ツムツム ヘンリーのスキル評価&使い方!タップ系スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年11月の新ツム第1弾ですが、カントリーベア・ジャンボリーより「ヘンリー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

11月の新ツム第一弾ですが、カントリーベア・ジャンボリーより「ヘンリー」が登場します。

 

10月は、ミッドナイトマスカレードで統一でしたが、今月はディスニーランド内のアトラクション統一になっており、キャラってよりは人形ですね。

 

ヘンリーもなかなかのレアキャラですが、それでも今月の新ツムの中では一番有名で知っている方は多いのではないでしょうか?

 

スキルも新しいタップ型の変化型スキルになっており強いでしょうか?

 

早速評価していきます。

 

ヘンリーってどんなキャラ?

 

 

ヘンリーですが、ディスニーランドのアトラクション「カントリーベア・ジャンボリー」の中で登場する帽子をかぶったクマです。

 

ヘンリは、カントリーベアバンドのリーダーをしており、劇の中でも司会進行から自ら歌ったり演奏したりと大忙しのキャラです。

 

本人は非常にしっかりもので、他の個性的なメンバーをしっかりまとめています。

 

今回ヘンリーのスキルで、仲間たちが登場するのですが、正直、誰が誰だかわかりませんけど、、、

 

ヘンリーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月「ツムツムのテーマパークイベント」で有利に利用出来ます。

 

ヘンリーですが、11月「ツムツムのテーマパークイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム テーマパークイベント攻略と景品報酬まとめ【2020年11月】

 

ヘンリーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 タップしたところに仲間のツムが出るよ!
スキル発動の必要数 15〜10
初期スコア 140
スコアの上がり幅 15
最大スコア 875
スキルレベル1 必要ツム数:15 スコア:1.5倍
スキルレベル2 必要ツム数:14 スコア:1.8倍
スキルレベル3 必要ツム数:13 スコア:2.1倍
スキルレベル4 必要ツム数:12 スコア:2.4倍
スキルレベル5 必要ツム数:11 スコア:2.7倍
スキルレベル6 必要ツム数:10 スコア:3.0倍
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、耳が丸い、鼻が黒い、帽子、リボン、友達を呼ぶスキル、

 

ヘンリーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ヘンリーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ヘンリーのスキル評価&使い方!タップ系スキル

 

ヘンリーのスキルですが、「タップしたところに仲間のツムが出るよ」になっており、タっプからの変化系スキルです。

 

ツムツム ヘンリーのスキル評価&使い方!タップ系スキル

 

スキル発動時にタップするとそこにスポットライトが辺り、光が当たった部分のツムがヘンリーと互換のあるツムに変化して、全てチェーンでつなぐことができます。

 

通常の変化型ツムよりもタップの手間があり面倒ですが、その分変化数が多くロングチェーンを作りやすいです。

 

スキルレベルに関係なくタップ1つで8〜10個ぐらい変化させるので、?3で、合計26個ぐらい変化させます。

 

ただし、変化時はマイツムもヘンリーの仲間に変えてしまうので、スキルゲージが溜まりにくいデメリットもありますね。

 

 

スキル特徴

 

ヘンリーのスキルですが、スキル発動数はスキルレベルによって変化し、SLV1では15ですが、SLV6で9まで減少します。

 

ツムツム ヘンリーのスキル評価&使い方!タップ系スキル

 

スキルを発動するとヘンリーが中央に登場します。

 

ツムツム ヘンリーのスキル評価&使い方!タップ系スキル

 

ヘンリーが司会を行い、ステージの幕を3回タップします。

 

ツムツム ヘンリーのスキル評価&使い方!タップ系スキル

 

するとタップした場所にスポットライトが辺り仲間たちが登場します。

 

ツムツム ヘンリーのスキル評価&使い方!タップ系スキル

 

仲間たちが登場して演奏を始めます。

 

ツムツム ヘンリーのスキル評価&使い方!タップ系スキル

 

スポットライトが当たった部分のツムがヘンリーの仲間のツムに変化します。

 

ヘンリーの仲間が変化する数はスキルレベルに関係なく8個ぐらいなので、3ヶ所で24個ほど消します。

 

また変化時、マイツムもヘンリーの仲間に変化するので、マイツムゲージが溜まりにくいです。

 

なるべくマイツムが少ない部分をタップしましょう。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 必要ツム数:15 スコア:1.5倍
SLV2 必要ツム数:14 スコア:1.8倍
SLV3 必要ツム数:13 スコア:2.1倍
SLV4 必要ツム数:12 スコア:2.4倍
SLV5 必要ツム数:11 スコア:2.7倍
SLV6 必要ツム数:10 スコア:3.0倍

 

ヘンリーですが、スキルレベルによってスキル範囲は変わらず、必要ツム数とスコア倍率が変化します。

 

流石にマイツムがたまりにくいってこともあり、SLV6では10まで減少します。

 

ただ、SLV1では15個必要なので、結構な晩成ツムですね。

 

 

ボムキャンをしっかりしよう

 

ツムツム ヘンリーのスキル評価&使い方!タップ系スキル

 

ヘンリーをうまく使うコツですが、ボムキャンセルが必須になります!

 

ヘンリーの仲間のツムをつなぐことでロングチェーンができますが、ロング過ぎて、それが消えるのを待っているとプレイタイムがどんどん減ってしまいます。

 

そこでロングチェーン後にボムを使うことで、チェーンが消えるエフェクトをカットできるので、スキルが終わったら、必ずボムを発動してエフェクトをリセットさせます。

 

ボムキャンをするしないで数秒のロスが防げるので必須になります。

 

スキル発動前にボムを1つ用意しておきましょう。

 

ヘンリーのツムスコア

 

ヘンリーのツムスコアですが、初期140ありますが、上がり幅が15しかなく、LV50で875までしか増えません。

 

ごくごく平均的なツムスコアなので、特に急いで上げる必要はないです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ヘンリーの評価

 

ツムの長所

 

■SLV1から変化数が多くロングチェーンを作りやすい

 

■SLV6ではスキル必要数が少なく、スキル発動ミッションで利用できる

 

ツムの短所

 

■タップする必要があり変化型スキルよりも手間

 

■マイツムもヘンリーの仲間に変化させるのでスキルゲージが溜まりにくい

 

■変化型なのでボムキャンが必須で、スコアも伸ばしにくい

 

総合評価

 

ヘンリーの総合評価ですが、スキルエフェクトも長く、さらにタップする必要もあり、それでいて変化型スキルなので、使い所が少ないです。

 

スキルレベルをあげないと使いにくく、さらにスキルでマイツムを消すので、スキル発動もしにくいです。。。

 

変化数は多いので、ロングチェーンミッション要因って感じですが、仲間とマイツムの区別もつきにくく難しいかもですね。

 

コレクション用に1体あれば十分なツムなので、総合評価はSクラスとします。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ スキルレベルを上げる必要があり使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年11月の新ツム一覧

 

ミッキー&プルート(ペアツム)

 

コンスタンス

 

パロット

 

ヘンリー

 

エリオット

 

ウッドチャックドナルド

 

イベント報酬ツム

 

おでかけミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク