ツムツム アナと雪の女王確率アップ検証!狙うはスヴェンのみ!!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、4月6日11:00〜4月8日10:59の2日間限定で、「アナと雪の女王」シリーズのツムの確率がアップします!

 

「アナと雪の女王」シリーズのツムの確率がアップ

 

なんか確率アップで見慣れてきたエルサですが人気ツムとか闘会議とかプリンセスとは何かに付けて毎月確率アップしていますよね^^

 

それでも一向にスキルマが見えないのがガチャの闇って奴ですが、今回は「アナと雪の女王」シリーズが2日間限定で確率アップします。

 

何故、突然アナ雪?って思った方も多いと思いますが正式続編の「Frozen 2」の制作発表が行われたことが理由だと思います。

 

ただ制作発表なので、アナ雪2が出てくるのは早くても来年とかでしょうけどね。。

 

まだずーーーと先ですがアナ雪の新ツムも合わせて登場しそうですね^^

 

って、ことで急遽的な記念イベントだと思いますが、私は密かに嬉しいです^^

 

やっぱり狙いはエルサ・・・・いや、スヴェンです。!

 

スヴェン

スヴェンの評価はこちら

 

エルサも出たら当然嬉しいですが、それよりも欲しいのが超レアな「スヴェン」です。

 

結構出ないツムなので、わりと話題に上がらないですが、実はものすごいパワーを秘めたツムで、スキルレベルを上げるとスコア稼ぎ用、コイン稼ぎ用と幅広く利用できるツムになっています。

 

スヴェンの最大の良さは、スキルレベルが上がることで消去範囲の拡大とツム発動数の減少です。

 

スヴェンのスキル威力と発動数の違い
  • スキルレベル1⇒消去数12〜14個 発動数15
  • スキルレベル2⇒消去数14〜16個 発動数14
  • スキルレベル3⇒消去数16〜18個 発動数13
  • スキルレベル4⇒消去数18〜19個 発動数12
  • スキルレベル5⇒消去数19〜21個 発動数11
  • スキルレベル6⇒消去数21〜23個 発動数10

 

スキルレベル4ぐらいまでは、消去数も平凡ですし目立った感じもありませんが、スキルレベル5では一回の消去数が20個前後で発動数が11です。

 

レベル6に関しては平均22個消しで発動数10なので、バンバン連続スキル発動が可能になります。

 

完全に晩成型ツムですので早くスキルレベル5を体感したい。。。。そう思っている今日この頃なのです。。

 

最低、一般的に使えるのがレベル4からなので今回の確率アップで少しでも近づきたいってのが本音です^^

 

よ〜〜〜し明日来たら気合いでお小遣いぶち込みます!!!待ってろよ〜私のスヴェンLV5よ!!!

 

今回の確率アップツムの詳細はこちら

エルサ

エルサ

 

オラフ

オラフ

 

アナ

アナ

 

スヴェン

スヴェン

 

アナ雪28回に挑戦!確率アップ検証

 

それでは早速、ガチャしてきましたので、結果をお伝えしようと思います。

 

ツムツムガチャ確率アップ検証

 

他のゲームで開始と同時に引くと出やすいってジンクスをみたので、早速やってみましたが・・・しょっぱなスティッチからスタートorz。。

 

取りあえずはイラン定番ツム達から登場。。

 

ツムツムガチャ確率アップ検証

 

7回目にして、早速アナが登場しましたが、こいつじゃないんだよね。。。って思った矢先に今回のメイン「スヴェン」ゲット!やった!!!

 

ツムツムガチャ確率アップ検証

 

続いて4回ですが、こちらもスヴェンをゲット!なかなかの幸先ですね!!

 

ツムツムガチャ確率アップ検証

 

でない。。。ただ、地味にロッツォとラプンチェルは嬉しいっす!

 

ツムツムガチャ確率アップ検証

 

ここでも出ない。。。パスカルがきたからよしとしよう。。

 

ツムツムガチャ確率アップ検証

 

で、ここでようやくエルサゲット!!!しかもオラフ付き・・・もっとエルサが出ると期待していましたが、ここまで回して初でした。。。

 

ツムツムガチャ確率アップ検証

 

そして最後、残り4回に期待するも当たりなしでフィニッシュです。。。

 

取りあえず結果発表!

 

なんとなく、もっとエルサが出ると期待したのですが、、、ぱっとした感じでは無かったですね。。。

 

しかもウサプーやウサティガーにも期待したのですが出ませんでした。。野獣やベルも欲しかったですが・・・・

 

一応ですが、

 

全部で28回回して、

 

  • アナ1回
  • スヴェン2回
  • エルサ1回
  • オラフ1回

 

なので17%の確率にはなりましたが、

 

ツム単体でみると3%で、スヴェンのみ7%って計算になります。。

 

アナ雪確率アップなので、何かしらで出やすくはなっていますが、それでも狙い撃ちは難しいですね。。

 

一応、私的には欲しかったスヴェンが2個出たのでよしとしますが、アナ雪確率アップだからと行っても狙い撃ちは結構キツいかも知れません。。

 

また、先月のツム、ベルや野獣、今月のウサプーやウサティガーもあわよくばゲットしたいって思っている方は、結構キツいかも知れません。。

 

なんとなくここ最近のツムは別枠設定されている感じもありますので、ウサプーやウサティガーが欲しい場合は、ここで狙うよりも月末ぐらいの確率アップを狙った方が当てやすいと思います。

 

あくまでアナ雪シリーズがメインで欲しいって場合に有効なガチャですね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

スポンサーリンク