8月真夏のツムツムイベント「海の仲間を探そう」攻略や景品報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年8月ですが、新ツムのニモシリーズにちなみ真夏のツムツムイベント「海の仲間を探そう」がスタートします。

 

ここで遊び方や攻略、景品報酬などをまとめてご紹介します。

 

ツムツムイベント

 

8月ですが、ツムツムでも夏っぽいイベントが開催されます!!!

 

今回も7月同様にミッション系イベントになっており、ビンゴのようなミッションは全部で60種類!!!

 

同時進行で4つのミッションをこなしながら迷いこんだ魚たちを探すイベントになっています。

 

景品はシルバーピンズになっていますが、配布ツムはありませんが、アイテムチケットやコインなど多くもらえるイベントになっています。

 

真夏のツムツムイベント「海の仲間を探そう」の開催期間

 

今回のイベントですが、ミッション系で、しかもボリュームが多いので、期間が長めになっています。

 

イベント期間ですが、8月5日(金)11:00〜8月23日(火)10:59まで

 

※同日追加ツムのクラッシュもBOXガチャで追加されます。

 

8月「海の仲間をさがそう」イベントの関連記事はこちら

 

イベントのルールやオススメツムはこちらで紹介していますので参考にしてください。

 

8月イベント「海の仲間をさがそう」の全景品報酬まとめ

 

8月真夏のツムツムイベントの全ミッション攻略とオススメツム一覧

 

海に住むツムとヒレのあるツムの一覧!その違いは?

 

真夏のツムツムイベント「海の仲間を探そう」の報酬や景品

 

今回のイベントの報酬ですが、ミッションクリアごとにランダムででる宝箱報酬と、魚探しミッションのクリア報酬の両方用意されています。

 

そして全部のミッションクリアでシルバーピンズをもらうことが出来ます。

 

  • ミッションクリア時宝箱報酬
  • 魚さがしミッションクリア報酬
  • イベントクリア報酬

各報酬については別ページでご紹介します。

 

ツムツム 8月イベント「海の仲間をさがそう」の全景品報酬まとめ

 

真夏のツムツムイベント「海の仲間を探そう」の遊び方ルール

 

今回のイベントですが、ビンゴに似たミッション系イベントになっており、ミッションを進めながらのイベントになります。

 

ツムツムイベント

 

カードは全部で60枚あり、各ミッションをこなし魚を探していきます。

 

1画面に4つのミッションがあり、1プレイで同時進行させながらクリアします。

 

例えば最初の4つのミッションは、

 

  • 合計ボム消去16個
  • 合計スコア5250000
  • 合計マイツム消去450
  • 1プレイ7チェーン

こちらの4つになっており、同時に4つのミッションをクリアしても良いし、1つ1つクリアしても構いません。

 

ミッションは合計60個あり、4分割と魚探しがあり、12項目に分かれている感じです。

 

 

またミッションごとにランダムで宝箱が出現し、中からコインやアイテムチケットがもらえます。

 4つのミッションクリアで「魚さがしミッション」スタート

 

 

 

各4つのミッションをクリアごとに、「魚さがしミッション」を行うことが出来ます。

 

ツムツムイベント

 

「魚さがしミッション」はカプセル系イベントに近いスタイルになっており、プレイ中の画面下にいる魚をスキルやボム、チェーンをすることで飛び出しますので、

 

タイミング良くタップすることで、つかまえることが出来ます。

 

結構タップするのを忘れるので、飛び出したら必ずタップです!!

 

 

隠れいる魚は結構見にくいので、良く目をこらして探しましょう!

 

1プレイ中に何度も出てきます(最大10匹)ので、必要数つかまえるとクリアになり、報酬をもらうことが出来ます。

魚さがしミッションはニモシリーズのツムが有利!!

 

ニモシリーズ

 

また、この魚さがしミッションですが、ニモシリーズのツムを使うことで有利に利用出来ます。

 

通常より獲得数の100%アップ(2倍)しますので、「魚さがしミッション」はニモシリーズのツムを使って挑みましょう!

 

ニモニモ

 

ドリードリー

 

クラッシュクラッシュ

 

60種類のミッションはニモシリーズでの恩恵はなし、、、

 

ここ注意!!!!

 

 

ちょっと残念ですが、、、60種類のミッションについては、ニモシリーズのツムを使っても有利に進めることが出来ません。。。

 

合計系ミッションが多いですが、使い慣れたツムを使って自力でクリアしましょう!!

 

各ミッションごとのオススメツムは別の記事でご紹介していますので参考にしてください。

 

8月真夏のツムツムイベントの全ミッション攻略とオススメツム一覧

 

 

今回のイベントの難易度は?

 

今回ですあ、先月同様にミッション系イベントになっており、ツムの種類が少ない初心者さんには厳しいイベントになっています。

 

各ミッションは合計系が多いですが、それでも繰りかえし行う必要があり、かなり大変です。。

 

8月はお盆ってことで夏休みもありますし、繰りかえし挑戦して頑張りましょう!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク