ツムツム 2016年1月の新ツムで「ユニベアシティ」が登場!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年1月の新ツムとして「ユニベアシティ」シリーズから「モカ」「プリン」「クラリス」「マックス」「スフレ」が登場します。

 

ユニベアシティ

 

もはや来年1月の情報が公開されていますが、どうやら来年早々は怪しげなクマシリーズが追加されそうです!

 

12月もスターウォーズシリーズ一気に7体追加されましたが、1月もなかなかハードで、5体(ガチャ4体、ログボ1体)きます。。

 

画像を見る限りでも、ディズニーっぽくないような、パクったような面持ちが並んでいますが、これは一体なんでしょうか?

 

私も全然知らなかったので、調べてみました!

 

早速ご紹介していきます。

 

ディズニーのもう1つのシリーズ「ユニベアシティ」が登場

 

ユニベアシティ

 

私も今回のリーク画像を見たとき、真っ先に「ただのコラ画像だろ〜」って思ったのですが、

 

どうやらこれユニベアシティと言われるシリーズで、ディズニージャパンが発祥の、ツムツムとは別のクマのぬいぐるみシリーズの商品のようです。

 

ディズニーストアーに行けば普通に買えるみたいですね!

 

なので、正確にはツムツムとは別カテゴリーのライバル商品なのですが、スターウォーズもきたし、もうなんでもありってことで追加されるようです。

 

で、この「ユニベアシティ」ですが、ディズニーストアーの公式サイトでストーリーが紹介されていました。

 

コンセプトはミッキー達が学校の宿題で作ったクマのぬいぐるみがモチーフのようです。

 

ユニベアシティとは(ディズニストアー外部ページ)

 

この記事を見てもわかりますが、なので、どことなく作った本人に似てしまうようですね!

 

ただ、中にグーフィの息子の「マックス」とチップとデールの憧れの「クラリス」も混じっており、ここは謎です。

 

 

ユニベアシティの新ツム追加はいつ?

 

ユニベアシティ

 

ユニベアシティのツムですが、2016年1月の新ツムとなっており、1月9日から登場します。

 

リーク画像

 

1月1日0:00から、先にクラリスが登場し、1月9日にスターウォーズツムと入れ替えでユニベアシティのツムが登場します。

 

同日いつも通り確率アップも行われ、1月9日11:00から12日の10:59まで確率アップを行います。

 

限定ツム

 

また、ユニベアシティツムですが、1月のみの限定ツムになっており、1月31日までしか入手出来ません。

 

そして、残りのマックスは今のところ不明ですが、1月の後半ツムとして追加で登場しそうです。

 

 

各新ツムのスキルをご紹介

 

すでに新ツムの名前とスキル名が判明していますので、ご紹介していきます。

 

モカ(プレミアムBOX)

モカ

 

モカの評価はこちら

 

見た目ただのクマですが、ミッキーがモチーフになったぬいぐるみです。

 

スキルは、「描いた絵にそってツムを消すよ」になっており、予測として画面をなぞってなぞった分消すスキルかもしれません。

 

プリン(プレミアムBOX)

プリン

 

プリンの評価はこちら

 

リボンがついているのでおわかりですが、ミニーがモチーフのぬいぐるみです。

 

スキルは「ハート状にツムを消すよ」になっており、ベルと同じスキル名です。ベル同様に新たなコイン稼ぎ特化ツムになるか楽しみですね!

 

スフレ(1月ログインボーナス)

スフレ

 

スフレの評価はこちら

 

一瞬見て誰!?って感じですが、どうやらチェシャ猫がモチーフのぬいぐるみのようです。

 

スキルは「大きなスフレが発生するよ」になっており、ベイマックス的に大ツムを出すのか、アリスのように巨大ツムを出すのかどっちでしょうか?

 

スフレはログインボーナスで確実にもらえますので、必ず入手しましょう。

 

ツムツム2016年1月ログインボーナスの全報酬が判明

 

クラリス(プレミアム?ハピネス?)

クラリス

 

クラリスの評価はこちら

 

チップとデールの憧れの女性!?2股!?悪女感たっぷりのツムが登場します。

 

スキルは「クラリスと一緒に消せる高得点チップ&デールが出るよ」になっており、アナやアラジンのような変化系スキルになっています。

 

チップとデールの流れならハピネスBOXへの追加もありそうですね!

 

マックス(プレミアム?ハピネス?)

マックス

 

マックスの評価はこちら

 

マックスですが、グーフィーの息子キャラです。パパがハピネスツムですし、息子もハピネスツムの可能性があります。

 

スキルは「横ライン状にツムを消すよ」になっており、何故かイヌ繋がりのプルートと同じスキルになっています。

 

 

以上、2016年1月の新ツム情報でした。

 

クラリスやマックスがどっちに追加されるのか、そのタイミングなど、まだ分からないことも多いので、分かり次第更新して行きます。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク