ツムツム アクセルのスキル評価&使い方!中央&数ヶ所消去

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年9月新ツム第2段ですが、キングダムハーツシリーズ「アクセル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム アクセルのスキル評価&使い方!中央&数ヶ所消去

 

2022年9月の新ツム第2段ですが、キングダムハーツシリーズより「アクセル」が登場します!

 

新ツムの第2段もキングダムハーツからだと思いましたが、まさかのアクセルでした!

 

しっかりボイス付きで、あの代表セリフの「記憶したか〜!」も聴けます!

 

スキルは画面中央&数ヶ所のW消去スキルになっており、なかなか迫力のあるスキルです

 

早速、どんな強さか評価していきます。

 

アクセルってなに?

 

 

アクセルですが、キングダムハーツに出てくる悪役キャラです。

 

XIII機関のメンバーで、ナンバーは[、表記はAxelです。なかなかのイケメンですが、性格は悪く「記憶したか?」が口癖な男、、

 

性格が悪いにノーバディですが、機関員時代に一緒に活動したロクサスだけは、唯一の親友として深い絆で結ばれている。

 

アクセルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年9月8日〜9月30日(期間限定)
  • 限定仕様:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月「キングダムハーツイベント」で有利に利用出来ます。

 

アクセル.ですが、9月「キングダムハーツイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

9月キングダムハーツイベント攻略と景品報酬まとめ

 

アクセルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央+数ヶ所のツムを消すよ
スキル発動の必要数 23〜18
初期スコア 100
スコアの上がり幅 17
最大スコア 933
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:23
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:22
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:21
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:20
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:19
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:18
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、赤色、まゆ毛、耳が丸い、黒い手、イニシャルがA、画面中央消去、消去系スキル、ヴィランズ

 

アクセルのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

アクセルのスキルってどんな感じ

 

 

アクセルのスキルですが、「画面中央+数ヶ所のツムを消すよ」になっており、2段階消去スキルです。

 

スキルを発動すると画面中央に消去し、次に数ヶ所(3箇所)をまとめて消去します。

 

数ヶ所消去もまとまって消えるので、画面中央の2回消去に似ており、スキル後のボムの副産物も2個出ます。

 

最初の画面中央消去はスキルレベルに関係なく一律消去ですが、数ヶ所消去がスキルレベルによって変化します。

 

2回消去するので、1回の消去量は控えめですが、スキルレベルが上がると必要数も下がり、回しやすくなりますね!

 

スキル特徴

 

アクセルのスキル必要数ですが、スキルレベルによって変動し、SLV1では23ですが、SLV6で18まで減少します。

 

ツムツム アクセルのスキル評価&使い方!中央&数ヶ所消去

 

スキルを発動すると中央にアクセルが登場します。

 

ツムツム アクセルのスキル評価&使い方!中央&数ヶ所消去

 

そして「記憶したか〜!」のボイスとともにチャクラムを投げます!

 

ツムツム アクセルのスキル評価&使い方!中央&数ヶ所消去

 

最初に画面中央消去を行います。

 

ツムツム アクセルのスキル評価&使い方!中央&数ヶ所消去

 

次に数ヶ所(3ヶ所)をまとめて消去します。

 

ツムツム アクセルのスキル評価&使い方!中央&数ヶ所消去

 

画面中央消去&数ヶ所消去を行い、副産物のボムが2つでます。

 

スキルレベルの消去数
SLV1 17+17個(23)
SLV2 17+19個(22)
SLV3 17+21個(21)
SLV4 17+23個(20)
SLV5 17+25個(19)
SLV6 17+27個(18)

 

こちらがスキルレベルによる変化数の違いです。最初の画面中消去は一律で16〜18個消去して、数ヶ所消去がスキルレベルによって変化します。

 

また( )内がスキル必要数ですが、こちらもSLVによって変動します。

 

2回消去するので、合計数は結構消していますが、1回の消去量は控えめで、SLV6でも1回で30個以上消せません。。

 

SLV6で必要数が18まで下がれば、消去数もそれなりにアップしますし、コイン補正もないので、スキルループで回転数を上げれれば強いですね!

 

アクセルのツムスコア

 

アクセルのツムスコアですが、初期100ありますが、上がり幅が17しかなく。LV50で933までしか上昇しません。

 

期間限定ツムで、シリーズ的にも出にくいツムなので、無理に育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

アクセルの評価

 

ツムの長所

 

■2段階消去で消去量が多く、SLVが高いとループしてサクサクプレイが出来る

 

■SLV6までに必要数が29と低く育てやすい

 

ツムの短所

 

■晩成型なので序盤は使えず育てる必要がある

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

アクセルですが、2段階消去でスキルエフェクトも短く爽快感はあるツムなのですが、必要数が重く、消去数も控えめです。

 

スキルレベルで必要数が減少するので、育てる必要はありますが、育てても消去数の伸びは少なく、SLV6でも30個以上消せません。

 

合計消去数は多くなるので、ツム消去ミッションなどでは使えますが、他のツムで代用は出来るので、無理に育てる必要は無さそうです。。

 

コレクション用として1体あれば十分なツムですね!

 

成長スピード 晩生型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 育てる必要があり使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年9月の新ツム一覧

 

ソラ&ロクサス

 

アクセル.

 

ダーク・リク

 

アクセル

 

ナミネ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク