ツムツム キャベツミッキー(チャーム)のスキル評価&使い方!タップ型一括消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年6月新ツムですが、ミッキーフレンズより「キャベツミッキー(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年6月の新ツム第2段ですが、ミッキーフレンズより「キャベツミッキー(チャーム)」が登場!

 

第一弾でミニー、ドナルド、グーフィーが来て、ミッキーは?って思った方も多かったと思いますがやっぱりきましたね!

 

キャベツとコラボ!?ってわけのわからない組み合わせですが、チャームツムで登場!

 

チャームツムは5⇒4感覚で使えるので、簡単なミッションとか5⇒4使うまでもないシーンで結構使えるので汎用性が高いですよね!

 

意外と貴重な緑色ツムですしGETしたいですね!

 

それでは早速評価していきます。

 

キャベツミッキー(チャーム)ってなに?

 

 

キャベツミッキー(チャーム)ですが、ツムツムのオリジナルキャラになっており、キャベツとコラボしたミッキーです。

 

春をイメージしたミッキーってことなでしょうか?特にモチーフはなく完全なオリジナルキャラです。

 

第一弾でイチゴミニーも出ましたし、今後は果物や野菜シリーズのツムが増えるかもですね!

 

キャベツミッキー(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年6月4日〜2022年6月30日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ツムツムのかくれんぼ2」で有利に利用出来ます。

 

キャベツミッキー(チャーム)ですが、6月「ツムツムのかくれんぼ2」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムのかくれんぼ2イベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツムのかくれんぼ2イベント全報酬まとめ

 

ツムツムのかくれんぼ2イベントのキャラクターボーナス一覧全報酬まとめ

 

キャベツミッキー(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 出てきたキャベツをタップ 周りのツムを消すよ!
スキル発動の必要数 30〜20
初期スコア 50
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1177
スキルレベル1 必要ツム数:30 キャベツ数:6
スキルレベル2 必要ツム数:28 キャベツ数:8
スキルレベル3 必要ツム数:26 キャベツ数:10
スキルレベル4 必要ツム数:24 キャベツ数:12
スキルレベル5 必要ツム数:22 キャベツ数:14
スキルレベル6 必要ツム数:20 キャベツ数:16
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、緑色、耳が丸い、鼻が黒い、ミッキー&フレンズ、イニシャルがM、白い手

 

キャベツミッキー(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

キャベツミッキー(チャーム)のスキルってどんな感じ

 

 

キャベツミッキー(チャーム)のスキルですが、「出てきたキャベツをタップ 周りのツムを消すよ!」になっており、タップ型して消すスキルです。

 

スキルを発動すると画面上にキャベツとキャベツミッキーが1こ表示されます。

 

1つ1つキャベツをタップすることで付近のツムを消去することができますが、1つだけあるミッキーをタップすると残っているキャベツを一括消去することが可能です。

 

タップで消せばコンボを作れますし、一括消去すればコイン稼ぎやスコアも稼げます。

 

もともとチャームツムはいろいろなミッションで活躍しますが、非常に汎用性が高いスキルですね!

 

スキル特徴

 

キャベツミッキー(チャーム)のスキル必要数ですが、スキルレベルによって変動しSLV1では30でSLV6で20まで減少します。

 

30とかなり多いですが、チャームツムなのでその点を考慮した多さですね!

 

ツムツム キャベツミッキー(チャーム)のスキル評価&使い方!タップ型一括消去スキル!

 

スキルを発動すると中央にキャベツミッキー(チャーム)が表示されます。

 

 

画面上にキャベツとキャベツミッキーが1コ表示されます。

 

キャベツをタップするとその周りのツムを消すことが可能で、1つで6〜10コぐらい消去可能です。

 

ツムツム キャベツミッキー(チャーム)のスキル評価&使い方!タップ型一括消去スキル!

 

また1つだけいるキャベツミッキーをタップすると全キャベツの一括消去が可能です。

 

ツムツム キャベツミッキー(チャーム)のスキル評価&使い方!タップ型一括消去スキル!

 

コンボミッションなどの場合はキャベツを1つ1つ消去し、コイン替稼ぎやスコアを稼ぐ場合は一括消去が良いと思います。

 

スキルレベルの消去数目安

 

キャベツミッキーの一括消去時の目安

 

SLV1 20〜24個
SLV2 24〜28個
SLV3 28〜32個
SLV4 32〜36個
SLV5 36〜40個
SLV6 40〜44個

 

こちらが一括消去時の消去数の目安です!

 

多少のコイン補正はありますが、SLV6で40〜44コ消去するのでかなり多いです!

 

必要数も20まで下がり、これだけの消去量があれば、ほぼスキルループが可能です。

 

キャベツミッキー(チャーム)のツムスコア

 

キャベツミッキー(チャーム)のツムスコアですが、初期50と低いですが、上がり幅が23あり、1177まで上昇します。

 

平均よりは高く、このスキル威力からするとかなり高めの設定なのでキャベツミッキーを使う際は一緒にレベルを上げましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

キャベツミッキー(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■さすが限定ミッキー!スキル威力が強くスキルループでハイスコアーが狙えます。

 

■ツムが見やすく、チャームツムなのでいろいろなミッションで利用可能

 

ツムの短所

 

■晩成型ツムなので育てる必要があり初心者には扱いにくい

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

キャベツミッキーですが、さすが限定ミッキー!強いですね!

 

SLV1だと必要数30とかなり多く完全な晩成型ツムです。

 

消去数はSLV1から20以上消せるので威力はありますが、初心者の方は難しいです。

 

SLV6になると40コ以上の消去が可能なので育てるとかなりですね!

 

育てるならスキルチケットを入れてしっかり育てたいですね!

 

またチャームツムでいろいろな使い方ができるので1体だけでもミッション用ツムとしていろいろな用途で使えます。

 

マイツム、スキル発動、チェーン、コンボ、ボムなど幅広く使えるので1体だけでも十分に使えますね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 育てる必要があり中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++クラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年6月の新ツム一覧

 

キャベツミッキー(チャーム)

 

ひこうきドナルド

 

カップグーフィー

 

イチゴミニー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク