ツムツム おでかけミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年11月のテーマパークイベントでのクリア報酬で入手可能な「おでかけミニー」です。報酬ツムですが強いのでしょうか?評価していきます。

 

ツムツム おでかけミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

11月のテーマパークイベントでアトラクションをクリアするともらえる「おでかけミニー」です。

 

所詮、報酬ツムなので過度な期待はできませんが、過去に「バットハットミニーバットハットミニー」という、超有能ツムも登場しており、報酬でミニーとくると期待してしまいますね。

 

縦ラインスキルってのが気になりますが、ツムの分類も多く初心者には扱いやすいツムです。

 

早速評価していきます。

 

おでかけミニーってどんなキャラ?

 

ツムツム おでかけミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

おでかけミニーですが、特にベースはなくツムツムオリジナルのミニーです。

 

カンカン帽をかぶったミニーで、ディズニーランド内で見かけることができるかもしれません。

 

おでかけミニーの入手方法

  • 登場BOX:イベント報酬ツム
  • 登場日:2020年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

おでかけミニーの入手方法ですが、2020年11月に開催のツムツムテーマパークイベントをクリアすることで入手可能です。

 

イベントの2枚目で入手し、3枚目、4枚目、5枚目をクリアすると合計4体入手してスキルMAXにになります。

 

ツムツム テーマパークイベント攻略と景品報酬まとめ【2020年11月】

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

おでかけミニーのステータス

出現BOX イベント報酬ツム
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア400 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
SLV3までに必要なツム数 4
ツムの分類 女の子、黒色、まつ毛、帽子、鼻が黒い、耳が丸い、ほっぺが赤い、手が白い、リボン、ハートが出る、ミッキー&フレンズ、イニシャルM 

 

おでかけミニーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

おでかけミニーのスキルってどんな感じ

 

 

おでかけミニーのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、スタンダードなスキルです。

 

オーソドックスな中央縦ライン消去になっており、大きな特徴はありませんが、スキル演出は短いので時間効率はよくスパスパ消せます。

 

スキル発動は16とやや重めで、消去量も少ないですが、配布ツムなのでコレクション用として入手したいですね!

 

スキル特徴

 

おでかけミニーのスキルですが、スキル発動数16とやや重めになってます。

 

ツムツム おでかけミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

スキルを発動すると中央におでかけミニーが登場します。

 

ツムツム おでかけミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

おでかけミニーがチュロスを振り、ハートが出現します。

 

ツムツム おでかけミニーのスキル評価&使い方!報酬ツムで入手方法は?

 

チュロスが伸びて中央縦ラインに消去します。

 

スキルですが、特にボムを巻き込むことはないので、スキルライン上にボムがある場合は使ってから発動しましょう。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 15〜17
SLV2 17〜21
SLV3 20〜25

 

こちらがスキルレベルによる消去数の変化です。

 

イベント報酬ツムなので、SLV3での運用がメインとなりますが、それで20〜25コしか消せないので、やや心細いですね。。。

 

配布ツムのガジェット以下なので、必ず入手したいツムではありません。

 

高得点のコツ!ジャイロをしっかり使おう

 

おでかけミニーですが、縦ラインスキルなので、ジャイロ機能をしっかり使うと消去数を伸ばせます。

 

ツムはどうしても上から降ってきますので、積り方の状況で消去数が変化します。

 

ジャイロを使って、振ってくるツムを上部分に集めれば、それだけでより多く消せます。

 

スキルレベル1で15〜17個消しますが、ジャイロを極めれば、2割ぐらい消去数がアップしますので、意識して行ってみてください。

 

SLV1:15〜17⇒17〜20個

 

SLV2:17〜21⇒20〜24個

 

SLV3:20〜25⇒23〜28個

 

配布ツム&報酬ツム比較

 

おでかけミニー アニバーサリーミニー ガジェット
ツムスコア 400/890 400/890 100/639
必要数 16 15 14
SLV1 15〜17個 17〜21個 19〜21個
SLV2 17〜21個 21〜25個 22〜24個
SLV3 20〜25個 23〜28個 25〜28個

 

配布ツムのガジェット、同じ配布ミニーのアニバーサリーミニーと比較してみました。

 

比較するとツムスコアは高いですが、スキルは一回り小さく、必要数も多めです。

 

ジャイロ機能を使えば消去数は同じぐらいになるので、ジャイロ込みの威力になっている感じです。

 

おでかけミニーのツムスコア

 

おでかけミニーのツムスコアですが、初期400と高いですが、上り幅が10しかなくLV50で890までしか上昇しません。

 

ほぼ平均で、中の下って感じなので優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV3の参考動画

 

 

おでかけミニーの評価

 

ツムの長所

 

■ツムの分類が多くツムの種類が少ない方はビンゴやミッションで活躍できます。

 

■スキルエフェクトが短く爽快感のあるツム

 

ツムの短所

 

■配布ツムのガジェットよりも弱く無理して入手する必要がない

 

■SLV3までなので育ちやすいがスキル威力が少ない

 

総合評価

 

イベント報酬ツムなので、イベントをこなせば誰でもSLV3MAXに成長できます。

 

ただしスキル威力が低くジャイロをしっかり使わないと同じぐらのツム同等にならないので不利です。

 

コレクション用としては必要ですが、特にツムが揃っている方は無理に入手する必要はありません。

 

ただし意外とツムの分類が多いので、ツムの種類が少ない方は、入手しておくと使えるシーンはあると思います。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ジャイロが必要で使いにくい
レア度 期間限定イベントなので入手しにくい
総合評価 Aクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年11月の新ツム一覧

 

ミッキー&プルート(ペアツム)

 

コンスタンス

 

パロット

 

ヘンリー

 

エリオット

 

ウッドチャックドナルド

 

イベント報酬ツム

 

おでかけミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク