ツムツム エレガント アリエルのスキル評価&使い方!特別なボムスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年11月新ツム第1段ですが、リトルマーメイドより「エレガント アリエル」のが登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム エレガント アリエルのスキル評価&使い方!特別なボムスキル!

 

2023年11月の新ツム第1段ですが、リトルマーメイドよりエレガント アリエル」が登場します!

 

10月はヴィランズシリーズでしたが、今月はプリンセスシリーズが主体になっており、ディズニーデザイナーコレクションの衣装を着たプリンセス達が登場!!

 

プリンセスファンにはたまりませんね!

 

エレガント アリエルは、ボムスキルになっており、通常よりも威力が強い特別なボムを生成します。

 

今回もボムスキルですが、いつのまにかアリエルってボム専ツムになってしまったのでしょうか??

 

早速評価していきます!

 

エレガント アリエルとは?

 

ツムツム エレガント アリエルのスキル評価&使い方!特別なボムスキル!

 

エレガント アリエルですが、「ディズニー デザイナーコレクション アリエル ドール」をモチーフにしたツムツムです。

 

ディズニーのファッション部デザイナー「ロコ・シントン」がデザインしたオリジナルのアリエル衣装です。

 

リトルマーメイドの最後のシーンで、アリエルが陸に上がるときに着ていた紫のドレスをモチーフに考えて作られた衣装になっており、非常に大人っぽいエレガントな衣装ですね!

 

胸元の黄金の胸当が印象的ですね!

 

エレガント アリエルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月「アトリエプリンセスイベント」で有利に利用出来ます。

 

エレガント アリエルですが、11月「アトリエプリンセスイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

アトリエプリンセスイベント攻略と景品報酬まとめ

 

アトリエプリンセスイベントの全報酬まとめ

 

アトリエプリンセスイベントのキャラクターボーナス一覧

 

エレガント アリエルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 高得点アリエルと特別なボムがでるよ
スキル発動の必要数 27〜21
初期スコア 30
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1059
スキルレベル1 必要ツム数:27 発生数:2
スキルレベル2 必要ツム数:25 発生数:2
スキルレベル3 必要ツム数:25 発生数:3
スキルレベル4 必要ツム数:23 発生数:3
スキルレベル5 必要ツム数:23 発生数:4
スキルレベル6 必要ツム数:21 発生数:4
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、赤色、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、耳が丸い、ほっぺが赤い、花をつけた、プリンセス、毛のはねた、海に住む、ヒレのある、ボムを出す、イニシャルがA

 

エレガント アリエルのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

エレガント アリエルのスキルってどんな感じ

 

ツムツム エレガント アリエルのスキル評価&使い方!特別なボムスキル!

 

エレガント アリエルのスキルですが、「高得点アリエルと特別なボムがでるよ」になっており、ボム系スキルです。

 

スキルを発動すると、画面上のツムをランダムに高得点アリエルに変化させます。

 

そして、画面上に特別なボムを生成(数はスキルレベルによって変化)します。

 

この特別なボムは、通常のマジカルボムより威力が大きく高得点アリエルを巻き込んで消すことで高得点を狙えます。

 

スキル特徴

 

エレガント アリエルのスキル必要数ですが、SLV1では27と重く、SLV6で21まで減少します。

 

ツムツム エレガント アリエルのスキル評価&使い方!特別なボムスキル!

 

スキルを発動すると画面中央にエレガント アリエルが登場します。

 

スキルレベル別の高得点マイツムの変化数

 

  • SLV1:3〜5体
  • SLV2:4〜6体
  • SLV3:5〜7体
  • SLV4:6〜8体
  • SLV5:7〜9体
  • SLV6:8〜10体

 

高得点マイツムの変化数ですが、スキルレベルによって変化します。

 

SLV1では3〜5体のランダムですが、SLV6では最大10体変化します。

 

ただし、マイツムも高得点マイツムに変化するので、多少の誤差はありますね。

 

ツムツム エレガント アリエルのスキル評価&使い方!特別なボムスキル!

 

デザイナーコレクションのアリエルが登場して、ランダムに高得点アリエルに変化させます。

 

ツムツム エレガント アリエルのスキル評価&使い方!特別なボムスキル!

 

その後、画面上に特別なボムを生成します。

 

生成するボムは、SLV1では2コですが、SLV6で4コまで増えます。

 

ツムツム エレガント アリエルのスキル評価&使い方!特別なボムスキル!

 

このボムは通常のマジカルボムより威力が大きくなっており、高得点アリエルを一緒に巻き込むことでスコアアップを狙えます。

 

ボムの威力ですが、スキルレベルに関係なく、14〜16コ消去できます。

 

ボムは下に落ちると消去数が減るので、出現直後、すぐに消すことで周りのツムをしっかり消せます。

 

エレガント アリエルのツムスコア

 

エレガント アリエルのツムスコアですが、初期30と低いですが、上り幅が21あり、LV50で1059まで上昇します。

 

平均よりもやや上ですが、期間限定でサブツムでも出にくく、アリエル自体がスコアツムではないので、育てるのは後回しで良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

エレガント アリエルの評価

 

ツムの長所

 

■コインにプラス補正がある。

 

■スキルでボムがでるのでボム系ミッションで使える

 

ツムの短所

 

■スキルレベルが低いと威力、必要数が多く使えない

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

エレガント アリエルですが、ん〜、、、難しいですね。。。

 

SLVが低いと必要数は多すぎて、、それで出るボムも少ないので、全然スコアがでません。。

 

コインのプラス補正も付いていますが、そもそも威力が低いのでコインもあまり稼げないです。。

 

メインが特別なボムになるので、タイムボムなどの特殊ボムを出すことが難しく、ハイスコア向け、コイン稼ぎ向けとしては不向きです。

 

SLV5以上になると、出るボムも4コになり、ようやくコインのプラス補正も効いて、コインが稼げるようになりますが、それでも他のコイン稼ぎツムと比較すると少ないです。

 

あくまでボム系スキルの中では、マシって程度なので前半苦労してまで育てる必要はなさそうです。

 

ボムを出すツムとしてミッション用ツムとして使うのが良さそうですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 育てる必要があり使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年11月の新ツム一覧

 

エレガント ラプンツェル

 

エレガント アリエル

 

エレガント ティアナ

 

エンバー

 

ウェイド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク