ツムツム カップグーフィーのスキル評価&使い方!お絵かきスキルは強い!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年6月新ツムですが、ミッキーフレンズより「カップグーフィー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年6月の新ツム第1段ですが、ミッキーフレンズより「カップグーフィー」が登場!

 

6月はスティッチ予測が多かったですが、まさかのミッキーフレンズからグーフィーでした!

 

見た目からしてネタ要素満載ですが、果たして強いでしょうか?

 

珍しいお絵かきスキルになっており、早速評価していきます。

 

カップグーフィーってなに?

 

 

カップグーフィーですが、ツムツムのオリジナルキャラになっており、グーフィーがカップなのか?カップに入ったグーフィーなのか?不明ですね!

 

一応似たものを探してみましたが、グーフィー型のマグカップは結構発売されており、ディズニーストアーで購入出来ます。

 

カップグーフィーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年6月1日〜2022年6月30日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ツムツムのかくれんぼ2」で有利に利用出来ます。

 

カップグーフィーですが、6月「ツムツムのかくれんぼ2」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムのかくれんぼ2イベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツムのかくれんぼ2イベント全報酬まとめ

 

ツムツムのかくれんぼ2イベントのキャラクターボーナス一覧全報酬まとめ

 

カップグーフィーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ!
スキル発動の必要数 19
初期スコア 120
スコアの上がり幅 17
最大スコア 953
スキルレベル1 消去数:10〜20
スキルレベル2 消去数:13〜23
スキルレベル3 消去数:16〜26
スキルレベル4 消去数:19〜29
スキルレベル5 消去数:22〜32
スキルレベル6 消去数:25〜35
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、茶色、黄色、白目が見える、帽子、耳が垂れた、鼻が黒い、ランダム消去、消去系スキル、毛が三本、毛のはねた、ミッキー&フレンズ、イヌのツム

 

カップグーフィーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

カップグーフィーのスキルってどんな感じ

 

 

カップグーフィーのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ!」になってますが、お絵描きスキルになっており特殊スキルです。

 

スキルを発動するとお手本の絵が表示され、そのお手本通りになぞることでツムを消去します。

 

お手本通りなぞると画面にパーフェクトの文字が表示され最大数の消去が可能です。

 

消去段階は3段階あり、「グッド」「グレイド」「パーフェクト」によって消去数が変化します。

 

スキル特徴

 

カップグーフィーのスキル必要数ですが、19とやや重めです。

 

ツムツム カップグーフィーのスキル評価&使い方!お絵かきスキルは強い!?

 

スキルを発動すると画面上にカップグーフィーが表示されます。

 

ツムツム カップグーフィーのスキル評価&使い方!お絵かきスキルは強い!?

 

お手本の絵が表示されるので、お手本通りに画面をなぞりましょう。

 

ツムツム カップグーフィーのスキル評価&使い方!お絵かきスキルは強い!?

 

こんな感じでお手本通りにハートをなぞります。

 

しかし、、、手本を暗記してなぞる必要があり、結構難しいです。

 

ツムツム カップグーフィーのスキル評価&使い方!お絵かきスキルは強い!?

 

お手本通りなぞると「パーフェクト」が表示され、最大数の消去が可能です。

 

消去段階は3段階あり、「グッド」「グレイド」「パーフェクト」によって消去数が変化します。

 

スキルレベルの消去数目安

      

SLV1 ◎20、○15、△10
SLV2 ◎23、○18、△13
SLV3 ◎26、○21、△16
SLV4 ◎29、○24、△19
SLV5 ◎32、○27、△22
SLV6 ◎35、○30、△25

 

パーフェクトが◎、グレイドが○、グッドが△の消去数です。

 

消去数的にはパーフェクトを出す前提で設定されていますが、パーフェクトが結構難しいので練習しないと消去数が安定しません。。

 

カップグーフィーのツムスコア

 

カップグーフィーのツムスコアですが、初期120になっており上がり幅17で、LV50で953まで上昇します。

 

初期120なので期待しましたが、953とごくごく平均的なツムスコアで収まりますね。

 

限定ツムなのでサブツムとしても出にくく優先して育てる必要はないです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

カップグーフィーの評価

 

ツムの長所

 

■ミニゲームがあり使って楽しいツム

 

■カラーリングが見やすく使いやすい

ツムの短所

 

■ミニゲームで失敗すると消去数が伸びず、、安定しない

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

カップグーフィーですが、お手本通りなぞる必要があり、結構難しいです。。。

 

トレースではなく覚えて書くってのがなかなかですね。。。

 

使っているスマホの環境でも変わりそうですし、移動など気軽に使えないのが痛いです。。

 

消去数も安定しないのでコイン稼ぎなども不向きでコレクション用に1体あれば十分ですね

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 練習が必要
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年6月の新ツム一覧

 

キャベツミッキー(チャーム)

 

ひこうきドナルド

 

カップグーフィー

 

イチゴミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク