ツムツム エレガント ティアナのスキル評価&使い方!十字状消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年11月新ツム第1段ですが、プリンセスと魔法のキスより「エレガント ティアナ」のが登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム エレガント ティアナのスキル評価&使い方!十字状消去スキル

 

2023年11月の新ツム第1段ですが、プリンセスと魔法のキスより「エレガント ティアナ」が登場します!

 

10月はヴィランズシリーズでしたが、今月はプリンセスシリーズが主体になっており、ディズニーデザイナーコレクションの衣装を着たプリンセス達が登場!!

 

プリンセスファンにはたまりませんね!

 

エレガント ティアナは、中央の十字状消去スキルになっており、安定して使えるスキルになってます。

 

スキル演出も短めで機動力重視って感じのツムですね!

 

早速評価していきます!

 

エレガント ティアナとは?

 

ツムツム エレガント ティアナのスキル評価&使い方!十字状消去スキル

 

エレガント ティアナですが、「ディズニー デザイナーコレクション ティアナ ドール」をモチーフにしたツムツムです。

 

ディズニーのファッション部デザイナー「Cathy Clark-Ramirez」がデザインしたオリジナルのティアナ衣装です。

 

ティアナが住む「ニューオーリンズ」をイメージしたデザインになっており、強さと決断力を持った強い女性のイメージです。

 

今回のデザイナーコレクションの衣装の中で一番好きな配色で、これぞおしゃれって感じですね!

 

エレガント ティアナの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月「アトリエプリンセスイベント」で有利に利用出来ます。

 

エレガント ティアナですが、11月「アトリエプリンセスイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

アトリエプリンセスイベント攻略と景品報酬まとめ

 

アトリエプリンセスイベントの全報酬まとめ

 

アトリエプリンセスイベントのキャラクターボーナス一覧

 

エレガント ティアナのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 高得点ティアナがでて十字状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 18
初期スコア 70
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1050
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、黒色、茶色、まゆ毛、まつ毛、毛のはねた、えりが見える、耳が丸い、プリンセス、イニシャルがJ、消去系スキル

 

エレガント ティアナのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

エレガント ティアナのスキルってどんな感じ

 

ツムツム エレガント ティアナのスキル評価&使い方!十字状消去スキル

 

エレガント ティアナのスキルですが、「高得点ティアナがでて十字状にツムを消すよ」になっており、消去系スキルです。

 

スキルを発動すると、画面上のツムをランダムに高得点ティアナに変化させます。

 

そして次に十字状にツムを消去します。

 

スキルの必要ツム数は18とやや重めですが、変化した高得点ティアナを巻き込めるとスキルループしやすいです。

 

スキルは安定的に消える十字消去でスキル演出も短いので、初心者でも使いやすいスキルですね!

 

スキル特徴

 

エレガント ティアナのスキル必要数ですが、18と標準的なスキルです。

 

ツムツム エレガント ティアナのスキル評価&使い方!十字状消去スキル

 

スキルを発動すると画面中央にエレガント ティアナが登場します。

 

ツムツム エレガント ティアナのスキル評価&使い方!十字状消去スキル

 

デザイナーコレクションのティアナが登場して、ツムをランダムに高得点ティアナに変化させます。

 

スキルレベル別の高得点マイツムの変化数

 

  • SLV1:3〜5体
  • SLV2:4〜6体
  • SLV3:5〜7体
  • SLV4:6〜8体
  • SLV5:7〜9体
  • SLV6:8〜10体

 

高得点マイツムの変化数ですが、スキルレベルによって変化します。

 

SLV1では3〜5体のランダムですが、SLV6では最大10体変化します。

 

ただし、マイツムも高得点マイツムに変化するので、多少の誤差はありますね。

 

ツムツム エレガント ティアナのスキル評価&使い方!十字状消去スキル

 

その後、画面中央を十字状消去します。

 

ツムツム エレガント ティアナのスキル評価&使い方!十字状消去スキル

 

特にボムの巻き込みなどはありませんが、スキル演出も短くサクサク使えるスキルです。

 

スキルレベルによる消去量の目安

 

SLV1 18〜20個
SLV2 22〜24個
SLV3 25〜27個
SLV4 27〜29個
SLV5 30〜32個
SLV6 32〜34個

 

エレガント ティアナのスキルレベル別の消去数の違いです。

 

安定した十字状消去なので、SLV1から消去数が多く、SLV6で32〜34コ消去します。

 

必要数18のスキルにしては、消去数は少なめですが、高得点マイツムで減っていることを考えると多めな感じですね。

 

エレガント ティアナのツムスコア

 

エレガント ティアナのツムスコアですが、初期70と低いですが、上がり幅が20あり。LV50で1050まで上がります。

 

平均以上ですが、期間限定ツムなのでサブツムで出にくく、育てるのは後回しで良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

エレガント ティアナの評価

 

ツムの長所

 

■序盤から消去数が多く初心者でも使いやすい

 

■SLV6までの必要ツム数が29体と少なく育てやすい

 

ツムの短所

 

■必要ツム数が多めでスキル発動しにくい

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

エレガント ティアナですが、SLV6までの必要数が29体と少ないので期待していなかったですが、スキル演出も短く、スキル威力も安定しているので結構使いやすいツムです。

 

ぶっ壊れてツムってことはないですが、そこそこスキル消去数で安定もしており、29体と少なめで、ツムスコアも平均以上、ツム分類も多めっとバランスが取れたツムですね。

 

育てる必要はありませんが、初心者の方が序盤用ツムとしてSLV3ぐらいで使うのは良さそうです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 初心者向け使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年11月の新ツム一覧

 

エレガント ラプンツェル

 

エレガント アリエル

 

エレガント ティアナ

 

エンバー

 

ウェイド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク