ツムツム 1プレイで35、40、42、43チェーンって無理だろ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで厄介なミッションの1つがロングチェーンミッションです。1プレイで「35チェーン」「36チェーン」「40チェーン」「42チェーン」「43チェーン」などがありますが、ここで攻略をご紹介していきます。

 

 

 

ミッション系イベントでもっとも厄介なミッションの1つに「1プレイでのロングチェーンミッションではないでしょうか?

 

昔は25チェーンとか頑張って出来る範囲でしたが、ここ最近は、43チェーンが登場し画面上のツムを全部繋がないと達成出来ないようなミッションもあります。。

 

難易度が高いってよりは嫌がらせミッションに近く、ここまでくると特定のツムでしかクリア出来ませんので、攻略方法をご紹介します。

 

まずはチェーンの基本をおさらい

 

チェーンの基本

 

まず、チェーンを効率良く作る方法からご紹介します。

 

チェーン系ミッションですが、1プレイで1回だけ作れば良いので、ステージが始まったら一番多そうなツムに狙いを定めて、それ以外のツムを消して行きます。

 

扇風機なども使って微調節して、ラスト10秒ぐらいになったら一気に繋げばクリアです。

 

この方法だと得点は最悪に低いですが、手堅くチェーンを作ることが出来ます。

 

ただ、、、、今回のように40チェーンだと、なかなかこの方法では出来ず、画面上の全てのツムを1種類にしないと難しいです。。

 

それではここから攻略ポイントをご紹介します。

 

基本:イーヨーなどの変化系ツムでクリアする方法

 

イーヨー

 

 

これがチェーンの基本になりますが、変化系ツムを使って画面上のツムをどんどん変化させて一気に繋ぐ方法です。

 

微調節しながらスキルを使ってイーヨーをどんどん増やして、最後に一気に繋げる方法です。

 

 

凍り系(エルサ系)のスキルで2階建て

 

エルサ

 

エルサ>雪の女王エルサ

 

キュートエルサキュートエルサ

 

メリダ

 

スパイダーマン

 

私はこの方法でクリアしましたが、エルサを持っている場合、チェーン系ミッションは結構楽にクリア出来ます。

 

エルサのスキルだけ、スキル消去でもチェーンとして認定しますので、この特性を使ってクリアします。

 

ただし、40チェーンってなると1回のスキルでは難しいので、2〜3階建てにして発動する必要があります。

 

エルサのスキル

 

スキル発動でツムを凍らせて、それを壊さないで、またスキルを貯めて行きます。

 

画面上のすべてのツムが凍ったらタップ!

 

 

見事に42チェーンでクリア出来ます!

 

エルサのスキルレベルが低い場合は大ツムを絡める

クリア報告を頂きましたのでご紹介します。

エルサのスキルレベル3を2階建てにしたら成功しました。大ツムが1個入ってて、ちょうど40チェーンでした。もちろん5→4とタイムアイテム併用で。

 

3階建てにもチャレンジしましたが、空間が少なくて、2階建て以降はスキル発動できず無理でした。

 

スキルレベル1や2の場合は威力的に3階建てが可能ですが、3を超えると2階建てでギリギリです。

 

そのギリギリのスキルレベル3が、中途半端で40チェーン足りなくなりますので、大ツムを1〜2個絡めることでチェーン数のかさ増しが可能です。

 

私はスキルレベル5で40を超えたので、3〜4ぐらいは大ツムを意識した方が良さそうです。

 

まきまきドナルドでも可能!

 

まきまきドナルドまきまきドナルド

 

 

 

サリーやスフレ同様に大ツムを作るスキルですが、包帯大ツム1つが5個以上の威力があり、比較的簡単にチェーンが作れます。

 

SLV6では包帯大ツム1個で10個近い威力があり重ねがけ次第では100チェーンも可能です。

 

サリーで大ツムまみれ技(スフレ可)

 

サリー

 

スフレ

 

続いてのオススメツムですが、サリーです。

 

大ツム

 

サリーのスキルは自身の大ツムを出すスキルになっており、大ツムは1つ5チェーンなので、8個出して繋ぐと40チェーンを作れます。

 

他の大ツムスキルでスフレやベイマックスもいますが、自身のマイツムを優先して大きくするのはサリーが一番簡単です。

 

YouTubeにですが、サリーを使って85チェーンする動画がありますので、サリーを使うなら参考にしてください。

 

 

 アリスジャイロなら40チェーン以上も余裕!

 

アリス

 

アリスは、超特大ツムを作るスキルを持っていますが、1つ10〜15個の扱いなので、3~4個作れば40チェーンを作ることが出来ます。

 

ただし、アリスの特大ツムは画面上1つしか出来ないのでジャイロを使って裏技的に作る必要があります。

 

 

 

アリスはスキルレベルで特大ツムの個数が変わりますので、いくつ必要になるか確認してから行いましょう。

 

  • スキルレベル1⇒ツム10個分
  • スキルレベル2⇒ツム11個分
  • スキルレベル3⇒ツム12個分
  • スキルレベル4⇒ツム13個分
  • スキルレベル5⇒ツム14個分
  • スキルレベル6⇒ツム15個分

 

作り方についてはYouTubeを見るとわかるので参考にしてください。

 

 

 

以上です。

 

このミッションをまともにクリア出来るのは、このツムぐらいですので、それ以外はものすごく難易度がアップ・・・・完全なツム縛りクエストって感じがします。。。

 

他のツムでここを突破できるのでしょうか・・・・もしあれば成功体験を教えてください^^

 

40チェーンのクリア報告を頂きました。

 

管理人さんが紹介されてる、オーロラ姫でもサリーでもダメで、エルサも スキルレベル1なので 私の場合はダメと判断しまして、

 

お気に入りツムの スフレ(スキルレベル2)でチャレンジしたら、2回目で成功しました☆(43チェーンできました)

 

スフレもアリみたいですよ( ・ε・)

 

ハチプー&ヨーダではできないようです。

 

前回ハチプーやヨーダで40チェーンができるかどうかの問い合わせを行ったのですが、ハチプーで試したところ、チェーンにはカウントされませんでした。

 

ので、40チェーンミッションはハチプーやヨーダではできないようです。

 

 

スキルMAXですがイーヨーでなんとかクリア出来ました\(^o^)/
ご参考までに!

 

 

 

超荒技ですが、ドナルドでギリギリクリア出来ました。(アイテム5⇒4使用)

 

タップでツムを消せるので、スキル発動の度にドナルド以外の一種を残して消し、どんどん濃くしていく戦法です。

 

二度とやりたくないですが一応クリアしています。

 

 

 

初めまして。私の40チェーンのやり方をご紹介しようと思いました。

 

私の場合は通常エルサ(スキルレベル2)でスキルを続けて3回発動したところクリアできました。

 

最後はツムが少なくなって中々3つを繋げ辛いので、扇風機で回してなんとか3つ繋げて消して、また回して、、、の繰り返しでした。ご参考までにどうぞ。

 

 

 

エルサのレベル1でも、タイムと5→4を使って、なんとか三段組んだらクリア出来ました。41とギリギリでしたが!

 

 

 

ポット夫人をマイツムとし、スキルで出てくるチップも含めてのチェーンで換算されます。

 

始めにスキルを満タンにしておき、尚且つ大ツムが出てきたら消さずにさ、ポット夫人を残して他のツムを消します。変化数から考えてからスキルを発動すると、画面ほぼポット夫人になるので一気に繋げてクリアです。

 

スキル1回の発動のため、なんのチケットも使わず、大ツムも出なくてもクリアできましたよ〜

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク