ツムツム ハッピーハロウィーンで攻略の鍵!おすすめツムは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2015年10月のイベント「ハッピーハロウィーン」ですが、どのツムを使って攻略していけば良いでしょうか?

 

ここでご紹介していきます。

 

ハッピーハロウィーン

 

10月のイベント「ハッピーハロウィーン」がスタートしましたね!!

 

今回も毎度お馴染みのカプセルイベントになると思いきや、ちょっと違ってボムからパンプキンボムを出すイベントになっており、新鮮ですよね。

 

いつものカプセルイベントって、微妙にボムの場所に届かず、むずがゆいっていうかイライラすることも多かったですが、

 

今回は、とにかく壊しまくれば良いので、爽快感がありますよね。

 

景品は、いつも通り、景品ツムとピンズですが、イベント期間も長めなので、しっかりこなして行きましょう。

 

10月ハッピーハロウィーンイベントの攻略や景品報酬は?

 

キャンディパーティーへの招待状の出し方や確率は?

 

ハッピーハロウィーンで必要な全キャンディ数と報酬一覧

 

ハッピーハロウィーンイベントで招待状を100%出す裏技

 

 

ハッピーハロウィーンで攻略の鍵!おすすめツムは?

 

さて、今回のイベントを行う上でどのツムが適任でクリアしやすいかなどをご紹介していきます。

 

今回のイベントですが、ボムを割りまくるイベントですので、攻略の鍵としてはボムをどれだけ出せるかになります。

 

また、毎度ですが、今月の新ツムのハロウィンツムを使うことでキャンディのボーナスポイントを獲得することが可能です。

 

なので、ボムを出しやすいツムを使ってイベントを行うのがオススメになります。

 

 

新ツムを使うとボーナスゲット!

 

ハロウィーンツム

 

まず、今回のイベントの一番の適任ですが、やはり今月の新ツム達です。

 

獲得キャンディに対してボーナスを獲得できますので、本来よりも多くキャンディを獲得することができます。

 

また、新ツムでも、それぞれのツムで獲得ボーナス率がことなります。

 

  • ホーンハットミッキー⇒ボーナス率50%UP
  • キャットハットミニー⇒ボーナス率200%UP
  • おばけデール⇒ボーナス率180%UP
  • おばけチップ⇒ボーナス率180%UP

 

このようになっており、獲得したキャンディに対して、それぞれのボーナス率がアップします。

 

ミッキーの場合で、10個獲得したら、ボーナスで5個追加されて15個獲得できて、ミニーが10個ならボーナスで20個獲得可能です。

 

こうみるとミニーが一番有利に見えますが、私の方で全部使ってみましたが、ホーンハットミッキーが一番使いやすい印象でした。

 

まず、ミッキーはスキル発動で、ボムを3〜4個生成し、それがすべてパンプキンボムとなります。

 

ミニーは変化系なので、スキル発動後にチェーンしてボムを作る必要があり、パンプキンボムの生成だけを考えるとミッキーが安定します。

 

ミッキーがいない場合は、ミニー、デール、チップになりますが、こちらはすべて変化系のツムなので、だいたい横並びぐらいで同じです。

 

アイテム4⇒5次第ではミニーが一番使いやすいですが、一番スキルレベルが高いツムを使うのがオススメです!

 

 

オススメはミスバニーよりはマリー!

 

 

今月の新ツムがいない場合のオススメですが、ミッキーのようにスキル発動でボムを出すマリーがオススメです。

 

え、ボムを出すならミスバニーでも良いのでは?って思ってしまいますが、

 

今回のパンプキンボムは、あくまで通常のボムが変化しますので、タイムボムやコインボムなどの特殊ボムはパンプキンボムに変化しません。

 

マジカルボム

 

マリーはスキル発動で、通常ボムしか出さないのに対して、ミスバニーはスキル発動で、特殊ボムも生成しますので、マリーの方が安定して稼げます。

 

それでもボムを出す分、ミスバニーも十分使えますが、マリーとミスバニーがあるなら、マリーの方が優勢って感じです。

 

 

消去威力の高いツムは不向き、とんすけが優秀!

 

新ツムのなく、マリーやミスバニーもいない場合・・・・次にオススメは「とんすけ」です。

 

とんすけの評価

 

上記でも書きましたが、パンプキンボムを作るには、あくまで通常のボムが必要になり、その他の特殊ボムでは変化せずにそのまま出てきます。

 

つまり、パンプキンボムを出すには、マレフィセントなどのようにボンボンスキルを使いまくってボムを出しても、威力が多き過ぎて特殊ボムばかり出てしまいます。

 

なので、威力の小さいスキルで確実にパンプキンボムを狙っていくのがポイントになります。

 

マジカルボム出現表

 

こちらの表は、以前にチェーンとマジカルボムの発生確率を検証した図になりますが、これを見ると、7〜8チェーンぐらいの間で、通常のボムが出ているのがわかり、9チェーン以降はタイムボムが出やすくなります。

 

スキル発動で9個以上ツムを消すツムは、特殊ボムを生成してしまう可能性があるので、スキル威力が少ないツムを使うことで効率良くパンプキンボムを出すことが出来ます。

 

そう考えると、スキル威力が低く、スキル発動が7と低い、とんすけを使って、とにかくスキルを発動を意識すれば確実にパンプキンボムを出せますのでオススメになります。

 

あと、個人的に使いやすいって思ったのが、レックスです。

 

レックスのスキルは、足跡がボン、ボン、ボンって感じで、ツムを消し、すべて別チェーンで消えますので、スキル終わりに3つぐらいパンプキンボムを出します。

 

スキル発動も15とそれほど多くないので、使いやすいです。

 

レックスの評価

 

 

チェーンをするときは、7チェーンできっちり切る

 

また、今回消去系の他に、ツムを変化させる変化系ツムでも有効になります。

 

そのツムを使う場合ですが、一気に繋げすぎると特殊ボムが出てしまうので、7ツム区切りで、チェーンを分けて消していくことで、パンプキンボムを出しやすく、また数多く出せます。

 

情報提供を頂きましたが、リトルグリーンメンが、使いやすく、きっちりツム分けしてくれるので、7ツムずつチェーンしやすくなります。

 

リトルグリーンメンの評価

 

情報提供を頂きました。

 

こんなツムも使いやすいよ!ってことで、情報提供を頂きましたので、ご紹介します。

 

早希さん情報ありがとうございます。

 

今回のイベント最強適任は、ベイマックスです。

 

スキル発動で大ツムが出ますが大ツムとツム2つの3つで消すと必ず、かぼちゃになります。招待チケットも出やすいです。

 

各段に早くイベントをクリアーできますよ。

 

匿名さん、ありがとうございます。

 

ハロウィンイベ、サリーも意外とつかえますよ!

 

ニルスさん情報ありがとうございます。

 

ハロウィンイベントですが、リトルグリーンが意外と使いやすく感じたのでおしらせします。

 

同じツムが固まることで7つ消しも数えやすく効率よくボムが作れると感じました。

 

星美さんから情報を頂きました。ありがとうございます。

 

唯一サプライズエルサを持っていたので試してみました。(データ:スキル3レベル30)スキル発動時に雪だるまを左から右に3本線を書くように消すと、

 

ボムが3個発生…そのボムがかぼちゃキャンディになりやすく平均10から20のキャンディ?作れてクリアする事が出来ました♪

 

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

 

スポンサーリンク