ツムツム 海に住むツムとヒレのあるツムの一覧!その違いは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのミッション指定ですが、「海に住むツム」と「ヒレのあるツム」があります。この指定ツムとそれぞれの違いについてご紹介します。

 

「海に住むツム」と「ヒレのあるツム」

 

2016年真夏のツムツムイベントで初めて登場した分類「海に住むツム」と「ヒレのあるツム」です。

 

一見同じようですが、しっかり違いがあり、新分類ってことで今後ビンゴなどでも登場することが予測出来ます。

 

ただし、、ちょっとおかしな部分もあるので、ここで対応ツムなどをご紹介していきます。

 

まずは海に住むツムからご紹介します。

 

まずは「海に住む」ツムの分類からご紹介します。

 

エレガント アリエル

 

マスカレードアースラ

 

ツムツム 海に住むツムとヒレのあるツムの一覧!その違いは?アドベンチャーアリエル

 

ツムツム 海に住むツムとヒレのあるツムの一覧!その違いは?パワフルトリトン王

 

プライドコレクションアースラ

 

タマトア

 

プリンセスアリエル

 

アリエル&フランダー(ペアツム)

 

アリエル

 

フランダー

 

セバスチャン

 

ヤングオイスター

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル

 

トリトン王トリトン王

 

アースラ

 

スカットル

 

ニモ

 

ドリー

 

クラッシュ

 

デイヴィジョーンズ

 

サルザーラサラザール

 

ブライドアリエル

 

パステルアリエル

 

パステルフランダー

 

アリエル〈チャーム〉

 

海の魔女アースラ

 

シリーズで言うと「リトルマーメイド」と「ニモシリーズ」がメインになっていますね。

 

見た目人間に見えるアリエルとかトリトン王を忘れがちですが、しっかり人魚ですので海に住んでいます。

 

そして以外なのがスカットルですが、一応カモメってことで、海に住むツムとして認識します。

 

で、この中でヒレのあるツムとなると、魚っぽいツムのみになります。

 

ヒレのあるツムの一覧

 

ヒレ

 

で、この中でヒレのあるツムですが、通常手が、ヒレになっているツムを探せば良いわけですね!

 

 

↑の部分がヒレになりますので、魚っぽいツムを集めると下記がヒレのあるツムです。

 

フランダー

フランダー

 

ニモ

ニモ

 

ドリー

ドリー

 

クラッシュ

クラッシュ

 

アリエル

アリエル

 

ロマンスアリエル

ロマンスアリエル

 

トリトン王

トリトン王

 

サラザール

サルザーラ

 

以上がヒレのあるツムです。

 

なるほど〜やっぱり魚っぽいツムがヒレのツムなのね〜って思ったら・・・・

 

「お、お、おい!!!何故アリエルとトリトン王が混じってる?!」って思いますよね!!!

 

 

アリエルとトリトン王ですが、人魚なので尾びれがあり、これもヒレに認識させるようです。。。
 
また、足付きバージョンのロマンスアリエルもヒレツムとして認定しました。(しまめがねさんありがとうございます!)

 

今までってツムツム上のイラストで見える部分の特徴のみが分類になりましたが、何故かアリエルとトリトン王だけは、見えない部分のヒレまで認識しています。。

 

これがOKなら、人間系ツムは全部、まゆ毛と丸耳に認識しないとおかしくなりますが、、、、

 

相変わらず、アリエルはまゆ毛のツムで認識しません。。。。

 

運営の認識方法が謎です。。。

 

ま〜深く考えるのもあれなので、とりあえずアリエルとトリトン王もヒレツムって覚えておくと良さそうです。

 

 

あ、それともう1つ余談ですが、ヒレって考えるとマレフィセントドラゴンも該当しそうですよね。

 

画像を見ると顔の横にはっきりヒレらしきものがありますが、ただ、こちらはヒレ認識しません。。

 

この違い私も良くわかりませんが、おそらく推測として、これはヒレではなくエリ?エラ?なのではないでしょうか?

 

ドラゴンなので種類はわかりませんが、少なくても魚類では無く爬虫類に近いのかもですね。

 

爬虫類と考えると、エリマキトカゲとかウーパールーパーの顔の横にあるエラ部分なのかもしれません。。

 

どちらにしても謎ですが、マレドラはヒレじゃないってのを覚えておくと良いですね。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク