ツムツムで最強に強いスキルを持ったツムは?スキル1から強い!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムをやっていると一番思うのが、誰が一番強力なスキルを持っているだろうか〜ってことですよね!

 

このツムツムで高得点を出す仕組みは、ツムスコアや発動数、スキルレベルや相性、見え方など様々な要因で決定しますが、

 

やはり高得点で一番重要なのがスキル自体の威力です。

 

現在ツムスコアーが一番高い、かぼちゃミッキーですが、LV50で1800を超えるもののスキルが微妙過ぎてまったく高得点を出せません。。

 

運営側で事前調節は行われていますしどのツムでもしっかりレベルを上げれば強いのですが、

 

現状はスキルの威力でツム自体の人気も左右しますのでスキルありきの部分もあります。

 

また、ツムそれぞれには晩成型や序盤型と若干ことなり最初からある程度強いツムもいれば、後半一気に開花するツムもいて、一概に評価するのは難しいです。。

 

とにかく強いツムを使いたい!育てたい!って方は私の方でツム最強ランキングを更新していますのでこちらを参考にしてください。

 

序盤型と総合型で分けて公開しています。

 

【総合】強いツムは?最強ランキング

 

【序盤】序盤から強いツムランキング

 

【コイン稼ぎ】コイン稼ぎツムランキング

 

現状でスキル威力が一番強いツムは?

 

マレフィセント

 

>>マレフィセントのスキル評価はこちら

 

現状で一番スキル威力があるツムですが、ぶっちぎりでマレフィセントだと思います。

 

ここ最近は威力の強いソーサラーミッキーも登場しましたが、マレフィセントは破壊するツムを自分でコントロールできるため、まだまだマレフィセントの方が威力は上です。

 

マレフィセントのスキルですが、スキル中に繋げたツムが消える際に周りのツムを巻き込んでボムのように消えます。

 

周りのツムを巻き込んで消すツムは、ソーサラーもそうですしアナ、はなっからボムを作るマリーなど様々にいるのですがマレフィセントの凄さは効果時間中に何度も出来るって点です。

 

他のツムは、破壊できる数が決まっているので、安定はしますが上限が決まっています。

 

マレフィセントは、テクニック次第で時間中なんぼでも破壊可能なので、その点で一番と言えます。

 

やや難しいツムですが、慣れると誰よりもスコアを出せるツムって感じですよ^^

 

消去系スキルで威力が強いツムは誰?

 

野獣とロッツォ

 

次に消去系スキルで一番威力が強いツムですがロッツォです。

 

>>ロッツォのスキル評価はこちら

 

ロッツォの評価ですが画面下のツムをまとめて消すスキルを持っており、スキルレベル6では1回で約38個消去します。

 

他のツムの平均がだいたいMAXで30付近なのでそれと比較しても相当多いです。

 

ただロッツォのデメリットはスキル発動数が20個と他の消去系に比べ一番多い点です。

 

いくら威力が強くても発動しづらいと意味はありませんが、そこで出てくるのが野獣です。

 

>>野獣のスキル評価はこちら

 

野獣は、完全な晩成型ツムで、レベルが上がるごとにスキル威力とスキル発動数が変化するツムです。

 

スキルレベル6では32〜35個消すことが可能で、これではロッツォより低いですが、野獣で凄いのは、この威力を持ちながらスキル発動が14で可能ってことです。

 

スキルレベル1では発動数28とダメダメですが、レベル6で14まで下がりますので連続スキル発動、この威力と総合でみても強いです!

 

安定的な強さはベルかエルサか!?

 

ベルとエルサ

 

威力が強い消去系スキルを紹介するならもう1つ欠かせないツムがベルです!

 

>>ベルのスキル評価はこちら

 

ベルもスキルレベル6では野獣同様に32〜35個消すことが可能で、しかもスキル発動数は最初から15と、序盤から安定して使いやすいツムになっています。

 

安定して高得点を出せるツムとして、長く君臨したツムがエルサですが、今後ベルも同じぐらいの立ち位置にくると思います。

 

スキル威力はベルの方が上ですが、スキル発動数がエルサが13と使いやすいです。

 

またエルサのスキルはタップして発動なので、スキルを2回分貯めて発動する2階建ても可能です。

 

スキルの威力的には甲乙付けがたいのでどちらが強いってことは評価しづらいですが、どちらのツムも序盤から使いやすいツムになっています。

 

最終的には、自分が使いやすいツムを使うのが一番ですが、最強系ならマレフィセントか野獣!序盤安定型ならエルサかベル!がオススメです!

 

強いツムを手に入れるために、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク