ツムツム 王様 KH3ver.のスキル評価&使い方!斜めラインコンボスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年9月新ツム第1段ですが、キングダムハーツシリーズ「王様 KH3ver.」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年9月の新ツムですが、キングダムハーツシリーズより「王様 KH3ver」が登場します!

 

王様は前回もフードをかぶったバージョンが追加されましたが、今回はKH3バージョンになります!

 

ソラ&ロクサスと同じ斜めライン消去ですが、コンボが可能で、ミッションなどでも応用が効くスキルですね!

 

早速、どんな強さか評価していきます。

 

王様 KH3verってなに?

 

ツムツム 王様 KH3ver.のスキル評価&使い方!斜めラインコンボスキル!

 

王様 KH3verですが、キングダムハーツ内のディズニーキャッスルの王様です。言わずと知れたミッキーですね!

 

もともと穏やかな性格ですが、正義感が強く危機があれば、王様でありながら、自ら戦陣を切って飛び出すタイプのキャラです!

 

ドナルドやグーフィーは部下で、キングダムハーツはディズニーキャラクターが出てくるの1つの楽しみですね!

 

王様 KH3verの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年9月1日〜9月30日(期間限定)
  • 限定仕様:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月「キングダムハーツイベント」で有利に利用出来ます。

 

王様 KH3ver.ですが、9月「キングダムハーツイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

9月キングダムハーツイベント攻略と景品報酬まとめ

 

王様 KH3verのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 15
初期スコア 140
スコアの上がり幅 17
最大スコア 973
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黒色、耳が丸い、鼻が黒い、黒い手、えりが見える、友達を呼ぶ、ミッキー&フレンズ、イニシャルM、斜めライン消去、消去系スキル

 

王様 KH3verのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

王様 KH3verのスキルってどんな感じ

 

ツムツム 王様 KH3ver.のスキル評価&使い方!斜めラインコンボスキル!

 

王様 KH3verのスキルですが、「斜めライン状にツムを消すよ!」になっており、スキル自体は、良くあるスキルです。

 

ただ、内容は斜めラインスキルの2段階になっており、1回目は斜めラインに分割消去しコンボを作り、2回目は一括の斜めライン消去の2回行います。

 

1回目、2回目の合計消去数で見れば相当消しているのですが、1回目はコンボメインなのでスコアやコイン稼ぎは伸びにくく、2回目の消去が中心になります。

 

SLV6でジャイロを使って36消去可能ならコイン稼ぎも可能ですし、1回目のコンボ消去も考えると、非常に汎用性の高いツムって感じです。

 

スキル特徴

 

王様 KH3verのスキル必要数ですが、15と軽めのツムになってます。

 

ツムツム 王様 KH3ver.のスキル評価&使い方!斜めラインコンボスキル!

 

スキルを発動すると王様 KH3verが登場します。

 

ツムツム 王様 KH3ver.のスキル評価&使い方!斜めラインコンボスキル!

 

そして、ソラと一緒に登場し、キーブレードを構えます!

 

ツムツム 王様 KH3ver.のスキル評価&使い方!斜めラインコンボスキル!

 

右上から左下に斜めラインに振り下ろし、分割消去を行います。すべてコンボとして消えます。

スキルレベルの消去数
SLV1 14〜17個
SLV2 15〜18個
SLV3 19〜21個
SLV4 21〜24個
SLV5 24〜26個
SLV6 27〜30個

 

スキルレベルにより消去数の違いです。スキルレベルによって消去数は増えますが、すべて分割消去なのでコインは稼げず、スコアも若干増える程度です。

 

ただコンボミッションでは利用できますね!

 

ツムツム 王様 KH3ver.のスキル評価&使い方!斜めラインコンボスキル!

 

次に左下から右上に突き上げる消去を行い、2回目の斜めライン消去を行います。

 

この時は一括消去なので、こちらがメインになります。

 

スキルレベルの消去数
SLV1 16〜18個
SLV2 20〜24個
SLV3 22〜26個
SLV4 27〜29個
SLV5 29〜31個
SLV6 31〜34個

 

こちらが2日目の消去のスキルレベルによる違いです。

 

こちらはジャイを使っていないときの消去数になり、SLV6で31〜34消去が可能です。

 

1回目でも同じぐらい消去していると考えると、消去数はかなりすごいですね!

 

ジャイロを使って消去数をアップ!

 

ツムツム 王様 KH3ver.のスキル評価&使い方!斜めラインコンボスキル!

 

王様 KH3verですが、斜めラインスキルなのでジャイロ機能を使うことで消去数をアップ出来ます。

 

ジャイロをオンにしてプレイを始め、スキル発動時にすぐ端末を右斜めに傾けてツムと寄せることで通常よりも多くツムを消去できます。

 

うまく成功すると合計で3割ほど消去量がアップします

 

王様 KH3verのツムスコア

 

王様 KH3verのツムスコアですが、初期140と高めですが、上り幅が17しかなく、LV50で973しか延びません。

 

ミッキーなので育てても悪くないですが、期間限定ツムなので今後サブツムでも出にくい可能性があります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

王様 KH3verの評価

 

ツムの長所

 

■コイン補正はありますが、ジャイロを使うことで消去数が増え使いやすい

 

■コンボミッションでも活躍出来きる

 

ツムの短所

 

■ジャイロが必要で、コイン補正もあるので序盤は使いにくい

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

王様 KH3verですが、2回斜めライン消去を行うので消去数はSLV1からかなり多いです。

 

1回目の消去が分割消去でコイン補正もあり、消去数のわりにコインは稼げませんが、しっかり育てるとそれなりの活躍が出来ます。

 

ジャイロ必須なので中級者向けではありますが、腕試しツムとして使えるので、練習しても良いですね。

 

また、ミッションツムとしても優秀で、コンボミッションやツム消去ミッションで大活躍できるツムです。

 

すでにメインツムがある場合は無理に育てる必要はありませんが、SLV3ぐらいにしておくといろいろ汎用性が高いツムです。

 

成長スピード 標準型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ ジャイロ必須で中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年9月の新ツム一覧

 

ソラ&ロクサス

 

王様 KH3ver.

 

ダーク・リク

 

アクセル

 

ナミネ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク