ツムツム ウッドチャックドナルドのスキル評価&使い方!3種類のランダムスキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年11月の新ツム第2弾ですが、ミッキー&フレンズより「ウッドチャックドナルド」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

11月の新ツム第2弾ですが、ミッキー&フレンズより「ウッドチャックドナルド」が登場します。

 

てっきり次はドナルドのペアツムがくると思ってましたが、まさかここでディズニー派生ツムとして登場です。

 

そういえばミッキー、ミニーは同じぐらいの割合でツムツムで登場していますが、ドナルドとデイジーは、ドナルドばかりでデイジーってほとんど出ないですよね〜。。

 

今回エリオットじゃなくウッドチャックデイジーで良かったのに・・・・

 

ウッドチャックドナルドってどんなキャラ?

 

 

ウッドチャックドナルドですが、2006年から登場した東京ディズニーランドの新エリア「キャンプ・ウッドチャック」内で見ることができるドナルドです。

 

アメリカ河沿いの豊かな自然を舞台に、ジュニア・ウッドチャックのメンバーがキャンプを行うことをイメージしたエリアです。

 

必ずドナルドに出会うことができるのでドナルドファンには人気エリアみたいですね!

 

ウッドチャックドナルドの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年11月13日〜11月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月「ツムツムのテーマパークイベント」で有利に利用出来ます。

 

ウッドチャックドナルドですが、11月「ツムツムのテーマパークイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム テーマパークイベント攻略と景品報酬まとめ【2020年11月】

 

ウッドチャックドナルドのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 使うたびに何が起こるかわからない
スキル発動の必要数 22〜12
初期スコア 70
スコアの上がり幅 16
最大スコア 854
スキルレベル1 必要ツム数:22 効果:SS
スキルレベル2 必要ツム数:20 効果:S
スキルレベル3 必要ツム数:18 効果:M
スキルレベル4 必要ツム数:16 効果:L
スキルレベル5 必要ツム数:14 効果:LL
スキルレベル6 必要ツム数:12 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、白色、毛のはねた、帽子、口が見える、白い手、くちばし、ぽっぺが赤い、イニシャルD、ミッキー&フレンズ、消去系スキル

 

ウッドチャックドナルドのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ウッドチャックドナルドのスキルってどんな感じ

 

 

ウッドチャックドナルドのスキルですが、「使うたびに何が起こるかわからない」になっており、3種類のランダムスキルです。

 

ただし、スキルの必要数がスキルレベルによって減少し、SLV1では22ですが、SLV6で12まで減少します。

 

スキルを発動すると「ヒューイ」「デューイ」「ルーイ」の3匹の甥っ子が登場し、それぞれ違ったスキルを行います。

 

「ヒューイ」:変化型スキル

 

「デューイ」:斜めライン状消去スキル

 

「ルーイ」:数ヶ所消去スキル

 

スキルの発動は、完全にランダムになっており、狙って出すのは不可、、、時の運次第ですね!

 

3種類のスキル共に、ガンガンスコアを稼ぐってよりは、ミッション用に使えるものばかりで、ビンゴやイベントなどで幅広く使えるツムです。

 

スキル特徴

 

ウッドチャックドナルドのスキルですが、スキル発動数はスキルレベルによって変化し、SLV1では22ですが、SLV6で12まで減少します。

 

スキル発動時にデューイの「消去系」ヒューイの「チェーン系」ルーイの「コンボ&ボム系」の3種類のスキルがランダムで発動し、どのタイプが出るかは運次第のようです。

 

ヒューイ

 

ツムツム ウッドチャックドナルドのスキル評価&使い方!3種類のランダムスキル

 

スキル発動時にヒューイが登場するとチェーン系スキルになっており、ツムがランダムでヒューイに変化します。

 

このヒューイは、ウッドチャックドナルドと互換があるので、すべてつないでロングチェーンを作ることが可能です。

 

変化量も多くロングチェーンは作りやすいですが、変化するのは、あくまでヒューイなのでスキルゲージは上がりにくくスキルループは狙いにくいです。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 変化数:17
SLV2 変化数:18
SLV3 変化数:19
SLV4 変化数:20
SLV5 変化数:21
SLV6 変化数:22

 

デューイ

 

ツムツム ウッドチャックドナルドのスキル評価&使い方!3種類のランダムスキル

 

スキル発動時にディーイが登場すると斜めライン消去スキルです。

 

斜めラインですが、横ラインをすこし傾けた程度なので、野獣のようにジャイロで傾けて消去量をアップすることは難しいです。

 

ツム範囲内の斜めラインなので安定して使いやすいですが、消去量は期待できません。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 19〜22個
SLV2 20〜23個
SLV3 21〜24個
SLV4 22〜25個
SLV5 23〜26個
SLV6 24〜27個

 

ルーイ

 

ツムツム ウッドチャックドナルドのスキル評価&使い方!3種類のランダムスキル

 

スキル発動時にルーイが登場すると数ヶ所でまとまって消えるスキルです。

 

3匹がボードで漕いでいる部分が消去され、3ヶ所消去が可能です。

 

3ヶ所は、まとまらず1つ1つ消えるので、消去量は少ないですが、3コンボ作ることが可能で、さらに7個以上消すとボムも出ます。

 

ボムミッションで使いやすいですが、SLV6だと1ヶ所で10個前後消せるのでタイムボムを出すことが可能で、タイムボムミッションでも応用ができます。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 5〜8×3個
SLV2 6〜9×3個
SLV3 7〜10×3個
SLV4 8〜11×3個
SLV5 9〜12×3個
SLV6 10〜13×3個

 

ウッドチャックドナルドのツムスコア

 

ウッドチャックドナルドのツムスコアですが、期70で上り幅が16しかなくLV50で854までしか上昇しません。

 

期間限定ツムですし、サブツムでの出現頻度を考えると優先して育てる必要は無さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ウッドチャックドナルドの評価

 

ツムの長所

 

■3種類のスキルが使えるのでミッションなど幅広く利用できる。

 

■ヒューイのスキルは、チェーン系ミッションで使える

 

■ルーイのスキルは、ボム系&コンボミッションで使える

 

■デューイはコイン稼ぎ、スコアミッションで使える

 

■SLV6にするとスキル発動ミッションで使える

 

ツムの短所

 

■期間限定で育てにくい

 

■ランダムスキルなので安定せず扱いにくい

 

総合評価

 

ウッドチャックドナルドですが、完全に企画物ツムなので、育てないのであればコレクション用1体で十分です。

 

ランダムスキルなので幅広く利用できるのですが、必要数が変化するのでスキルレベルを上げる必要がありますし、育てても強力ではありません。

 

どのスキルも可もなく不可もなくなので、無理にウッドチャックドナルドでこなす必要がなく、

 

白色ツムのコンボなら「ドナルド」、白色のチェーンなら「まきまきドナルド」、白色でボムなら「マリー」とか・・・すでに出尽くしていますね。。

 

ただ、SLV6にすると必要数が12となり、一気にいろいろなミッションで使えるツムとなります。

 

使って楽しいツムなので、お遊び用やコレクション用として1体あれば十分ですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ランダムスキル、晩成型で使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年11月の新ツム一覧

 

ミッキー&プルート(ペアツム)

 

コンスタンス

 

パロット

 

ヘンリー

 

エリオット

 

ウッドチャックドナルド

 

イベント報酬ツム

 

おでかけミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク