ツムツム トレメイン夫人のスキル評価&使い方!縦、斜め、ランダム消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年3月の新ツム第3弾ですが、シンデレラより「トレメイン夫人」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2021年3月の新ツムですが、シンデレラより「トレメイン夫人」が登場します。

 

いままでいそうでいなかったキャラですね。

 

ディスニーを誇る名作シンデレラの悪役ですが、一般人なので今一キャラが薄く、ヴィランズとしては弱めです。。

 

今回も常駐ツムなので大きな期待は出来ませんが、スキルが縦、斜め、ランダム消去と範囲が広く期待です!

 

トレメイン夫人ってどんなキャラ?

 

 

トレメイン夫人ですが、シンデレラに登場した、シンデレラのまま母です。

 

他のディズニーヴィランと違って普通のおばさんですが、シンデレラに長い間イジワルを続けた陰湿系ヴィランズですね!

 

トレメイン夫人が出てきたってことは、そのうち姉妹もくるのか?

 

トレメイン夫人の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年3月14日〜3月31日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ヴィランズからの挑戦状」イベントで有利に利用出来ます。

 

トレメイン夫人ですが、3月「ヴィランズからの挑戦状」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2021年3月ヴィランズからの挑戦状イベントの攻略や景品報酬

 

トレメイン夫人のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦+斜めライン状+ランダムにツムを消すよ
スキル発動の必要数 23〜18
初期スコア 140
スコアの上がり幅 14
最大スコア 826
スキルレベル1 必要ツム数:23 効果:SS
スキルレベル2 必要ツム数:22 効果:S
スキルレベル3 必要ツム数:21 効果:M
スキルレベル4 必要ツム数:20 効果:L
スキルレベル5 必要ツム数:19 効果:LL
スキルレベル6 必要ツム数:18 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、紫色、まゆ毛、まつ毛、エリが見える、白い手、耳が丸い、イニシャルがT、縦ライン、斜めライン、ランダム消去、消去系スキル、ヴィランズ

 

トレメイン夫人のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

トレメイン夫人のスキルってどんな感じ

 

 

ツムツム トレメイン夫人のスキル評価&使い方!縦、斜め、ランダム消去スキル

 

トレメイン夫人のスキルですが、「縦+斜めライン状+ランダムにツムを消すよ」になっており、3つの消去系の複合スキルです。

 

1つ1つの消去数は広くありませんが、範囲が広いので、カプセル系やヴィランズバトルなどでも使いやすいです。

 

常駐ツムなので育てやすく幅広い用途で利用できるツムです。

 

スキル特徴

 

トレメイン夫人のスキルですが、スキルレベルによって必要数が減少し、SLV1では23ですが、SLV6で18まで減少します。

 

ツムツム トレメイン夫人のスキル評価&使い方!縦、斜め、ランダム消去スキル

 

スキルを発動すると中央にトレメイン夫人が登場します。

 

ツムツム トレメイン夫人のスキル評価&使い方!縦、斜め、ランダム消去スキル

 

そして娘達も一緒に登場し横に並びます。

 

 

ツムツム トレメイン夫人のスキル評価&使い方!縦、斜め、ランダム消去スキル

 

まず姉が縦ラインに消去します。

 

ツムツム トレメイン夫人のスキル評価&使い方!縦、斜め、ランダム消去スキル

 

次に妹が斜めラインに消去します。

 

ツムツム トレメイン夫人のスキル評価&使い方!縦、斜め、ランダム消去スキル

 

最後にトレメイン夫人が扉を閉めてランダムにツムを消去します。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 15+15+8個
SLV2 16+16+9個
SLV3 17+17+10個
SLV4 18+18+11個
SLV5 19+19+12個
SLV6 20+20+13個

 

トレメイン夫人のスキルレベルによる消去数の目安です。

 

縦ライン、斜めラインはツムの状況で1~2個前後しますが、最後のランダム消去は一律消去になってます。

 

消去ごとにボムを出すので、スキルの副産物で3個のボムを出すことが可能で、特に最後のランダム消去はSL1からタイムボム範囲圏内なので出やすいです。

 

トレメイン夫人のツムスコア

 

トレメイン夫人のツムスコアですが、初期140で上がり幅が14しかなくLV50で826までしか上昇しません。

 

全体から見ても平均以下なので優先して育てる必要はありませんが、常駐ツムなのでサブツムとして出やすくレベルをあげておくとスコアの底上げが出来ます。

 

スキル参考動画【YouTube】

SLV6の参考動画

 

 

トレメイン夫人の評価

 

ツムの長所

 

■常駐ツムで入手しやすく複合消去スキルなので幅広く使える

 

■タイムボムミッション、マジカルボムミッションで利用できる

 

ツムの短所

 

■スキルレベルで必要数も変化するので晩成型で育てる必要がある

 

■1つ1つの消去量が少なくコインなど稼ぎにくい

 

総合評価

 

トレメイン夫人ですが、思ったよりは強く、ボム系ミッションやカプセル系など幅広く利用出来ます。

 

常駐ツムの中では強いツムで、ツム分類なども多く、利用できるシーンは多いです。

 

常駐ツムなので無理に育てる必要はありませんが、ミッション用ツムとして利用しましょう。

 

成長スピード 晩生型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 晩成型で中級者向け
レア度 常駐ツムで育てやすい
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年3月の新ツム一覧

 

海の魔女アースラ

 

イズマ

 

女王&鏡(ペアツム)

 

コブラジャファー

 

トレメイン夫人

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク