ツムツム ひこうきドナルドのスキル評価&使い方!まさかのラジコン操作!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年5月新ツムですが、ピノキオより「ひこうきドナルド」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年6月の新ツム第1段ですが、ミッキーフレンズより「ひこうきドナルド」が登場!

 

6月はスティッチ予測が多かったですが、まさかのミッキーフレンズからドナルドでした!

 

絵柄的には過去一かわいいドナルドで絶対欲しいツムではありますが、、スキルに癖があり、なれるまで大変そう…

 

ま〜使って楽しいツムなので遊び用ツムとして良いですね!

 

それで早速評価していきます。

 

ひこうきドナルドってなに?

 

 

ひこうきドナルドですが、ツムツムのオリジナルキャラになっており、青い飛行機に乗ったドナルドです。

 

青い飛行機に乗ったドナルドがとてもかわいいですよね!

 

デザイン的には完全にオリジナルですが、ドナルドファンにはたまらないですね!

 

ひこうきドナルドの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年6月1日〜2022年6月30日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ツムツムのかくれんぼ2」で有利に利用出来ます。

 

ひこうきドナルドですが、6月「ツムツムのかくれんぼ2」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムのかくれんぼ2イベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツムのかくれんぼ2イベント全報酬まとめ

 

ツムツムのかくれんぼ2イベントのキャラクターボーナス一覧全報酬まとめ

 

ひこうきドナルドのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 飛行機が飛んでツムを消すよ!
スキル発動の必要数 16
初期スコア 130
スコアの上がり幅 15
最大スコア 865
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、青色、くちばし、ほっぺが赤い、帽子、口が見える、毛のはねた、黒い手、ミッキー&フレンズ、イニシャルD、消去系スキル、ミッキー&フレンズ

 

ひこうきドナルドのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ひこうきドナルドのスキルってどんな感じ

 

 

ひこうきドナルドのスキルですが、「飛行機が飛んでツムを消すよ!」になっており、操作可能スキルです。

 

スキルを発動すると画面下にリモコンが表示され飛行機ドナルドが飛んできます。

 

リモコンの左右をうまく使って飛行機を操縦し画面上をうまく旋回することでツムを消すことが出来ます。

 

操作はかなり難しいですが、慣れるとSLV1でも大量に消去可能です。

 

スキル特徴

 

ひこうきドナルドのスキル必要数ですが、16と標準です。

 

 

スキルを発動すると画面中央にひこうきドナルドが登場します。

 

 

スキル効果中は画面下にリモコンが表示され、ひこうきドナルドが飛んできます。

 

 

リモコンの左右をうまく使って、飛行機を枠の中で飛ばすことで軌道上のツムを消すことが出来ます。

 

 

操作は難しいですが、スキルレベルが低くても大量に消せるので、いろいろな使い方ができます!

 

スキルレベルの消去数目安

      

SLV1 15〜20個
SLV2 18〜23個
SLV3 22〜26個
SLV4 24〜29個
SLV5 26〜32個
SLV6 28〜34個

 

ひこうきドナルドのスキルレベルによる消去数の目安です。

 

ただ、操作次第なのでうまくいくと多く消せますが、失敗するとそれ以下で5個とか8個とか全然あります。。。

 

操作も結構難しいので使い慣れないとイライラするかもですね。。。

 

ひこうきドナルドのツムスコア

 

ひこうきドナルドのツムスコアですが、初期130とまずまずですが、上り幅が15しかなく、LV50で865までしか上昇しません。。

 

他のツムと比較しても平均以下ですし優先度は低めです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ひこうきドナルドの評価

 

ツムの長所

 

■スキルでミニゲームが可能で使って楽しいツム

 

■青色ツムで見やすく、しかもかわいい!

 

 

ツムの短所

 

■スキル操作がかなり難しく消去数が不安定

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

ひこうきドナルドですが、ツム的にはかわいくて人気が出そうなツムですが、、、操作が難しく、難しいってよりはストレスMAXなツムです。。。。

 

結構練習しても消去数も安定しませんし、慣れていてもミスって5コ消去、8コ消去ってときもあり、、、コイン稼ぎなどのメインツムとしては完全に不向きです。。

 

あくまでミニゲーム付きのお遊びツムなので、コレクション用、遊び用で1体あれば十分ですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 練習が必要、難しい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年6月の新ツム一覧

 

キャベツミッキー(チャーム)

 

ひこうきドナルド

 

カップグーフィー

 

イチゴミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク