ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループBのオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2020年3月27日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループB(MUランドール、ボー・ピープ、イアン)で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループBのオススメツム

 

ここでは、所属Bグループ(MUランドール、ボー・ピープ、イアン)についてご紹介していきます。

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

3月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2020年3月27日11:00〜3月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

MUランドールのツム情報

 

MUランドール(ツム評価:SS++ランク)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間ランドールが他のツムに化けるよ
スキル発動の必要数 23〜20
初期スコア 160
スコアの上がり幅 13
最大スコア 797
スキルレベル1 必要ツム数:23 効果時間:4秒
スキルレベル2 必要ツム数:22 効果時間:4秒
スキルレベル3 必要ツム数:22 効果時間:5秒
スキルレベル4 必要ツム数:21 効果時間:5秒
スキルレベル5 必要ツム数:21 効果時間:6秒
スキルレベル6 必要ツム数:20 効果時間:6秒
SLV6までに必要なツム数 36

 

ツムツム2020年3月スコアチャレンジ攻略!グループBのオススメツム

 

MUランドールのスキルですが、「少しの間ランドールが他のツムに化けるよ」になっており新しいスキルです。

 

 

使い方は特殊で、まずスキル効果中はMUランドールがハート柄のランドールに変化します。

 

そして効果中は他のツムをタップするとハート柄のランドールが、そのタップしたツムに変化し、一緒につなぐことが可能になります。

 

さらにハート柄のランドールはその周りのツムを巻き込んで消すので、通常のチェーンよりも多く消します。

 

また、ハート柄のランドールも変化したツムも消すとマイツムとして認識するので、スキルゲージもしっかり貯まる仕様です。

 

普段のツムはマイツムを中心に消すので、その逆になり、非常にやりにくいですが、使いこなせれば非常に強いので、まさに玄人向けツムって感じです。

 

ボーピープのツム情報

 

ボーピープ(ツム評価:SS++ランク)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 杖を持ったボー・ピープがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 20〜15
初期スコア 290
スコアの上がり幅 16
最大スコア 1074
スキルレベル1 必要ツム数:20 範囲:SSサイズ
スキルレベル2 必要ツム数:19 範囲:Sサイズ
スキルレベル3 必要ツム数:18 範囲:Mサイズ
スキルレベル4 必要ツム数:17 範囲:Lサイズ
スキルレベル5 必要ツム数:16 範囲:LLサイズ
スキルレベル6 必要ツム数:15 範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 36

 

 

ボーピープのスキルですが、「杖を持ったボー・ピープがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ」になっており、特殊変化系スキルです。

 

スキルを発動すると画面上のマイツムが「杖を持ったボーピープ」に変化します。

 

この「杖を持ったボーピープ」は、チェーンでつなぐと杖を振り回し周りのツムを巻き込んで消えることが可能で、さらにどんなに離れていてもチェーンでつなぐことができます。

 

スキル発動時にボーピープの数と配置で大きく変わるので安定性はありませんが、うまくつなぐとSLV1でも画面の全消しが可能で、強いです。

 

ただしデメリットもあり、マイツムを多くするために「ツム5→4」アイテムが必須になり、さらに消えるときにタイムラグが発生するのでボムキャンが必要になります。

 

消去系と違ってボンボンスキル発動できないのでスコアの伸び率は少ないですが、毎回ロングチェーンを作れるのでコインの獲得数は上りコイン稼ぎが得意なスキルです。

 

イアンのツム情報

 

イアン(ツム評価:SS++ランク)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間ツムの大きさが変わるよ
スキル発動の必要数 19〜16
初期スコア 130
スコアの上がり幅 13
最大スコア 767
スキルレベル1 必要ツム数:19 効果時間:6秒
スキルレベル2 必要ツム数:18 効果時間:6.4秒
スキルレベル3 必要ツム数:17 効果時間:6.9秒
スキルレベル4 必要ツム数:16 効果時間:7.5秒
スキルレベル5 必要ツム数:15 効果時間:8.2秒
スキルレベル6 必要ツム数:14 効果時間:9秒
SLV6までに必要なツム数 36

 

 

イアンのスキルですが、「少しの間ツムの大きさが変わるよ」になっており、新しいタイプのスキルです。

 

 

スキルを使うと、ツムが1/2に小さくなるか、2倍の大きさになるか、ランダムで2パターン変化します。

 

さらに、スキル効果時間があり、その時間内に再度スキルを発動すると、画面下の半分が魔法により消去されます。

 

ややランダム要素はありますが、連続で使用することで、消去系要素もあり、使って面白いスキルです。

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

MUランドール(ツム評価SS++)⇒自身が他のツムに変化する特殊変化系スキル

 

ボー・ピープ(ツム評価SS++)⇒変化系ツムで、チェーンして周りのツムを巻き込んで消去

 

イアン(ツム評価SS++)⇒ツムの大きさを変化させて、画面下消去スキル

 

すべてツム評価SS++と高く、もっともスコアが出るグループです。

 

ただし3体とも特殊変化系スキルなので、使い慣れておく必要がありますね!

 

3体とも使い方次第で非常に強いので、どのツムがオススメか決めがたく、自分の中で一番使いやすいツム、スキルレベルが高いツムを使って挑むのが良いと思います。

 

特に3体ともスキルレベルで必要数が変化するので、SLV6を持っているかがSランクの鍵になりそうですね!

 

個人的には、イアンがランダム要素があり、MUランドールは難しいので、ボー・ピープがオススメです。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク