンセスの絵を完成させよう〜」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

マスカレードメグのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 フィーバーがはじまり横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 17
初期スコア 50
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1079
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、赤色、黄色、まつ毛、毛を結んだ、毛がはねた、プリンセス、花をつけた、イニシャルがM、横ライン消去、消去系スキル

 

マスカレードメグのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

マスカレードメグのスキルってどんな感じ

 

 

マスカレードメグのスキルですが、「フィーバーがはじまり横ライン状にツムを消すよ」になっており、「アイドルデール」「パレードミッキー」と同じスキルです。

 

スキルを発動すると、まずはフィーバータイムに突入します。(すでにフィーバータイムの場合は、回数のみ増えてそのままです。)

 

その後、中央横ラインに消去します。

 

必ずフィーバータイムになり、中央横ラインに消えるので、ツムが消えるのが一定でスコアが安定しやすいですね。

 

スキル特徴

 

マスカレードメグの必要数ですが、17とやや重めのスキルです。

 

 

スキルを発動すると中央にマスカレードメグが表示されます。

 

 

そしてフィーバーじゃない場合は、スキル前に強制的にフィーバーが始まります。

 

 

スキルエフェクトにミッドナイトマスカレードプリンセスのメグのイラストが表示されとてもキレイです。

 

 

そして、中央横ラインに消去します。

 

ボムなどの巻き込みもないので、スキル発動前にボムを使っておきましょう。

 

スキルレベルによる消去量の目安

 

SLV1 15〜18個
SLV2 19〜21個
SLV3 21〜23個
SLV4 24〜27個
SLV5 27〜29個
SLV6 29〜32個

 

マスカレードメグのスキルレベルの消去数です。あくまで目安ですが、SLV6でも29〜31個なので、他の横ライン消去ツムと比較しても控えめな感じです。

 

その分、必ずフィーバーを作るのでスコアは伸びますが、必要数も17とやや重めですね。。

 

同じフィーバー&横ラインスキルのツムとの比較

 

  マスカレードメグ アイドルデール パレードミッキー
スコア(LV50) 1079 1853 1275
ツム必要数 17 14 14
SLV1 15〜18個 16〜19個 18~20個
SVL2 18〜21個 18〜20個 20~22個
SLV3 21〜23個 19〜22個 22~24個
SLV4 24〜27個 21〜23個 24~26個
SLV5 27〜29個 22〜25個 26~28個
SLV6 29〜32個 24〜27個 28~30個

 

同じフィーバー&横ラインスキルのツムとの比較してみましたが、正直ん〜って感じでしょうね。。。

 

パレードミッキーよりは、若干、SLV6のスキル威力は上ですが、その分必要数が17と重く、ツムスコアでも負けています。

 

SLV1で比較しても、スキル威力は低く扱いにくいですね。。。

 

ん〜スキル演出がキレイなだけにもったいないですね。。

 

 

マスカレードメグのツムスコア

 

マスカレードメグのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が21あり、LV50で1079まで上昇します。

 

期間限定ツムなので、頻繁に出てこないかもしれませんが、平均よりも上なので、余力があれば育てておきましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

マスカレードメグの評価

 

ツムの長所

 

■スキルでフィーバーを作れるので、フィーバーミッションで利用しやすい

 

■ツムの分類も多くビンゴなどで使いやすい

 

■必要数は17と重ですが、横ライン消去で使いやすい

 

ツムの短所

 

■期間限定ツムなので育てにくい

 

■パレードミッキーよりも弱く入手価値が薄い

 

総合評価

 

パレードミッキーと同じスキルなので、前評判は上位互換になるのでは!?と期待されましたが、蓋を開けると、、、全くの下位互換でした。。。

 

用途もフィーバーミッション用ツムなので、パレードミッキーを持っていない方は入手しておけば良いですが、持っているなら無理に入手する必要はなさそうです。

 

ただ、赤色、黄色などツム分類も多いので、パレードミッキーとは違った分類のフィーバーミッション用ツムとしてなら活躍の場もありそうです。

 

評価としてもスキルだけを見るとSクラスですが、フィーバーミッションなどで利用できるので、便利ってことでSS評価となります。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 横ラインスキルで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年10月の新ツム一覧

 

マスカレードシンデレラ

 

マスカレードラプンツェル

 

マスカレードエスメラルダ

 

マスカレードベル

 

マスカレードメグ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク