ツムツム マスカレード女王のスキル評価&使い方!フィーバー&中央消去&ボムスキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年10月ですが、白雪姫より「マスカレード女王」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム マスカレード女王のスキル評価&使い方!フィーバー&中央消去&ボムスキル

 

去年はプリンセスミッドナイトマスカレードが登場しましたが、2021年はヴィランズのミッドナイトマスカレードが登場します。

 

先月はツイステシリーズが出て今年はヴィランズ系が無いのかな〜って思ってましたが、まさか10月にミッドナイトマスカレードとして登場するとは思いませんでした。

 

そしてマスカレード女王のスキルは、マスカレード特有のフィーバースキルに毒リンゴボムで画面中央消去の複合スキルになってます。

 

前回登場の「女王&鏡」のペアツムも結構強かったのですが、今回はどんな強さでしょうか!?

 

早速評価していきます

 

マスカレード女王ってどんなキャラ?

 

 

マスカレード女王ですが、仮面舞踏会をイメージした女王です。

 

ミッドナイトマスカレードは、ディズニーストアのアーティストたちがデザインしたディズニーデザイナーコレクションでヴィランズバージョンになってます。

 

もし女王が仮面舞踏会に招待されたらって設定ですが、女王自体いつもこんなドレスを切れいるので違和感はないですね?〜

 

衣装がダークだけに輪をかけて意地悪そうですが…

 

マスカレード女王の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年10月1日〜2021年10月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

10月イベント「ヴィランズミッドナイトマスカレード」で有利に利用出来ます。

 

マスカレード女王ですが、10月イベント「ヴィランズミッドナイトマスカレード」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ヴィランズミッドナイトマスカレードイベントの攻略と報酬まとめ

マスカレード女王のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 フィーバーがはじまり画面中央のツムを消して特別なボムがでるよ
スキル発動の必要数 21〜16
初期スコア 110
スコアの上がり幅 19
最大スコア 1041
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:21
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:20
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:19
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:18
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:17
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:16
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、黒色、ほっぺが赤い、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、耳が丸い、えりが見える、ヴィランズ、冠をつけた、中央消去、消去系スキル、ボムを出す、イニシャルがM、イニシャルがJ

 

マスカレード女王のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

マスカレード女王のスキルってどんな感じ

 

ツムツム マスカレード女王のスキル評価&使い方!フィーバー&中央消去&ボムスキル

 

マスカレード女王のスキルですが、「フィーバーがはじまり画面中央のツムを消して特別なボムがでるよ」になっており、新しいスキルです。

 

スキルを発動するとまずはフィーバータイムを作り、ランダムにツムを中央にまとめて消去して中央に毒リンゴボムを生成します。

 

そしてこの毒リンゴボムをタップすることで中央消去することが出来ます。

 

毒リンゴボムは、通常のマジカルボムよりも威力が大きくSLV6で36個近く消すことが可能です。

 

ただしスキルレベルによって必要数、スキル威力が減少するので晩成型ツムである程度育てる必要があります。

 

スキル特徴

 

マスカレード女王の必要数ですが、スキルレベルによって変動してSLV1で21でSLV6で16まで減少します。

 

ツムツム マスカレード女王のスキル評価&使い方!フィーバー&中央消去&ボムスキル

 

スキルを発動するとマスカレード女王が仮面をかぶり、フィーバータイムがはじまります

 

ツムツム マスカレード女王のスキル評価&使い方!フィーバー&中央消去&ボムスキル

 

ツムを中央に集めて画面中央消去を行い中央に毒リンゴボムを生成します。

 

消去数ですが、スキルレベルに関係なく16〜19個消去が可能です。

 

 

ツムツム マスカレード女王のスキル評価&使い方!フィーバー&中央消去&ボムスキル

 

毒りんごボムをタップすることで周りのツムを巻き込んで消去します。

 

毒りんごボムはなるべく中央付近にあるときに使うことでしっかり消せます。

 

スキルレベルによる消去数の違い

毒りんごボムの消去数ですが、スキルレベルによって変化します。

SLV1 16〜19個
SLV2 18〜21個
SLV3 19〜22個
SLV4 25〜29個
SLV5 28〜32個
SLV6 30〜35個

 

マスカレード女王のツムスコア

 

マスカレード女王のツムスコアですが、初期110で上り幅が19あり、LV50で1041まで上昇します。

 

1000を超えれば平均よりも高いので育てておきたいですが、期間限定ツムなので、サブツムで出にくいことを考えると後回しでも良いです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

マスカレード女王の評価

 

ツムの長所

 

■スキルでフィーバー、ボムを出すなど汎用性が高くミッションで使いやすい

 

■晩成ツムだけど複合スキルなのでSLVを上げるとスキル威力が上がって強い

 

■ツムの分類が多くビンゴやミッションで使いやすい

 

ツムの短所

 

■晩成型ツムなのでスキルレベルが低いと威力を発揮できない

 

■コイン補正があり威力に見合ったコインが稼げない…

 

総合評価

 

マスカレード女王ですが、SLV6になると強いのですが、それまでの道のりが険しく、完全な晩成型ツムです。。。

 

ただし強いと言っても最強クラスではないので、スキルチケットを使うまでもなく、期間限定なので育てにくなど…どっちつかずですね。。。

 

唯一ツムの分類が多く、またスキルでフィーバーを作れたりボムを出せるのでミッション用としては汎用性が高いので1体あれば便利なツムですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 晩成型で上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年10月の新ツム一覧

 

マスカレードマレフィセント

 

マスカレードハデス

 

マスカレードマスカレード女王

 

マスカレードオーロラ姫

 

マスカレードティアナ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク