ツムツム イチゴミニーのスキル評価&使い方!おまけ効果!コンボに強い!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年6月新ツムですが、ミッキーフレンズより「イチゴミニー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム イチゴミニーのスキル評価&使い方!おまけ効果!コンボに強い!

 

2022年6月の新ツム第1段ですが、ミッキーフレンズより「イチゴミニー」が登場!

 

6月はスティッチ予測が多かったですが、まさかのミッキーフレンズからイチゴミニーでした!

 

まさに春らしいツムですね!ここ最近はゴリゴリ感が強いツムが続いたので、ようやくディズニーらしい感じになりました!

 

イチゴミニーにはおまけ効果があり、通常のプレイよりもコンボが途切れにくくなります。

 

コンボミッションで有効に使えますね!

 

イチゴミニーってなに?

 

 

イチゴミニーですが、ツムツムのオリジナルキャラになっており、いちごの頭巾をかぶったミニーです。

 

以前にディズニーストアーで「FERNANDA」とのコラボ企画でいちご頭巾をかぶったミニーのぬいぐるみが販売されましたが、それがモチーフになってます。

 

このいちごシリーズはデイジーなど他にもいるので、今後の登場が期待ですね!

 

イチゴミニーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年6月1日〜2022年6月30日(期間限定)
  • 限定仕様:おまけ効果(コンボが途切れにくい)

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ツムツムのかくれんぼ2」で有利に利用出来ます。

 

イチゴミニーですが、6月「ツムツムのかくれんぼ2」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムのかくれんぼ2イベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツムのかくれんぼ2イベント全報酬まとめ

 

ツムツムのかくれんぼ2イベントのキャラクターボーナス一覧全報酬まとめ

 

イチゴミニーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキル発動の必要数 17
初期スコア 80
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1256
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、赤色、まつ毛、ほっぺが赤い、耳が丸い、鼻が黒い、リボン、花をつけた、帽子、イニシャルM、消去系スキル、中央消去スキル、ミッキー&フレンズ

 

イチゴミニーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

イチゴミニーのスキルってどんな感じ

 

 

イチゴミニーのスキルですが、「画面中央のツムをまとめて消すよ!」になってますが、操作が必要な特殊スキルになってます。

 

スキルを発動すると上からいちごが降ってくるので、左右にスワイプ操作して落ちてくるいちごを受け止めます。

 

全部受け取ると画面にパーフェクトの文字が表示され最大範囲の消去が可能です。

 

ただし、、、全部取るのは結構難しく、集中が必要です!

 

評価は3段階あり「グッド」「グレイド」「パーフェクト」に変化します。

 

スキル特徴

 

イチゴミニーのスキル必要数ですが、17と標準です。

 

ツムツム イチゴミニーのスキル評価&使い方!おまけ効果!コンボに強い!

 

スキルを発動すると中央にイチゴミニーが登場します。

 

ツムツム イチゴミニーのスキル評価&使い方!おまけ効果!コンボに強い!

 

ミニゲーム方式になっており、上から落ちてくるイチゴを左右にスワイプしてバスケットで受け止めます。

 

ツムツム イチゴミニーのスキル評価&使い方!おまけ効果!コンボに強い!

 

すべて受け取ると「パーフェクト」の文字が表示されます。

 

落ちてくるイチゴ7コ中、全部取ると「Perfect」、5コまでで「Great」、4コ以下で「Good」が表示されます。

 

ツムツム イチゴミニーのスキル評価&使い方!おまけ効果!コンボに強い!

 

パーフェクトが出ると最大範囲で消去可能ですが、落ちてくるイチゴが結構早く、全部取るのは難易度が高めです。。

 

ただ、パーフェクトを出さないと消去数は一気に落ちるので、結構練習する必要があります。。

 

スキルレベルの消去数目安

      

SLV1 10〜20個
SLV2 14〜24個
SLV3 18〜27個
SLV4 21〜29個
SLV5 24〜32個
SLV6 27〜36個

 

イチゴミニーですが、すべてのイチゴを取ることで「Perfect」が表示され最大範囲の消去数が可能です。

 

ただしあくまで範囲なので消去数にばらつきがあり、大ツムなどが絡むとより多く消えます。

 

7個中6以下で「Great」、4個以下で「Good」になり消去範囲が小さくなります。

 

スキルレベルによって範囲は大きくなりますが、イチゴをしっかり取れるかが鍵になるので結構不安定な消去ですね!

 

イチゴミニーのツムスコア

 

イチゴミニーのツムスコアですが、初期80と低めですが、上り幅が24あり、1256まで上昇します。

 

赤色ツムの中でもかなり高めなので、育てておくとサブツム用としてスコアアップ出来ます。

 

ただし期間限定ツムなので、期間が過ぎると出にくいかもですね。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

イチゴミニーの評価

 

ツムの長所

 

■スキルがミニゲームになっており、使って楽しいツム

 

■ツムスコアが高く、ツムも見やすい

ツムの短所

 

■消去系と違って操作が必要なので消去数が安定しない

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

イチゴミニーですが、かわいいの一言ですね!

 

遊び要素満載のネタツムになっており、使って楽しいツムです。

 

スキルが不安定なのでメインツムとしては不向きですが、暇つぶしのお遊びツムとして良いと思います。

 

見た目に反して操作は難しいのでテクニックを磨く上でも良いかもですね!

 

SLV6までの必要数が36とかなり多く、ネタツムなので無理に育てる必要はなく、1体あれ十分なツムです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 練習が必要
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年6月の新ツム一覧

 

キャベツミッキー(チャーム)

 

ひこうきドナルド

 

カップグーフィー

 

イチゴミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク