ツムツム ザズーのスキル評価!イベントツムだけど強い?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの3月のライオンキングイベントの景品ツムとして入手可能な「ザズー」です。

 

なんどなく、、、ありきたりな横ライン状消去スキルですが、どんな性能なんでしょうか?早速ご紹介していきます。

 

ザズー

 

ついにライオンキングがツムツムに登場ですね!

 

劇団四季のミュージカルとかでも何十年もやってたりしますし、ある意味で知名度が高い作品かもですね!

 

ただ、意外とストーリーを知っている人って少なく、再放送とかもあまり公開されたことがないですよね。。

 

実は私も良くわからないのですが、これを気に見てみたい作品です!

 

ザズーってどんなキャラ?

 

ザズー

 

ザズーですが、王ムファサに仕える執事で子供の頃のシンバやナラの世話役キャラでした。

 

つまりじぃや的な存在ですね!

 

ザズーが登場すること自体がちょっとビックリですが、今回のイベントの配布ツムになっており、

 

そして、なんとなくスカットル臭漂う感じですよね。。。

 

レイア姫やほねほねプルートのように仕えるツムなら良いのですが、はたしてどうでしょうか?

 

と、いうか、配布ツムで横ライン消去のスキルって何個目!??

 

ザズーが入手出来るライオンキングイベントの詳細はこちら

 

ザズーですが、ライオンキングイベント「王国の動物たちを助け出そう!」の景品ツムになっており、イベントを進めることで入手出来ます。

 

入手方法やイベント攻略はこちらで記載していますので参考にしてください。

 

3月ライオンキングイベントの遊び方や攻略や景品報酬

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

ザズーのスキルってどんな感じ

 

ザズーのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ!」になっており、結構ありがちなスキルになっています。

 

配布ツムで同じスキルだとスカットルほねほねプルートC-3PO、こちらのツムです。

 

ん〜こうみると配布ツムって横ラインスキルが多いですね。。。手抜きかな。。。

 

ザズーのスキル

 

ザズーのスキルですが、横ライン消去スキルですが、横に何度か往復するスキルになっており、横ラインってよりはフランダーとにたスキルです。

 

スキル発動数は14と一般的ですが、左右に3回画面を横切り、スキル1の状態でも16〜18個消してくれました。

 

フランダーは横切ることで1回で消えていましたが、ザズーは、すべての往復分で消去されますので消去威力も大きくなるのが特徴です。

 

配布ツムのスキルレベル1でこれだけ消してくれたら結構優秀ですよね!

 

ただ、今回ザズーはスキルレベル3までしかないので、スキルMAXで20〜22個しか消さず、これ以上あまり威力が伸びません。。

 

出だしは良いですが、最終的には配布ツムクラスの消去威力がちょっと高いバージョンで落ちつく感じです。

 

ザズーのステータス

出現BOX ライオンキングイベント報酬
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 330
スコアの上がり幅 12
最大スコア 918
スキルレベル1 効果範囲:SS(16〜18個)
スキルレベル2 効果範囲:S(18〜20個)
スキルレベル3 効果範囲:M(20〜22個)
SLV3までに必要なツム数 3
ツムの分類 男の子、青い、イニシャルZ、まゆ毛、くちばし、横ライン消去、毛が三本、毛がはねた

 

ザズーのツムスコアは?

 

ザズーのツムスコアですが、初期330とかなり高いですが、上り幅が12と低く、LV50で918までしか延びません。。

 

最初の出だしが良いので期待したのですが、最終的に平均以下ですので、育ててもおいしい感じではないですね。。

 

ザズーの評価は?

 

ザズーの評価ですが、配布ツムでスキルレベル3しかありませんが、レベル1の状態で16〜18個消しますので結構優秀ですね!

 

特に、ライオンキングイベントでは、「ライオンキングツムを使って○○○〜」的なミッションもあるので、シンバ、ナラ、スカーが無い場合は、ザズーを使って挑む必要があります。

 

MAXのスキルレベル3でも、一回の消去数が20〜23個消去しますので、配布ツムの中では威力は高いです。

 

ただ、コイン稼ぎとなると、それほど得意ではないようで、ほねほねプルートレイア姫の方がスコア割合の獲得コインは高いです。

 

どちらかといえば、消す範囲が広範囲なのでカプセルイベントなど、ミッション系が強いツムとなります。

 

YouTubeにですが、ザズーを使って788万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク