ツムツム 11月ピックアップガチャ第7弾は引くべきか?当たりは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年11月13日から15日の2日間でピックアップガチャが開催されます!

 

ただ、今回ちょっと変わっており、新ツムのジミニーがいきなり登場し、そして、ついにピートが登場します!

 

ジミニー&ピート

 

もはや毎月恒例のピックアップガチャですが、11月もしっかり開催されます!!

 

スキルチケット欲しさに待ってました〜って方もいれば、またかよ〜って方など様々だと思いますが、

 

今回の第7弾はちょっと変わっており、なんといきなりピックアップガチャで新ツムのジミニーが登場します!!

 

なんで!?って感じもしますが、今回は「D23 Expo Japan 2015」を記念してプレミアムBOXにソーサラーミッキーが再登場しており、これ以上プレミアムツムを増やせないって思ったのかもしれません。

 

10月も新ツムが4つあって相当苦情が入ったと思いますが、2ヶ月連続4ツムはさすがに危険信号なのかもです。

 

そして、そして、ですが、ジミニーの他に、ついにピートもピックアップガチャで登場します!

 

ピート復活の声は多かったですし、私も去年のイベントはキツすぎてスキルレベル5で止まっているので、また6に上げる機会が来るってだけで嬉しいです!

 

今回のピックアップガチャは新ツムのいきなりの登場やピート再復活で盛り上がりそうですね!

 

 

ピックアップガチャってなに?

 

ピックアップガチャ

 

ピックアップガチャですが、プレミアムBOXやハピネスBOXとは別のガチャになっており、あらかじめ出るツムが決まっているガチャです。

 

毎回10種類ぐらいのツムが厳選され、全15体で終了しますが、どのツムが出るか決まっているので予測を立てやすくなります。

 

ピックアップガチャについてはこちらの記事で詳しくご紹介していますので初めての方は参考にしてください。

 

ピックアップガチャってなに?新BOXの当たり確率は?

 

 

ピックアップガチャ第7弾の開催期間は?

 

ピックアップガチャの開催期間ですが、11月13日から15日の10:59分までとなっています。

 

日曜日の10:59に終わるのがミソですが、なぜ、もう1日伸ばさなかったのでしょうね。。

 

私が心配してもしょうがないですが、売り上げ的に土日挟んだ方がよくないですか?運営さん。。

 

 

ピックアップガチャの対象ツムは?

 

ピックアップガチャの対象ツム

 

今回のピックアップガチャの対象ツムですが、下記9種類です。

 

ジミニー

ジミニー

 

ピート

ピート

 

バンビ

バンビ

 

マリー

マリー

 

他、オラフ、白うさぎ、ダンボ、フランダー、セバスチャンです。

 

今回も全15体の45万コインで打ち止めになっており、全部回すとラストワン賞として「スキルチケット」が1枚もらえます。

 

ラストワン賞

 

 

11月ピックアップガチャ第7弾は引くべきか?当たりは?

 

11月のピックアップガチャですが、新ツムのジミニーが登場し、またピートも復活ってことで、今月は優先的に回したいガチャです。

 

現段階でジミニーもピートも入手するチャンスはピックアップのみなので、欲しい方は必須です!

 

むしろ11月のセレクトガチャが、やや微妙で「マックイーン、レックス、ベイマックスの3種」なので、ピックアップの方が熱いですよね!

 

ただ、1点注意ですが、ピートが使えるようになるにはスキルレベル5からです。

 

ピックアップでいずれピートが出ることは予測していましたが、ピックアップの最大の利点であり欠点は、数が限られているってことです。

 

ピートは晩成型ツムなので、ここで1体入手しても強くならず、ツム図鑑の穴埋め程度にしかなりません。。。

 

正直5ヶ月連続ぐらいピックアップで登場してくれないと使えるツムには育たないので、今回はコレクション用途での利用がメインです。

 

まだピートをもっていない方は「ピート手に入る⇒コイン稼ぎ特化ツムが手に入る!」って思わない方がよいです。

 

どちらにしてもピートの復活は非常に嬉しいので、今後もピックアップやセレクトで登場して欲しいですね!

 

 

今回の結果

 

今回の結果発表ですが、どうせピートもジミニーも最後だろ〜って思いましたが、思いの他早く、ピートが2回目で出て、

 

ピート

 

ジミニーは8回目ででました!

 

ジミニー

 

私の運だと、だいたい14回目でピート、最後ジミニーってぐらいになると思っていましたが、

 

のこり半分でとりあえず、欲しい2つをゲットしましたので、スキルチケット欲しさに全部引くか、ここで止めるか考え中です!

 

スキルチケはビンゴ13枚目で狙うとして、ここはコイン温存しようかな〜( ´∀`)

 

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

スポンサーリンク